スポンサーサイト


有終の美



今年も毎月一回通院して、時に検査が有れば月に二回ほど病院へ行っていた。
11月は婦人科、眼科も加わりまさに病院月間だった。

よくなる傾向がなかなか出て来なくて、痛みや気持ち悪いしんどさ、微熱が出たりで
うっとおしい時も多々あった。

この先どうなって行くのだろう?と不安にもなっていた。

けれど。

先日の今年最後の通院日。
前に書いた通り、やっと、マーカーが下がった。
転移する前から上昇しぱなしだったのに。
たとえわずかでも下がったのは初めてだから 嬉しかった。


看護師さんとも帰り際に話ができた。

「あ、もう今年は今日が最後でしたね!」

「そうですね!よいお年を~~」

「来年もよろしくお願いしますよ~。頼りにしてますから」

「ハイ、こちらこそよろしくです。もし具合が悪くなったりおかしいことがあったら
いつでも電話してきて下さいね!私はここに居ますから」

「ありがとうです。何もない事を願ってるわ~。」

「うん、でも前みたいに頭痛くなってねぇ、ああいう時は我慢しないで言ってくださいね!」

「ほんまやねぇ。私、ぎりぎりまで我慢する方やから。」

「風邪もひかないように!」

「私、あほやから大丈夫!」笑、笑、笑・・・・・・

「じゃ、有難うございました。また来年~」

「気をつけて~よいお年を~」


こんなふうな会話をして、通い続けた病院を気をよくして出たのだった。

駐車場から診察室に向かう間、どうして今更思い出したのかわからないけれど

乳がんが発覚した時の事や転移発覚の時の事をふっと思い出して

いつも私は 独りでショックな結果を聞いてきたなぁ。
待合で居ると、夫婦で来ていたり、親子で来ていたりする人が結構多い中・・・

よくぞ耐えたものだ。そう思うとちょいとうるっと来たのでしたが、すぐに立ち直り
患者さんでごったがえす院内へ入ったのだった。

最後の通院が いい結果で、今の所痛みも無く普通に過ごせている事は
本当に よかった。
実感は無いけれど、今年ももうあと10日。

転移してから4年弱。また新しい年を迎える事が出来る。

そして
来年に向けて希望の光が一筋見えた感じがしている.....






スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そうそう、希望の光に向かってまっしぐらに進もうねe-319
来年はきっと良い年になるわよ~
父親を亡くしたお友達は24日までお仕事がお休みとかで、イヴは思いがけずにランチの約束が出来ました。
お仕事を頑張っている私へのプレゼントだわe-343

NoTitle

は~。ほんとに。私もウルッときました。
いつも良く頑張っていますね。
そして良く頑張ってきましたね、ワサちゃん。


読んでいて自分の術前、術後の通院の時の事を思い出しました。
自分に拍手したいですよね、よく頑張ってきたよねって。
癌と言われたときは一人の時でしたよ。
それから大病院へいき、検査のときは2人。
そして検査結果のときも2人。

でも…やっぱりショックが大きいのは一人でも2人でも、たぶん受け止めるのは本人で、付き添ってる主人はびっくりしていました。

ワサちゃんが言うように心細さがすくなかったかもしれませんが。

男の人はオンナの体がわからないから、すごく大変な検査したあとに、今から仕事にいく?
なんて言われたので、超怒ったのを(心の中で)
覚えています(笑)あほかお前は!と心の中でどつきました!
今は笑えるけれど…(汗)


これからもお互いに幸せになりましょうね♪

来年はもっともっと良くなって、
ガンコも恐れるわワサちゃんになりますように
願っております

ゆりさんへ♪

あら、もうランチのご予定?

色々役所やらする事あるけど休日は意外と時間が取れるのかな?

ご馳走食べて、おしゃべりして、その方も楽しく過ごせたらいいですよね(^^)v

春ハートさんへ♪

いやま(^^ゞ
仕方ないからひとりだったのですけど・・・というより
乳がんの時は親にも内緒だったけどね。
きっと母の方がショックが大きくてまた具合悪くなってもいかんしぃと思って。
はっきりしてから言おうと思ってたの。
そうそう。
実際は当人しかやっぱり辛さとかはわからないものですが。
ましてや婦人科方面だとね。
「女」で無くなる・・・みたくなるもん。

病気を乗り越えてきた方々みんな、エライと思う。
医学の発達も感謝だし(^O^)/

ありがとうです。
これ以上悪くならない事を切に望んでいます。
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

