スポンサーサイト


普段着のままで・・・・・



最近はメールも以前ほどやり取りをしなくなった。
特に私からすることは用事以外ほとんどなく、祥子からは
ぽつん、ぽつんと、ご機嫌伺いみたくある程度だった。
それが
昨夜、珍しく祥子から 愚痴のメールが来た。
詳しいことは書いていなかったが、そんなメールをよこすなんて
よほどの事があったのだろうか。
心配になったものの、私はまた自分の事だけを返事しただけだった。
祥子はそれに対してもきちんと返事をよこした。
大丈夫だろう・・・・

翌朝、外は横殴りの雨。
暗くうっとおしい。
10月の末にひとりでふらりと北陸へ行った時に買っていた
祥子へのお土産のお酒がまだ渡せずにいる。
相変わらず夕方から仕事が入ることが多く、なかなか約束もできないでいた。
来週の金曜日には会えるけれど、重たい荷物になってはいけない。

こんな吹きぶりの雨でなければ呼び出すのだが。
昨夜の事も気になる・・・
が、いつものごとく、うとうととしていた。
ふと眼を開けると、雨はほとんどやんでいて、空も幾分明るくなってきていた。
時計を見ると16時前。

今からでも行けるな?!
普段着のまま車に乗った。
途中で祥子に電話する。
びっくりしたようだったが近くまで行くからと、出てくるよう伝えた。

もう少し早い時間に逢えたらゆっくり話もできただろうが
祥子は夕飯の支度をしないといけない。
渡すものを渡したらそそくさと車に乗り込んでしまった。
祥子はもっと話たげだった。
昨日の愚痴も聞いてやりたかったが・・・・
顔を見たらホッとしたのだった。

もう少し・・・
私も優しくしてやればよかったな。いつも後で思うことである。
だが、祥子はそこのところも汲んでくれているようであった。

西の空は夕焼け空が広がっていた。






いつもの週末、また夕方から体の痛みが出ないだろうかと気をもみつつ、
パソコンで遊んでいた。
16時少し回ったころ、携帯の、久々の聞き覚えのある呼び出し音が鳴った。
浩一からである。
え?!なに?!どうしたの?!
電話は久しぶりである。
以前はしょっちゅうかけてきていたし、メールも・・・

出ると 「なかなかお土産が渡せないので今から行っていい?○○まで行ったらまた電話する。」
どこかに行っていたのであろうか?その帰りだろうか?
もう途中まで来ているというので20分もあれば来るという!
お化粧直しをして、洋服・・・・・・部屋着だわ・・・
でも、着替えるまでもないかな?ちょっと恥ずかしさもあるけれどこれもまたいいかも?
お茶でも飲めたらいいけれど、夕飯の支度があるし・・・
会えるならいいわね!

しばらくして再び、携帯が鳴った。
いそいそと車に乗り込み、コンビニの○○へ向かった。

浩一の車に横付けする。
「どこかに行ってたの?」
「ん・・いや・・」
「え?わざわざ?すみません~!」
そそくさとお土産を渡され、おまけと言って、いましがたコンビニで買ったという
お酒も手渡された。
「こ、こんなにたくさん?!」
「ま、ゆっくり飲んでください。」
すぐに車に乗りこむ浩一に
「もう帰るの?」
「時間ないだろ?金曜予約してるから前と同じ場所で17時半ごろ待ち合わせようか?」
「わかったわ。」
ほんのそれだけの会話・・・
せめてもう少し、浩一の車に乗ってでも話したかった祥子であった・・・


ふふ。
小一時間かかるのにわざわざ来てくれただけで嬉しいわ。
昨夜のメールのこと、気にかけてくれていたのかしら?
浩一さんらしいわね。


あんなに土砂降りだったのに、すっかり空は明るくなっていた。






スポンサーサイト

コメント

祥子だな...

と、すぐに思った。

ふむ。
コレで22日は万全の体制か?
かかってこんかいっ!! てな、もんかな?
   ↑
ちゅうか、検査はもう終わっとるんじゃが...

23日 機嫌良ぅ 臨めます様に... m(_ _)m

Megさんへ♪

ばれとる(^^ゞ
ちょっとうまくかけにゃくて、恥ずかしいんだけども(^^ゞ

♀の名前は覚えてても、♂の名前・・・
書く度に変ってるかも??記憶が・・・v-8

ありがとん。
たぶん・・・大丈夫とは思うんだけんどもねぇ。

いあいあ....

名前を覚えとるワケじゃあのうてね...

雰囲気で。
おっ、コレは祥子だにゃ...と。

にゃあ〜んか 今日はそう思った...だけっす。

そうやって想い合っていれば
大丈夫 大丈夫 な 
かんじが伝わってきたのだった。

気にしてくれとる... だけで
泣き上戸になるな... に、一票っ!!

Megさんへ♪

いあいあ~~!(^O^)
記憶力抜群のMegさんだからぁ(^O^)/
書いてる私の方が、こんな字使ってたっけ?状態だもんでぇv-8
ちょっと妄想部分が多いんだけんどもねv-397

一票は大正解v-411

NoTitle

うひゃ~ドラマみたいだわe-349
23日は美味しく呑めるわよe-319

ゆりさんへ♪

妄想暴走一部現実、自己満の世界だっさかい(^^ゞ

そう思っていただけて、お世辞でもうれしゅう<m(__)m>

Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

