スポンサーサイト


感服!


学校に住み着いている韋駄天の久々情報(=^・^=)

「あちら」におもに書いていたので?ご存じではない方いらっしゃるかしら?

ともかく、学校の敷地に居る野良チャン・韋駄天(♀)。
こそっとご飯をあげている私。

今週はちっとも姿を見せなくて

これはどうやら産気づいたか?!って思っていました。
ちっちゃくて細い体だから、赤ちゃんが要る事はすぐわかる。

今までに2回産んでいたけどきっとその子たちは
施設担当者によそに連れて行かれたと思う。一匹もいないから。

今回は私が知る限り3回目のお産(笑)

あんたも好きねぇ~ってなってたけど、ま、また連れて行かれるかもしれないけど
できちゃったものはちゃんと元気に産んでほしいと。



今朝いつもの場所を通りかかると、学生さん2人(♂)がいて、あーー、今日も会えないかな?と
一応いつもの合図の咳払いをしたら・・・・・・

いつもと違う所から!姿を現しました!!
小走りで走って来る韋駄天のお腹は

あはははは~~
やっぱりすばっていました。

「あらぁ、産んだのね!」

「ん、にゃぁぁぁ~~~!!」と、大きな声で返事(^O^)
「シーー!見つかったらアカンのよ」
「あかちゃんどこにいるの?」

もちろん返事はにゃい

せっつく韋駄天に
ハイハイ、今あげるから!と、ご飯をあげました。


しかし。

元気だなぁ~
まだ産後間もないだろうに(*^。^*)

細い体で ろくにご飯も食べれてないだろうに。

韋駄天はちゃんと生きるすべを心得ている。
どうしたら自分を守れるか、
どうしたらご飯にありつけるか。

ほんとに、あんたは偉いよ。
頑張って生きるんだよ。
今度こそ、子供たちと一緒に過ごせるといいねぇ。

応援してるよ!

あんたを見習うわ




と言う事で(ではないでしょうが!)
久々の宅のみちう
今宵は『酔心』。広島のお酒。おいしい!と最初思ったけどちょいと後口が・・?
いや、こんなもんかな?(^。^)

痛みは今の所出ていなくてわりに元気です

ありがとう、御訪問して下さる方々




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

私も見習いたいわ~~
逞しく・しなやかに生き抜きたいねv-221
絶対ワサちゃんは癌に勝つと信じ、応援しているよv-91

NoTitle

ま、ま、痛みもなくてよかった^^

自分の流れのままにさからわず。
そして前向きに。
そんな感じですね~。
もっとたくましくなりたいな~と思います

いつも頑張ってるワサちゃんに、
良いことがありますように願っていますv-421

ゆりさんへ♪

昨日の韋駄天を見て、ほんと、あんたはたくましいなぁって思ったよ(^O^)

おばちゃんもがんばるよん~ってねlv-8

春ハートさんへ♪

そ、そ!そなの。今の所ね(^_-)

大した人間ではないけれど、
なんだか世の不公平に文句垂れ子になってますわv-8


ご近所猫...

ウチの横にも 猫の通り道があって
ソコを良く猫達が通り過ぎておりまする。

けんど最近はめっきり寒ぅなって来て
とんと姿を見かけませぬ。

どうしたんだべさ?という視線でご近所を
よぅく眺めてみるというと

暖かい時によく鳴いていた ぶち親子の夫の虎猫は
どうやらご近所で飼われておる模様...
ソコんちに 潜り込むのにはまっこと最適な倉庫があったりして
そんなトコロを上手に利用しながら生きてんのやろうのぅ
...と、思っておる次第。



ま、ソコにホンマに居るんか?どうか?は
わからんけんど...

猫様たちは 実にしなやかに
実に自然体で いろんなコトを受け止めておられる模様...

まさに猫師匠っす!! m(_ _)m

Megさんへ♪

ちゃ~んと奴らは知っているのだねぇ。
ほんまに、感心させられまする。

誰も教えんのにね。

昨日は韋駄天に会えなかったけど、今日はアジトの近くを物色している所に遭遇♪

「韋駄ちゃん!」こほん!!tって咳をすると私だとわかったようで
付いてきました~(*^。^*)

ほっそい身体だから
産んだ後のお腹は 身が垂れ垂れ(^O^)
私のお肉あげよかぁ?ってね!

赤ちゃん・・・その内デブーするかな。うまいことあそこで一緒に暮らせるといいのにな。
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

