スポンサーサイト


初受診(*_*;

一度婦人科も診てもらってください、と主治医に言われ、今日受診。

はて、検査するのかそれとも問診と検査の予約をするだけなのか?
早く終われば仕事に行くつもりで朝一に行きました。

気にしている天候は(^。^)

10時前に呼ばれて
ちょこっと問診。主治医とは学生時代から知っているとかで、ちゃんとお手紙も届いていました

心配でしょうから検査しておきましょう、というので

およよ。
覚悟していた、「あの」(笑)診察椅子?へ!
わたくし、初めてなのですよね~
妊娠もした事ないしそちら方面の病気もなかったしで~

ぎゃ~
はずかし!
でも先生はそんなもん、「物」にしか見えないのでしょうけど
いくら50過ぎたおばちゃんでも恥ずかしいわぁ!!!

細胞採るのが二回、これがまた、痛いぃぃぃ~~

もういいです!!って言いたくなった。

エコーもして、触診もして、
ぐいぐい、下腹も押されて、ぎゃぁぁぁぁ~~って叫びたい所をぐっとこらえ、
看護師さんが
「フーフー、大きく息吸って、吐いてぇ~!」

お産か状態だけど、ほんとに、痛かったぁ

結果はまた後日ですが(汗)

エコー見ると、内膜が分厚くなっている。通常の8倍!
それは乳がんの術後にタモキシフェンという薬を飲んでいたせいであるとか。

あまりになんたら(肝心なとこ忘れてる)なら子宮をとってしまうとか。

で、ガンの転移については、こういう状態の人を10人ほど診ているが
まぁ、ガンであることはないそうです

ごく稀に・・・ってことのようで
MRIも撮っておきましょうと言われ、へぇ~~~
6日の乳腺外科の日に院外の診療所で予約できました。

出血も、この内膜のせいとのことでやれやれ(^。^)
なんか、ひとつのヤマを越えたって感じ

でも半年ごとに診た方が良いと?!
いやだぁ、痛いのはもういいってぇ



診察終わった時、ホッとして、なんか、これですべて良し!!という感覚さえにもなったのでした。
本家の痛みは、に止めて車から降りるときに右足付け根に痛みが有り
びっこひいて外来に行ったのに、終ったら痛みも飛んでましたなぁ(^O^)

たぶん 私の 勘では
ガンではないという感じがしていますのよん。結構勘は当るのですが
あまりそうとばかり思っていると、逆だと落ち込むのでほどほどに思っておきますが(^^ゞ


会計終わって、Mさん昼食待ってくれていたので急いで職場へ向かいました~(^O^)/






スポンサーサイト

コメント

ぅうむ...

おつかれさまm(_ _)mですた...
と、云ふべきなのか?


オラも妊娠したコトがにゃいのんで
婦人科受信は ヤダなぁ〜と 思ふヒトのひとりですだm(_ _)m

けんど 月イチでやってくる例のソレ ← ソレって...
が、ハジメテの時からずぅ〜っと不順なヒトだったんで
うら若き頃に 行く羽目んなっちまって
イヤだったぁ〜(ToT)
母が入院ってんで 実家に帰ってる時に
例のソレが 夏中終わらなかったコトがあって
(鬱陶しいったらありゃしにゃい...)
地元の産婦人科に行ったらば 
知り合いが受付に居て 何だかコッ恥ずかしかったし〜
地元だと センセが同級生なんてコトないですか?
ソレ、超気まずそうなんだけど...

やっぱす エストロゲンの作用するトコロが多いにあるっぽいですにゃあ...
だから 閉経状態にしてしまう、という処置になるのでしょうねぇ...

まずは 転移じゃ無くて良かったっす♪♪♪
検査だけでも にゃんだか知らないけんど 痛かったのんに 
細胞取るですってぇ〜??? だぁ〜痛そうじゃあ(ToT)

オラは 「いでっ!!」と 思わず言うてしまいますたがにゃ...

Megさんへ♪

うん、疲れた(^O^)

そうなんや、経験済みだったのねん(^O^)

私は月の物は正常だったなぁ。早かったけどね。小5だったか?おませだったのかにゃ(^O^)

まだちゃんとした検査結果は22日なの。
MRIの結果もその時にはわかるのかな?

ほんま、細胞採る時ゴリゴリってのがわかるのよ!
変な声ちっちゃく出たわ(爆)
器具を人肌に温めるようなんだけど
二回目の時、「あつ!」って思わず言っちゃった(^^ゞ 熱かったもん~

もーええわ、あれは。
内膜が分厚くなってるから余計細胞が取れないらしいけど。

やっぱ、副作用もばかにならんねぇ~影響が見えない所で有るんや。
人体ってほんに、不思議で複雑なもの出すなぁ・・・

NoTitle

おはよう~。

婦人科初体験、お疲れ様でした。
こういう場所って本当に勇気いるし、何かないと
いけないよね。あの格好もねえ。

でもね、おっしゃるように先生にとったらいつも
診察してる場所。医療者から言わせてもらうと
開き直ってもらったほうが早く終わるし痛みもすくないと
思うよ。

大したことなさそうでよかったね。
今回だけって言わず、これからも定期的な検診を
せめて年一で受けてください。
若くても年とってても検診は大事だよ~。

NoTitle

出産3回・流産2回経験済みだけど、それ以来婦人科はご無沙汰、恥かしくて・・・v-8
ソレも昨年からボチボチと減り、今年3月で自然消滅したらしいわv-218
更年期も訪れなく、バッチリですe-348
ワサちゃん、すべて良し、これ最高に嬉しい言葉ねe-319

夢かあさんへ♪

ほんに、緊張しました(^^ゞ

最終結果はまだ先なのでまたちょいとやきもきするけど・・・

検診・・
痛くないならいいけどねぇ、いやだぁ!ゴリゴリは(+_+)

ゆりさんへ♪

> 出産3回・流産2回経験済み?!
子宮ちゃんも大変でしたね(^^ゞ

更年期がないって歩も凄い…

> ワサちゃん、すべて良し、?!?!

