スポンサーサイト


再会

昨日は一日中台風で落ち着かなかった。
その一夜明けた今日、台風一過とは言い難い、どんよりとした雲がたちこめて
時折小雨も降った。ただ、気温はぐっと下がって、もう半袖では寒い。
そんな週明けの今日もいつものように出勤し、
かつては猫のしろちゃんや韋駄天達がいた居場所を通って事務室へ向かおうとした。

8月9日以来姿を見ていない。
聞くところによると、しろちゃんはもうずいぶん前に、
そして韋駄天もほかの場所、猫が一杯居る場所へ連れて行かれたらしい。
それでも、私は、居てほしいと言う願望から、毎日居ないとわかっていながらも
餌をかばんに忍ばせて通っていた。

先週あたりから、もう居ないなぁ、と、あきらめ、餌も持たなくなった。
それでも通るのはいつもの居場所。

同じように今朝も通りかかって、合図の咳払いをひとつ、ふたつした。
いないとわかっていながら・・・・・・



すると!

幾つかの石の椅子が有る所にはビニール製の、バス停とかに設置している屋根のようなひさしが有って、
そこから、なにやら動く影!?

走って降りてきた!
韋駄天だった!!

私の目は思い切り開ききっていたと思う。
「韋駄ちゃん!いたのぉ?!」
にゃぁ、にゃぁと寄って来る!

私も近寄って、顔を見ながら
「どこに行ってたの?!元気やったんやね!!」と話しかける。
私の事を覚えていてくれたのね!

ご飯をねだられたけれど
「ごめん!今日は持ってないのよ~明日絶対持ってくるから!」

長い間、どこに行っていたのだろう?涼しい場所を見つけていたのか?

それとも・・・・・・・

連れていかれた場所からはるばると、戻ってきた?!そういう話も聞いたことあるし。
いや、でも それはないだろうけれど~

しかし、感激した。嬉しかった。
もう会えないと思っていたから。

ほんとなら、抱きしめたいけれど、その点は、やはり警戒心を持っているので
触れる事すら許してくれない。

野良は野良らしくちゃんと生きるすべを心得ているのだな。
暑さや寒さ、飢えにもくじけない強さを持っているのだな。
嬉しいよ!生きていてくれて!
居てくれてよかったよ!



私の心だけは台風一過のようにすがすがしく爽やかになったのだった♪












スポンサーサイト

コメント

NoTitle

何だかスッゴク嬉しいわ~
ヨッパライダーは泣けそうよe-259
その連れて行かれる場所とは、にゃんだろうe-3

ヨッパライダー・ゆりさんへ♪(^。^)

もうね、ほんとに嬉しかったです!
あきらめきっていた所だったし。


> その連れて行かれる場所とは、にゃんだろうe-3
あちらかに書かなかったっけ?
何キロくらい離れてるかなぁ?うちの附属高校が有る所の近くに
にゃんが一杯?居る場所が有って、餌も揚げる人が要るところにしろちゃんは連れて行かれたのですよ。
きっと前の韋駄天の子供のみかん&くりもね。二回目の子供たちもそうなのかも。

韋駄天はほんに、賢いにゃんです。しっかり生きています。
私もそのたくましさに涙ちょちょぎれるわv-22

(? ?)

なぁ〜しか 知らんばってん
こっちのコメントが一個前の話題んトコロで
上がってしもぅとるばってん
そげなコトするとは オイラの仕業ですm(_ _)m

すんまそーm(_ _)m

ちなみに ウチの周りでは
今日も子猫らしき声がしとりますが
もう ドレが鳴いとるのんか?
ワケがわからんとです。

ザ・恋の季節 で いろんな猫が入り乱れまくりっすm(_ _)m

Megさんへ♪

いやいや、名前のうても わかりますたよん(^_-)-☆

MACの御機嫌がずっとよろしかったらええのにねぇ!
機会も酷使したらスト起こすんやなぁ(^。^)

急に涼しくなったら猫肌が恋しいよぉ!

NoTitle

こんばんは~。

やっと復活しました。

久しぶりの再会、よかったね。ホッとしたでしょう。
猫って遠くに連れて行っても自宅に帰ってくることが
あるから、やっぱり韋駄ちゃんも自分のホームグランドに
戻ってきたのかも・・・・。

そして大好きなワサちゃんを見てうれしかったんじゃない。

猫も人間も元気が一番だね。

夢かあさんへ♪

復活おめでとうです~\(~o~)/
良かったわ!
ここのところ、関わっていた方が音沙汰なくなったり、某SNS(笑)でもしたしい人が消えちゃったりで
淋しいのですよん。

うんうん、戻ってきた話ってちょこちょこありましたよね!
でもね、韋駄天の場合は、また寅蔵の所にでも行っていたか、それとも新しい彼氏を見つけたかで
お腹が!はらんでいますよん(^。^)
こっちの心配をよそにぃ!なんてね。くそ暑いのに・・・ねぇ(爆)

でもま、元気で居てくれて何よりです♪今週は毎日ご飯あげる事が出来ました。
あかちゃんできてもまた・・・・・でしょうがねぇ。
頑張れ、韋駄天!
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

