スポンサーサイト


わが心の大阪メロディ♪


・・・を見ながら

特に好きな歌
『大阪で生まれた女』

今宵は坂本冬実さんが歌われましたが、いつ聴いてもエエ歌や~~

ようつべをここに貼るすべを知らないので悔しいのだけど
SNSのほうに書こうと思ったけど
今、こちらの方が~~~~ (なんや、このハートは(^O^))
なのでこちらにアップ!

別にこの歌に思い出が有るわけでもないのですけど、なんか、沁みる歌ですなぁ。

「電信柱に しみついた 夜~~」ってとこが、よろしおますんです
「大阪で生まれた 女やさかい、東京へはよう ついていかん」・・・わかる、わかる!
涙、ちょちょぎれ。はぁ~ほんま、エエ歌や。


あと、「大阪ラプソディ」はテレビの前で一緒に歌った~
ダーを思ってさ

大阪はええなぁ~ってね(^O^) おっと、関東がキライってわけではないけどね(^^ゞ


先日亡くなった 桑名正博さんの追悼で谷村新司さんが歌った、
「陽はまた昇る」も今日は涙ちょちょぎれ。

演歌にもうるるとなる私も年を取ったなぁ~(*^。^*)


今度いつ大阪行けるんかなぁ?(*^_^*)





スポンサーサイト

コメント

あぁのヒトもこのヒトぉもぉ〜♪

次に そぞろ歩けんのんは いつJAROかい?

大阪のオンナに比べて 我が九州人は...
やたらドコんでも居る気ぃがしまっせ。

イロイロ行ったけんど、必ずドコにも居ましたもん。
南の方は基本 開放的でっさかい
ドコへでも ホイっと出てってる様な気ぃします。
でも、オモロいもんでして
大阪止まり派とお江戸目指し派と
大きく分かれている気ぃもする。
   ↑
ま、統計取ったワケちゃうけんど...

暮らしてみると違いがようわかる。
オモロいもんでっせ。
でも、合う、合わんいうんはあるんやろうのぅ...

と、思う。


で、アンさんは 戻って来られるんJAROか?
などと 早すぎる死を思ったりしましたm(_ _)m

彼は会社の社長さんもしてはりましたよなぁ...

合掌m(_ _)m

NoTitle

桑名正弘さん早かったお別れでしたね。
アンさんは後妻さんの手前来ないようでしたね。
そんなに気にしなくても…そんな気もしました


は別として
演歌が心にしみるような年代になったんだわ~と思ったのはワサちゃんだけではなかったですよ、あたしもなのだ(笑)

懐かしみ、そして涙して…それも生きてるから^^そう、人生なんだわ~v-221

Megさんへ♪

歌手とかも福岡とか出身が多いもんねぇ(^O^)
放浪癖?ウソウソ(^O^)

桑名さんはそないに好きではなかったけど
それでもねぇ、あら~~i-195ってなるよ。
ちょっとでも意識が戻る時が有ったら良かったのにね。

ほんま、人の一生って~~

春ハートさんへ♪

まだ若いのにねぇ。

けど、チンペイさんが63歳だなんて~!
奇麗に年とったhる~♪
そらそうよね。
私がもう50代なんだからぁ(^^ゞ

やぱ、日本人は 演歌 だすかねぇ?(^。^)

NoTitle

私は大阪好きよ~~~
一度は奈良の人に嫁いだ身、関西には愛着があるのよねv-10
奈良に一人で住むモトお父様に、会いに行きたいなv-237

ゆりさんへ♪

そうだすか?

さんまは奈良出身ですよね~関係ないけど(^^ゞ

きっと私は単 純子 なので関東に住めば住んだで、
関東弁にカンカされるでしょうがねv-8

NoTitle

そうそう、さんまと中学校が一緒で、1学年上に居たとかです。
でもね~学生時代はまったく目立っていなかったので、売れてから知ったと話していたわ~
今日は寒いね~風邪を引かないでねe-348

ゆりさんへ♪

へぇぇえ~!
同じ中学ですって?
私も言ってみるものねぇ(^O^)

いやぁ、太陽さんが出てるのでそないに寒いとは思わないけど?
日本海側は荒れるとか。穏やかであってほしいですねぇ。
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

