スポンサーサイト


A LONG VACATION

という、アルバムが有りましたな~♪
大滝詠一さんの。当時LPでしたが、擦り切れるほど聴いたなぁ。
どの曲も大好きでした


私も10日から夏休みに入っております。21日まで

本当は旅行もしたいのだけど、暑すぎるのと、父1人にするのも心配だし
体の事もあるしで
お友達と飲み食いのみの予定です(*^_^*)

10日は職場の4人組の飲み会にいき、
今日は、ランチを三宮で

以前ダーと行った和食。

2500円のコースを注文。

大将の腕はとてもよくて、美味しいお料理なんですが、スタッフが・・・・・
バイトさんだけどいまいちでしたなぁ。
前はアジア系の外人さんだって、全然接客になって無かったので
大将ひとりがてんてこ舞いしてた。
今日もそんなんかなぁ?落ち着いて食べれないかなぁ?と按じておりましたが
ランチということでか、お客さんもそうそう入ってこなくて、ゆったりと食べれました。

ビールと地酒一杯飲んで。

大将は私を思いだしたようで、呑んでくださいよ~って言われたけど
昼間に呑むと酔いがまわりそうだしぃ、晩御飯の用意もあるしぃで、控えました。

2500円にしては、食べ応え有って、グルメな友だちも満足したようで良かったわ

あとは18日のお出かけ以外は予定なし


ゆうべも背中とか胃がおも~~くて、しんど~~くなって早々と横になった・・・

うぅ~・・・

なので、のんびり、ゴロゴロがいいかなぁ~ってね



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~。

「大滝詠一」という名前に反応してしまったよ~・

大滝詠一と言えば若い頃、ドライブというと彼の曲を聞きながら
というのが定番だったわ。ああ、懐かしい。

若かりし頃のいろんな事を思い出してしまった・・・。
あんな頃もあったんだよねえ。

お腹大丈夫?。
お盆でからだを休めてね。

夢かあさんへ♪

ウフフ♪♪

同年代、同年代~~v-411

ほんの何年か前に、CDも買ったのですよ!
LP持ってるけど聴けないし、妙に聴きたくなって(^O^)

そうよ~
「あんな頃」「こんな頃」も有ったのよね(*^_^*)
曲を聞くと、ぱぁぁ~~ってその頃の事が蘇ったりしますよねv-290


有難うデス。
食欲も回復、痛みも今日は無くなりましたv-426

No title

のんびりできるときは是非そうされてくださいませ^^

だってその中でも家事はあるでしょうから。

あたしは最近家の中がすごく気になっています。

もっと物を減らして、部屋をスキッとしたいな~と。

できればの話ですけど(笑)

最近井上陽水のCD買いました

もちろん中古

昔の声のほうが甘さがなくていいです

本人が歌っても、今歌うと甘い感じで歌うことが多いですよね。

スキッと歌えてなくて、変なところを伸ばして甘い感じにするのは

わたしとしては好きくないのですよ(笑)なんてね

春ハートさんへ♪

さんきう~(^O^)

私もまだまだ捨てたいものが有るけど、なんせぇ、暑いからv-41

よくさ、思い出のメロディみたいな番組で、昔の歌を歌っているけど
やっぱり、違うのよね!本人なんだけど、あの当時の歌い方で有ったり、声が、いいのですよ~
変にアレンジしないであの時のままの歌い方をしてほしいなぁって思ってた。

ま、もちろん、お歳のせいで若い時のようにってはいかないでしょうがネ^m^

LPレコード持っています(笑)

おばんです。
すずしくなってきたかと思ったら
暑さ復活しております(>_<)

大滝詠一のそのアルバムは
LPで持っています。
私も擦り切れるほど聴きました♪

No title

お~私も私も、そのLPを持っていたわe-319
懐かしいな~
こちらは雨よ・・・
ゆ~くり休むのも良いわよe-348

ami-sさんへ♪

いやぁ、こっちは先週2回ほど夜が涼しかっただけで、まだまだあづいっす(+_+)

うは~!お持ちでしたか!流行ったもんねぇ♪
LPって、たいてい、気にいらない曲があるものだけど、
おのLPはぜ~んぶ好きですワ(^O^)

いい曲はふと、聴いてもいいものざますネ\(~o~)/

ゆりさんへ♪

同年代はお持ちだったのね(^O^)
これを聴くと潮風と海の匂いが蘇る~~♪

こちらも夜明けに雷と大雨でした。今もそれなりに(笑)降っています。
最近はドカ雨で、被害が出る事が多いから・・・・いやですなぁ。

ソレっていつ?

流行ったのかにゃあ(=^・^=)

大滝詠一は オンタイムでは知らないかも?
オラはメディアに全然触れてない時代ってーのが
あってラジオもテレビもぽっかり抜けている頃があるのんで
流行ってたモンを知らんとですm(_ _)m

たぶんちょっとズレで ともらちから
テープをもろうた ← この辺りは同年代だしょ?
ほんで自分で持ってんのんはCDな筈 ← ドコ行ったか?
只今行方不明中...

そか...三宮にお出かけですたか?
そらあのヘンでサーチ目で探しても見つからんかった筈じゃわい。
お♪たぶんあんな格好してる筈やで...
あのコぉらは きゃぴきゃぴしとるから旅行のコぉらやな
ちゃうちゃう ← なんちゅーてワサちゃん当てごっこしつつ
通り過ぎましたとさm(_ _)m

Megさんへ♪

お帰りやすぅ(^。^)
私、相方さんの実家に行っておられると思ってたけど、九州だったのねん?
旅の日記が読めないのは残念っすわ~


で、えとね、これは確か・・・・・・?
30年ほど前?まだ私、就職してない頃だったか??
なのでMegさんは高校生くらいだろうか???(^O^)

「君は天然色」がヒットして買ったのだけど
「恋するカレン」とか「さらばシベリア鉄道」とか特にいいわねぇ♪
もち、全部好きですが!

あはは~そうなんよ。あの時は三宮で食べ始めてた(^O^)/

私のイメージはどんなんじゃろ~(*^_^*)
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

