スポンサーサイト


お独り様

私の独り暮らし願望が強いのは

もちろん 自由になりたいから が一番ですね。

長年親と同居、休みの日はアッシー、
なんやかんやとごちゃごちゃあったりしたし。
一人娘でなかったらきっと若い時に一度は家を出ただろうな?と思う。

初めて一人旅をした時が、なんて快感だったことか!
もちろん、「旅」だからというのもあるけれど、
それに加えて少しの間でも親と離れられる!という解放感
このままホテル暮らししたいとまでも思った・・・・・・

周りの人は 
夜とか淋しくない?って言うけど、それが全然平気なのですよねぇ。


そもそも私が独りでも大丈夫と思えるのは
きっと、小さいころから 独りに慣らされてきたからではないだろうか?

家族は3人。
父は商船の船乗りだったのでヨーロッパやアメリカとかに行った時は
3カ月くらい帰ってこない。

その間、母ひとりで出かける事も多々あったし、
小学校でも、友だちは居たけど、何かのグループ分けとかそういうのは
たいてい仲良しとは離れ離れになり、ぽつんと居る事が多かった。


母がリウマチを発症して、京都の病院に入院した時は
父は居なかったので、母方の叔母に預けられ、父方の方にも預けられ・・・

父方の叔母の方は看護師だったので留守番をすることが多かった。

ざっとこんな感じ(きっともっと有っただろうけど)なので
独りには慣らされてきたのだろうなぁ。

子供の頃は、独りは厭だった。淋しかった。

何時頃だったか?夜にご近所の集会に出た時は、今と違って
心細くて泣きべそかいて、それでもいたたまれなくて、集会所まで行こうとしていた。


母が元気で居る時は、買い物や 何かのおけいこにも付いて行ってた。


そんな 私。

今は
たまに好きな人と会って、美味しいお料理食べて
お友達とも楽しい時間を時々過ごせて っていう時間が有るので
ちっとも淋しくなんかないし

先々の不安はあるけれど

誰が死に水とってくれるの?っても思ったりするけど

『お独り様』に憧れているのですわぁ(*^。^*)
(もういいお歳なんですけどねぇ


スポンサーサイト

コメント

No title

その内願望が叶うわよ何ちゃってv-8
だってさ~柴田トヨ・ターシャみたいに90歳で一人暮らしを楽しみたいなんて私も思うものv-221

ゆりさんへ♪

早く叶ってほしいわ!だってねぇ。病気を抱えているし
普通に生活できるうちに・・・(^。^)

ゆりさんは家族多いから独りになったら淋しく感じられるのでは?
それとも、せいせいするぅぅ~?!(爆)

オレの小さい頃

毎度!
∞バンビ★はお母さんにべったりで育ちました(爆)
一人ぼっちがなかったので寂しく思ったことは一度もありません

おふくろに感謝します(笑)
いっつもオレを連れて出かけてましたね(次男ですが・・・)

この年になって,ようやく一人旅してみたいって思いますよ~
仕事と家庭があるから実現は難しいけど,1週間くらい放置されたい(笑)

好きな人と美味しいご飯は最高ですね
人生,楽しみがないとねv-238v-238v-238

バンビちゃんへ♪

おいど!

そっかぁ、甘えん坊だったのかしらん(^O^)
そうなるとやはり独り暮らしは淋しいと思うのでしょうかねぇ?

一人旅は一度はしてみたらいいと思う♪
もしそれで淋しいとかつまらないって思ったらそれでやめればいいし、
でも何か心の発見は有ると思うなぁ(*^。^*)

機会あればぜひ~v-218

No title

そうね~
両親は共稼ぎで、高校を卒業してからは東京で一人暮らし。
京都に一人旅も行きました。
でもね~何処でどうなったか?今は一人外食・一人映画に行く気にならないわe-351
将来はどうなるか分らないけど、一人でもやって行けるわよe-348

ゆりさんへ♪

高校を卒業してからは東京で一人暮らし。・・・・そういうのがしたかったのです。

やぱ、経験してるから、もういいわぁってなるのかしら?(^O^)

人は見かけによらないってよく言ったもので
友だちで独り行動もするのに、喫茶店とか食べ物屋さんにひとりではよう入らないらしく
私は、うっそ~~!!って(^。^)

逆に、お嬢様っぽい子が、居酒屋でもひとりで入れますよ~って言ってたし。

Secret

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

