スポンサーサイト


ふっ・・・・・・・・・


朝起きたら昨夜の嵐は去って、けれどもどんよりとした雲が垂れこめ。
出かける頃には雨。

駐車場は激混み、少々焦ったけれど採血の後、珈琲&サンドイッチを食べる余裕もあって。
骨シンチするには前もって放射液??なるものを注射する。
その3時間後に撮影。その待ち時間にCTを撮る。
CT後一旦診察~となっていたので待っていると、いつもの看護師さんが
「せっかくだから骨シンチの結果を見た方がいいので」と言う事で
それが13時ごろ。骨シンチの間は14時20分。
「じゃ、昼食をとってきます」と、雨降りなので院外へは行く気もせず
そうだ、ブログ仲間の人が言ってた職員(学生)食堂へ行ってみよう!と、ただ、ちょっと傘は
ささないとダメだったですが。

サンドイッチ食べてたのでそんなにもは食べれないなぁ?ということで
「本日のお勧め」の『めかぶラーメン』を!

ま、そこそこのお味。杏仁豆腐と。

医学生に交じってちょっと気も使ったけども(^^ゞ

それでもまだ40分ほど時間が有る。ソファが有る場所で休憩。

やがて骨シンチも無事に終り診察。

ドキドキもするけどあまりに時間が長いから、なんでもいいから早くして~~となっていました。
ひとりの患者さんの診察時間が長い!!
待合室で居る人々はほぼ、みんな、乳腺外科の患者さんのようでした。

16時過ぎにようやく呼ばれて

ハイ。

CTの結果:::
胸壁再発なし
リンパ等転移なし
肺野、転移なし
胸水なし
肝臓には脂肪肝。明らかな肝内転移を示唆する所見なし
副腎転移なし
胆嚢、膵臓、脾臓、腎臓異常なし
腹水なし
子宮には結節状の構造と内部の低濃度領域が見られる。

とのこと。

要は転移なし。

が!

骨は・・・腸骨や仙骨まっ黒け。背骨もまっ黒け。

やはりな。

痛みは正直ですな。

結果、ゾメタ(点滴)では転移を止められないと言う事で
「ランマーク」という注射に変更。
フェマーラのホルモンの錠剤も中止して、今度は2週間に一度打つホルモン剤に変更。
リュープリン(腹部注射)は続行。これは生理を止めるもの。

先生は抗がん剤をしてもいいのだけど、、、と、迷われてた面もあるけれど
ちょっとこれで様子を見て、痛みが出てひどいようなら抗がん剤をしないといけない...と。

とうとう。
でもこれは想定内だったのでそんなにもショックではなかったものの
なんでもっと悪いことしている人が痛い目に遭わないの?!と、
今ニュースでよく出ている、尼崎の殺人事件の犯人のことを思いました。ちょうどラジオから流れてきたので。
「ランマーク」は死亡例も有ったのでちょっと不安もあり。
カルシウム剤は毎食後、ビタミンD剤は毎朝必ず服用とのこと。
カルシウムの数値が下がると危ないらしい(*_*)

あと、念の為婦人科も受診するよう言われ(出血有りの為)11月2日初受診(;一_一)
11月は眼科もあるしで病院月間か?!



薬も貰って病院の駐車場を出たのは18時。

父に先に食べておくよう電話して、食糧買い物して帰宅。

本日のお会計 63360円+薬代1210円也

仕事辞められん(+_+)


ジンクスはやっぱり当るのです。




【記録とご報告なので無理にコメはいいです(^^ゞ】








スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そうなのね~転移が無かった事は良い事だわe-287
前向きに戦いましょうe-271
応援団から一杯のパワーを貰って、ダーリンの愛のお薬で、奇跡が起きるはずよe-348

それは...

ジンセーは懲罰制度ではないから...
ヒトが社会的動物へと進化?してからは
だから "ルール"が必要だったんだろうな...

なんてぇコトを 
父母を亡くしてから よく思う。

ヒトの成り立ちとは? とか
何故 生きて行く上で 倫理が必要だったのか?
とか。

ジンセーは そもそも 魂の修行の場で
仮の姿をしているにすぎない。
今われわれの魂の入れ物である カラダは
単に"衣"に 過ぎない。

とは、やっぱり 魂の存在を 信じるからでしょうね?
その"魂"は 不滅で繰り返される。
現世においては それを 磨くのに精進せねばならぬ。
徳を積みなさい...

ぬぅわぁ〜んていうのが 
大方の 仏教の考え方(つまり倫理)ですよね?

現世の罪は 魂に跳ね返って
来世で現れたりする。
つまり 前世では 美人でモテモテだったけれど
オトコを振りまくったヒトは
来世では ぶちゃいくで全然モテへん。
振られまくるジンセーを送ることになる。
故に 現世では徳を積みなさいよ、と。

こういう倫理観を編み出したのは
やっぱり 現世が生きるのに辛い場所だった
故 なのだろうなぁ....

などと 考える訳です。

今つらいのを どうにかやり過ごす為に
来世の魂の幸福を願う というのは
どの宗教にも 共通したことの様に思う。

そういう時 いつも考える。

天はある、と、言えるのだろうか?
神は居る、と、言えるのだろうか?

誰もその答えを知りませんよね。

ただ みんな 自分のナカにいる神と
対話しているんだろうなぁ... とか 思う。
自分の全ての部分を知る者...
多くのヒトがそれを神と呼んだり天と呼んだりするもの

つまり 自分とのタタカイなんだろうなぁ...

