スポンサーサイト


愚痴、ぐち、愚痴


昨日・今日と背中にぼわんぼわんとした気持ち悪い痛み有り。
昨夜はロキちゃん飲んだけど今夜は飲むほどでもないか??状態・・・・・

珍しく、ダーにもちょこっと愚痴りました。

なんだかもう!!!ってね。

こういう話は私自身のはけ口なのでスルーで結構ですが(^^ゞ


話せば長い事......


厭な事というか、腹が立つ事があると、ほんのちっちゃな事まで気に食わなくなる。
日ごろはそうでもないのに無性に腹が立ったりする....


言わずと知れた私はパート職員。
専任より勤務時間も1時間短い。残業はできない。
週に一度は時短の曜日が有る。

けれども仕事はそれなりにある。(他部署は知らないけれど!)
私の仕事も自慢ではないけど、結構重要な仕事がある。
残業ができないから時間内に終わらせないと!っと、必死になる時もある。
もちろん暇な時もある。

あの職場は全体が ゆる~いのかなぁ?
ともおもったりもする今日この頃。

そのくせ、残業は皆、すごい。

ふん。
残業できないって言う風にしたらいいのに。とひがんだりもする。

任期付き職員2名、同じ年頃、仲のいいふたり。
おしゃべりばかりしている。
ほんとに、おしゃべりばかり・・・
ひとりは私のパートナーであるのだけれど、任期が来年3月で切れるので退職。
なのでなんか、教えるのにも力が入らない・・・って
パートが職員に教えると言うのもどうよ・・・

私の方がはっきり言って忙しい。

今日も痛いからだだけど、よっこらしょと頑張って仕事していた。
彼女らはうだうだ喋ってて、それでも電話が鳴ればさっととってくれりゃいいものを
それもしない、来客が有ろうと喋り続ける。

昔人間に近い(笑)私は真面目です(*^。^*)自分で言うのもなんですが(^^ゞ

いや、もうひとりのパートさんも一生懸命仕事してる。
仲のいいMさんは・・・・・・・・

あれはいい性格ですよね。
ああいう性格であればストレスも溜まらないかも~^m^と言う感じ・・・
もっと気配りしてよ・・と思う時もあるケド。


上役が居る時は仕事してる彼女ら。
退社時間前から仕事し始める彼女ら。

もちろん、悪い子たちではない。
仕事もすればきちんとする。

でもねぇ、、、と今日は思ったのでした。

パートは重要視されていないのがわかったので、適当にしようと思ったな。
なので電話が鳴っていてもコピーが一杯だったのでとらなかったし

お給料に見合った仕事をしてね~って、偉そうだけど思ったりしたのでした。

休みの日はきちんと家事にいそしみ・・・
家事は嫌いではないけれど、独りなら・・とまた思ってしまう。

あほらしくなって、かただもうっとおしいし、なんでこんな目に遇うの・・・

性格やねぇ。


今日は、愚痴りたい日なのですな。
すみませぬ。
でもほんと、真面目にしているものがバカを見る・・・Mさんを見ていてもそう思う・・・

いけない人間ですねぇ。わたし。

病気さえなかったら





スポンサーサイト

コメント

誰だってそうさ。

感性の違う人間だからな。

目一杯愚痴っていいんじゃない?
そんな場所なんだし。

ウチラの世界も頭のいいヤツや瞬間的に発想ができるヤツと一緒だとイメージどおりに仕事が進む。

ともかく、どんどん好きな事を書いておくんなさいよ。

MAXさんへ♪

まね(^^ゞ 自分のブログなので、いいかな?ってぇ~

昨日はほんと、吐きだしたかったのでした(*^。^*)

あなたたちの半分以下の報酬しか貰ってないんだからぁ!ってね(^^ゞ
前に居た職員さんはその辺の所きちんとしてくれてたので余計に今思うのかも。

ありがとうです(=^・^=)
書いたらちょっとはスッキリしますネ(^^ゞ

NoTitle

そうそう、ド~ンと愚痴って、少しでもスッキリして下さい。
真面目に仕事をしているワサちゃんをちゃんと分っている人もいますよ!
私の職場も色んな方がいますよ。
私もワサちゃんタイプで、手抜きせず精一杯頑張っています。
きっと、良い事もあるさ~~~

