スポンサーサイト


玄関のかぎを閉めて・・・


終ったな ってつぶやいてホッとした。



昨日はパート軍団の仕事納めと
部の忘年会だった。

古い邸宅を改造した 結婚式もできる フランス料理のお店で
理事長、学長、副学長、事務局長も交えての宴会。

仕事納めの最後の最後まで私はちょっとばたついたけれど
定時に終わって法人所有のマイクロバスでお店へ。

私は総務部長との会話のやりとりを結構していて、
それが周りからは漫才みたいとおもしろがられている。

昨日もバスの席は隣だったので
ふたりで漫才。まだ飲んでも無いのにようしゃべるなぁ、ってお互い言いながら。


ほどなく始まった忘年会。
P1000718.jpg
まだクリスマスの雰囲気が残っていそうな装飾。

P1000719.jpg 季節野菜のテリーヌ 魚介類の取り合わせ

P1000720.jpg 旬の気の子を使ったオリエンタルスープパイ包み焼き
P1000721.jpg ホタテ貝柱と白身魚のギャレットプロヴァンス風

P1000722.jpg 国産牛フィレ肉のポワレ 季節の温野菜添え

P1000723.jpg パティシエ特選本日のデザート

P1000724.jpg 
これはプレートに学章をチョコで書いてくれた、お菓子盛合せ。サービス。

乾杯もサービスのスパークリングワインで。

飲み放題付き。日本酒も無理やり入れてくれたそうなので、せっかくだから・・・と注文(^^ゞ

宴会では部長との漫才はできなかったけれど

帰りのJRが一緒になって、副学長もおられるのに、二人で短い時間の漫才をして
それでも最後はきちんとした挨拶をして電車を降りた。


昼間、背中に痛みが有ったので、久しぶりに念のために、ロキソニン服用したら
随分楽になって、初めて理事長参加の宴会もどうなることかと思っていたけれど
笑い溢れる楽しい時間を過ごせた。

誰かさんの事も忘れられたひとときになり

それはそれで (*^。^*)


いい締めくくりになってよかった。





スポンサーサイト

コメント

NoTitle

忘年会にしては豪華だわね~
ワサちゃんの漫才聞いてみたいわe-348

ゆりさんへ♪

ちょっと携帯だと写りが悪いですねぇ(+_+)

お味は美味しかったです~
パンも!

ふふ。
関西人やねぇ~って思うよv-8

NoTitle

ほんとだ~豪華な忘年会ですね!
洋食なんですね♪
イス式は脚が楽でいいですね
一年の疲れを忘れてねぎらう良い時間だったようですね

○子ヴィラとは大違い...

今回は名前が"にゃんたら"ちゃいますやんっ!!
クリスマスには 人気ありそうなトコロでんにゃあ〜♪

今日は? どないでっか?
こっちはまた雪降り始めますたがにゃ。
寒いときも 要注意でっせ!!

無理しすぎん様にぃ〜

> ゆりさんへ

オラもワサちゃんと 漫才でける気ぃします。
ノリがエエもん♪

春ハートさんへ♪

後でわかったのですが、26日(この日まで)クリスマスメニューを一般にはしていたようで
それでXmasっぽい装飾&玄関にはツリーがあったのですわ。

畳の部屋なのですよ。畳の上に真っ赤な絨毯敷きつめています。
去年行ったホテルと似てました。

お歴々が参加という事で、うーーーって思ってたけど、席も離れてたしで
面白かったです(^_-)

Megさんへ♪

うん、○子ビラは...いまいちです(^^ゞ
神戸市の所有?だったのだけど手放すようですわ。儲かってないから。
でももう跡継ぎはあるようで。

メニュー書いた紙をもらったのですよん。なので、なんたら~ではなく(^O^)

旧西尾邸?だったかを改造したとか。ドラマ「華麗なる一族」 の時代かな?
暗くてお庭がちゃんと見れなかったのが残念。

昨夜もね、なんや足が痛くてんーーー眠れんーーー
ロキソニンは一階に降りないとないし、寒いから行くのも面倒・・・・と
じっと耐えていたらいつのまにか治まってきて。
けど、今朝も眠れなかったせいか、しんど~となり
我慢せずに飲もう!と、ロキちゃん飲んだら、ほんまにこの人は頼りになるねぇ!!
私とは切られへん薬や。
雨だったので洗濯だけして午前中布団に入ってたりしたわ。

実はあの人も胃が痛くて食べれんくらい・・・やって。4,5キロ痩せたとか!
介護のストレスかなぁ?もともと胃が強くない人やから。。。
共倒れにならなきゃええが(^^ゞ


うん、漫才でけるね(^O^)/

ぇ~~

忘年会=居酒屋 なもので
おしゃれな忘年会にびっくりです。

NoTitle

おお~、なんて豪華~。

私の所の忘年会よりもリッチだよ。
それにしても最後のサービスのお菓子も盛り合わせ
気が利いてて凄いね。盛り上がったでしょう?

日本酒も無理やり入れてくれるなんて~。
フレンチのお店で日本酒。それも面白い!。

フレンチでの忘年会もいいよね。

NoTitle

え~Megちゃんとワサちゃんの漫才e-350
考えても見なかったわ~
なんかとっても楽しそうだわe-348
何時の日か、呑みながら二人の漫才を笑いながら聞きたいな~
私は、天然ボケよ。自分では思っていないけど、家族にとってはそうみたいよe-264

ami-sさんへ♪

なんかね、幹事さん(♂)がこういう所が好きなようで?
去年は某ホテル。ここと似たような感じでした。

私もフランス料理はあまりご縁がないからよかったかも(^O^)/

夢かあさんへ♪

階級によって会費が違うのですヨ(^O^)
パートは2500円!!

おいしかったっす(^^)v

以前某ホテルでしたとき、呑み放題なのにビールとジュースしか無くて
日本酒頼んでもちょっと~って言われ、聞こえない程度に私、「暴れるで~」って言った事が有った(^O^)
それ以来幹事さんが日本酒も盛り込んでくれるの。たは!v-8
これなら別にワインでもいいのだけども(^^ゞ

ゆりさんへ♪

ふっふっふ。

Megさんも関西人的なところがあるかな?なので(*^。^*)

ゆりさん・・・うん、天然な感じが・・・おっと、しっつれ~い(爆)

ただいま

こんがり焼けて帰ってきましたよ~♪

漫才の相方になれそうな気がする(笑)
関西系の「ノリ」は大丈夫です
いけまっせ~!
豪勢な忘年会で良い締めくくりができたようですね

バンビちゃんへ♪

おかえりぃ~(^O^)/

楽しいホリデーだった事でしょうねぇ!きれいな海も見れてi-84
うらやまだすわ~

にゃごやは両党使いできるんかもねぇ?
どっちが「ぼけ」かなぁ?(^。^)
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