と、モノオモウ秋です。

↑て、 何に対するコメントなんじゃいっ!!

NoTitle

検査お疲れ様でした
新しい転移はなかったのですね
それは良かったですね
でも骨転移は進行中なので、
治療法を変えるということなんですね

とにかくはじめてみなければいけないけど、
治療が成果がでるように願っています!

病院へ行かれておつかれですが、
気分を変えてくださいませ

微力ですが一生懸命に応援しますね~
\(^o^)/

ゆりさんへ♪

書きにくい話しのコメありがとさんでした。

昨日はダーともv-5してたので(*^_^*)

ほんとにねぇ、どうなるんだろう・・・って。

Megさんへ♪

前に「輪廻」というタイトルで書いた事もあったけど
そういうのってあるのでしょうねぇ~?

ならば、私は前はスタイルも抜群で美人でモテまくって
しあわせだったのかもですなぁ(^O^)

で、次また生まれ変わったら・・・
思うように生きれる人生なんだろうかなぁ?

苦しい時の神頼み・・・・・・
けど、わらをもつかみたい心境になるのは間違いないのでありまして。

人と比べるのがいかんのかもしれんけど
楽しそうにしている人を見るとひがんでしまったりする。
飛んだり跳ねたりしているのを見ると、いいなぁ・・って思う。

なんでこんな身体になったのと思うと朝であろうが、バス停で居ようが
電車の中であろうが、悔し涙が浮かんでくる。

毎度のことですがね。で、また、直にケロンとして・・・の繰り返し。

Megさんのお心遣い、ありがとです。
友だちは宝だi-71

春ハートさんへ♪

コメありがとうです。

自分でも痛みからして、大体は予想が付いていたけど
実際に黒くなったガイコツみたいな写真を見ると、ゲッ!!って思いましたねぇ。

抗がん剤はなんとかしないでいたいのですが。
髪の毛の抜けるあの辛さ・・・
もう味わいたくないし。
仕事にも支障でたらいやだし。。。

だから、なんとか、このランマーク君(男かよ~~)に頑張ってもらいたいのですわ。

NoTitle

v-22メッセージありがとう。お返事を返すも・・・なぜかエラーで戻ってくる?????
なので、コメントしに参りましたよん。
ゾメタは、骨を丈夫にする薬としては、飲み薬の効き目は数万倍だけどね~。
骨に転移すると骨へのがん治療そのものは、ないから、骨を丈夫にする薬大切だよね。
ゾメタのおかげで、骨の外側がかなり強く固くなっているようです。
骨密度の結果を写真で貼り付けてあります。↓
http://blog.goo.ne.jp/pocky-arashi/e/b8087ef199073ff7b9c2a6f5792d29d3
ランマークの死亡例もニュースでみたし、新薬だから薬価も高く、また、エビデンスも少ない。
ランマークが効きましたって情報があれば、迷わずスイッチするんだけど・・・いくら迷っても、効き目がある薬を使うしかないんだけど、迷うよね。

うるうるママさんへ♪

お返事有難うデス。
ありゃま!
ひょっとして私自分のメアド間違えたんでしょうかねぇ(;一_一)
すみません~<m(__)m>

なんとかゾメタで頑張りたかったのだけど、がん子の方が強くて・・・
先生も、先月も迷ってらしたけど痛みがそれほどでもないからもう一カ月様子見しましょか?ってなってたのです。
でもシンチの結果を見て「今日からランマークにしましょう!!」ってなり。

マーカーはこれで下がりますとは言われてましたが。
やっぱり抗がん剤をした方がいのかなぁ?っても思ったり。

また何か情報有れば教えていただけますか~?
私も自分の状況なぞお伝えするかも・・・(^O^)

NoTitle

こちらは日に日に冷えてきました。
最適音10度以下も普通になってきましたよe-443

腹部に注射って…痛そうですe-350

ami-sさんへ♪

さすが、北日本ですにゃぁ(^。^)

晴れたら日差しはまぁまぁきついですが風はさすがに秋の風~♪


> 腹部に注射って…
それがね、麻酔の変わりに保冷剤みたいなので冷やすのですよ。
そしたら一時的に皮膚の感覚が無くなるでしょ。なのでじぇんじぇん痛くないんよ(^^)v
針はぶっといようですが。(見た事ないけど)

NoTitle

お疲れ様~。

まずは転移がなくてよかったです。
これ結構大事なことだよね。本当によかった。

骨の方は心配だね。
治療方針がしっかり決ってるとそれなりに
安心できるんだろうけどね。先生もいろいろ思案
されてるんでしょうけど・・・。

寒くなってきたけど、体調を崩さないように
気をつけてね。からだが冷えるとただでさえからだの
痛みが出やすくなるから。暖かくして自分のからだをいたわって
あげてください~。

夢かあさんへ♪

ありがとうです~♪

内臓転移はないだろうな?って自分なりに思いこんでましたが(^^ゞ
気になるのは、子宮系。
初めての婦人科・・・はずかし~(*^。^*)

シンチの画像見て、ギョギョ!ってなりましたわ。
真黒・・・・予想はしていたものの、実際に目にすると驚きがv-12

ランマークがどうか効いてくれる事を・・・・・・・・・・・・・・

Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