ゆりさんへ♪

からだがあんなだったから余計に腹が立ったのかもですけど(^^ゞ

どこの職場でもなんらかの不平不満はあるものですよね。
ただそれが、ちょっとの事で爆発・・・てなる時もある(;一_一)
どうしても他部署のパートさんとかと比べて仕舞うけど
時給も上がらないけど
ま、与えられた仕事はきちんとしますわ^m^

NoTitle

気持ちわかるよ。

どこの職場にもそんな人っているもんで
視界に入らないと楽なんだけど、そうはいかないし。

腹は立つかもしれないけど、ワサちゃんはワサちゃん。
自分の事はきちんと仕上げてそんな気の毒な
人は無視(無理かもしれないけど)だよ。

うちの旦那さんの爺さんが言葉。
「いい事をしても半分しか返ってこないけど、
悪い事は倍になって自分にいつか返ってくる」
私も同感。

愚痴はどんどんここに書けばいいよ。自分の
ブログだもん。

夢かあさんへ♪

そうなのよ~視界に入らなくて声も聞こえなけりゃいいのですが
そうもいかない!

> 「いい事をしても半分しか返ってこないけど、
> 悪い事は倍になって自分にいつか返ってくる」
いい言葉です!!

これを信じていたいけど、友だち曰く、案外罰当たらないんよねぇって。それもしかり(+_+)

でも~
そうとでも思わなくちゃ、やってられんですよにゃ!(^^)!

ヒエラルキー

という モノを
なんとはナシに感じてしまう。

階級はあっても
それに見合う責任というモノを
ちゃんと認識している人たちがほとんどだった。

だが 今は違う。

まるで 特権階級か?と、でも 言う様に
正規職員 というだけで
シゴトをしない。
何か勘違いをしている...
面倒くさいことや 細かいことは
社員のするコトじゃあないのだ
と、でも 言いたげに。

面倒くさくないシゴトなんてあるかっ!!
ちゅうの!!

報酬が多いというコトは 
それに見合った職責がある というコト。

そんな 常識は 今はもうナイぞぅ〜〜
と、感じることが多くなった。
転職するたびに...

それだけ 皆 気持ちの余裕がないのだ...
と 感じる。
ギリギリまでヒトは減らされ
経費は削られ 結果を出さないといけない。

その責任は社員が負っているんだぞう...

と、でも言いたげに。

言っているコトとやっているコト
違ってますけど? 

と、たまには言っても良いんじゃあないのかな?

Megさんへ♪

なんかね、今までにもちょくちょく思っていたけど、
この日はやはりからだの気持ち悪いズンズン感で余計に腹が立ったのと思う(^^ゞ

あんたら、仕事しいやぁ!って心の中でつぶやいてたわ(^^ゞ

どうせ3年で辞めるから~的な感もあるんだろうかね。

そうそう、雑用はしないね。専任は。
ゴミ集めや台所の掃除とか一切しないね。そういうことはパートがしたらいいのよ、ですわ。
もっと大変な仕事してるんだから・・・という感じさえも伝わる今日この頃・・・

けど、リーダーは私らパートのありがたみはよくわかってくれているのが救いですな。
リーダーよりグループ長にわかっていただきたいのですけど!!
リーダーは何の権限もないから(笑)

NoTitle

お仕事をただ、お金と時間とのひきかえだと考える人には
きっとワサちゃんの気持ちはわからないだろうと思います

仕事って尊いものですね

でもパート・社員…同じ仕事でも、やり方、考え方が違うと
行動にも差が出ますね

きちんとした仕事する人を見ると
すばらしいです。気持ちいいですよね。

当たり前のようにサッサと仕事してるワサちゃんは
ステキだと思います

あたしも負けないで、自分なりに頑張ろうと思いましたよ
ありがとう~~^^

春ハートさんへ♪

いあいあ、お褒めにあずかるようなわたくしではござらんので
恥ずかしいですやん(^^ゞ

あの日は特別に腹が立ちましたなぁ、今から思うと。

学校っていう職場は一般企業と違ってそないに競争がないから
ああいうゆるやかなのでいいのかもしれないですなぁ?
販売業とか経験してきた私には、ふ~~んって感じですが。
職員を育てるってこともあまりないようだし。
任期付きが多いし。
ま、最初の頃はいい職場、私に合ってるって思えたしストレスもなかったし
今の体の状態とかすればここでよかったのでしょうな~って思うようにしています(*^_^*)

働けると言う事はいいことなんですもんね!!!
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