まだ結果は出ていませんが~~(;一_一)

NoTitle

俺のマイミクさんが産婦人科医をしてるんで(のりちゃん)ですが、ドクター側としてはよく分かります。

にしても初体験でしたか~
それはまた・・・

でも大丈夫そうで良かったですね。

はじめまして

05年乳がん 10年骨転移です。
しかし 同じ癌でもやっぱり私の癌は私の癌なのだ。
結構 環境や性格で症状が変わりますよね
受け止め方でしょうが。
結構 お気楽がん患者の私が
生きる 活きるって難しいと
初めて凹んでいます 今。
そんな中でこちらのブログを拝見させていただき
ちょっと元気になりそうです。
時々 拝見させていただきます。

MAXさんへ♪

あら~ん、こちらではお久しぶり、ありがとうでっす(^O^)/

そっか!のりちゃんさんお医者様でしたっけ!!
女医さんの方がまだ恥ずかしさも軽減ですけどね(^^ゞ

そう!初体験!(*^。^*)
どへ~~~って心で叫んでましたワ(^^ゞ

はっきり結果が出るまではまだ完全に安心はできませんが、たぶん大丈夫かなぁ????

はるこいさんへ♪

いらっしゃいませ~(^O^)/
私のブログにクリックしてくれたのも何かのご縁ですよねv-10

私と一年ずれてるのですね!
私は04年手術、09年転移・・・

私も結構お気楽、能天気、楽天家ですよん。
でもね、さすがに転移と聞いた時は落ち込んで・・・・
今回も背骨と骨盤のまっ黒けなのを見て、おぉ・・・・・と
そ言帰りのバスの中でうるうるきたりしましたわ。
なんでこんな目に遇うの!って。
元気な体に戻りたい、運動できる体に戻りたい!っていつも思ってます。

さて、治療法が変わって今後どうなっていくのやら...状態ですが

ま、今を大事に過ごしましょうよね~~(^O^)/

いつでもまたご訪問お待ちしてますよん!

男子は隔離して別室で...

っちゅうのんが 小五の時にあったのでした。

ソレより前の小4の冬に 始まったオイラは
「月イチで...」 と 聴かされて
頭クラクラしますたm(_ _)m
こんな鬱陶しいモンが「毎月かいっ!!」と
思った。

けんど、ガッコでも習っていなかったコトが
我が身にハジメテ起こった時には
絶対病気やぁ〜!?と、思うて2,3日は言えませんでした。

ばーちゃんに ハジメテ言うたら大笑いされた...
それから 幸か不幸か 月イチは来たことがなく
3ヶ月に一回くらいの 不定期なモンで
ハジメテあの台に乗ったんは 20代も前半のコロ...

妊婦さんだらけのナカで 
身に覚えもナイのんに 妊娠の可能性は?
とか 聴かれて 恥ずかしいったらありゃしねー...
っていう思い出ですたにゃあ....

ホルモンって微量だけれど 大切なモンなんじゃのう...
と、ホントに感じたのは そっから何年先のコト
だったか?

病は イヤなもんだけれど
いろんなコトを気づかせてくれますなぁ....

ジンセーはまさに修行の連続じゃわい...

と、解った様なことを呟いてみるテスト....
   ↑
最近テスト多いのぅ.... 失礼しますたーm(_ _)m

Megさんへ♪

あったあった!
にやにやして男子が廊下を通っていたわ。

へ!4年生とは早かったのね!
今の時代の子供たちと違って、当時は私もびっくりして
病気や・・・とが~~んってなったのを覚えとるよ(^O^)
ポツンとあってしばらくなかったので、気のせい?みたく。
でも次に有った時だったか??に母に言ったら
喜ばれて、赤飯炊かれた(^^ゞ
意味わからんなりに、「女」になったんかぁ?どういうことぉ?ってねぇ。

当時はナプキンもテープなんか付いてなかったから体育の授業の時なんかは
お尻が気になってしゃぁなかったなぁ。
バスとかのステップに堕ちてるのを見た事もある(爆)

今はいいのが出てるからしあわせやね(*^。^*)

そう、ホルモンって大事なんですよねぇ。
日ごろは気付かないけど。
タモキシフェン飲むとき先生そんな事一言も言わなくて、ただ、血栓ができやすくなったり
子宮体ガン?になりやすくなるとだけ言われてたけど。

もーこれ以上厭な思いは勘弁やi-201


テスト良好だすかぁ?(^。^)

NoTitle

おくれてしまいました~~(汗)
婦人科検診…もう人の10倍はしておりますね
仕方ない…それがわたしの病気でしたので。

6年たった今は半年に1回になっております(ほんとは1年に1回の病院が多いけど)
うちの先生は半年に1回にしたいとうので(病気歴がなくても)

でも…やっぱり年に1回よね

ときどき、すごく痛いときもあるので…毎回嫌ですよ

女に生まれて、こんな嫌な瞬間はないです

でもこれも運命だし、

健康維持には欠かせないことだとあきらめておりま~す

ほんとお疲れ様でした

春ハートさんへ♪

いやいや、遅れても早すぎても(ん?(^O^))ちぃっともかまいませぬことよ(^O^)

あ、痛くない時ってあるのですかい??

うん、半年なんてあっという間だもん~~

一年に一回でええねんけど、こちらも先生が・・・

恥ずかしい恰好で、痛いのは厭よねぇv-40
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

