スポンサーサイト


7月という月は


ただの偶然なんでしょうが
なんとなく、7月という月は私にとって出来事の多い月というか
節目の月というか、のような気が・・・

近い所から言えば、
2010年の7月に母が他界

2007年 7月末で福祉の職場を退職、ダーは同じ職場にいた、高校時代からの私の友達も呼んで
送別会をしてくれた。二次会は二人だった。この日メアドの交換をする...


2008年 念願のトワイライトエキスプレスのチケットを取る事が出来。
その頃から ちらちらとメールをくれていた、テッチャンである彼に自慢しようと、
トワイライトでの北海道旅行の事をメール....
もちろん、その頃私は恋愛感情なんてまったくもって皆無だった。
有りえないとさえも思っていた。


2004年 7月1日 乳がんのしこり発見。
今の車に買い替え。

そして古くは
1986年 天神祭の日、一日だけのバイト先で二度目の勤め先になる会社から
採用の連絡が入る。
8月から13年間のデパート勤めが始まる。


ざっと、思いつくままに書き出してみました。
もっと何か有ったかもしれないけど?

7月という月は
私にとって、「何か」有る月なのでしょうか?
それとも考えすぎ?(^^ゞ







スポンサーサイト

コメント

No title

うん、何かが起こる月、あるかもよ~
私には特にないけど、今年の7月は?
なんて共に味わって、毎年過ごしましょうかe-348

No title

ま~13年間もデパートガールでしたのね
だからデパートは行きたいのかな(笑)
冗談はさておき、自分にとって何月がいろいろと
ある月かなと考えました

わかんないな~~?
嫌いだったのは(今でもね)12月と1月
きぜわしいし、お正月は忙しいしね~(笑)

ゆりさんへ♪

今年の7月は・・・言うほどのもの、事はなかったなぁ。
しいて言えば、母の3回忌。

いいことがあるのであればいいけど、平凡なのもいいですよね(^O^)
いや、平凡なのがいいのですv-221

春ハートさんへ♪

へへ。
職を変わったのは4回!

> だからデパートは行きたいのかな(笑)
ってこととはまた違うのですけどね(^。^)

私もお正月はキライだったなぁ。過去形??う~ん、最近はちょっとましか?
ってとこ。早くいつもの日常に戻りたいって思ってました。

やっと繋がったじょー

今日はなんだか繋がりづらかったぜぃ、FC2

うぅむ...そりは8月はナニがあったかしらー?
と、別の月を考えてみるとわかるかもかも?

ちゅかさー、よく月まで覚えてはりますにゃあ?
そか...メアド交換も7月だったのかー!!

思わず自分のその頃を考えてしまっただー。
オラが就活で あっちゃこっちゃ行ってる頃
デパガにけてーしていたんですにゃあ?


にゃんだか しみじみ...





Megさんへ♪

ありゃま、そうだったの?困るねぇ、FC2!!

ってか、また今日は・・・・・・・・・
v-305呑んで、いい歌を聞いたら、うぅ!泣いちゃったぜ~

いやね、7月がなんか、印象深くて!
そう言えば・・・って思い起こしていたら皆、7月の出来事だったのよ。

メアド交換した一年後に、暑いからv-306どうですか?ってメール来たのさ~
それから始まったかなぁ?(何がぁ?(^^ゞ)

そか、Megさんも就活してたのね?!
で、みつかったの?コ○○?

母が新聞の求人で見つけてきて、「そ○う」だから通勤に便利やん、どう?って言われて
軽い気持ちで応募したら・・・・
13年間も働いたよ~
その会社ももう今は倒産して無いけどね。

色々有ったなぁ~って、しみじみ・・・・・あちらにも書いたけど。

ん?コ○○?

ま、その頃は ちゃんと就職活動って言っている頃ですたけどね。
前はそない 略して言わなかったっしょ?
何でもかんでも..

学生サイゴの年だからして、
バイトに明け暮れ、そのスキマで
あっちゃこっちゃと 受けてた頃でしたにゃ。
で、結局決まったところの
最初の赴任地は にゃんと高松....

うぅむ...お懐かしや....


Megさんへ♪

違ったかな?○ープとは(^O^)

そうそう、就活なんて言わなかった。
PCもなけりゃ、携帯もない時代!
最初に入った会社では、当時女子は3~4?4~5?年勤めたら辞めるっていう風潮があって
私も24歳でなんか、お尻つつかれたよな感じを受け、
そないにはっきりした理由もなく辞めたのよ。


高松か!!
どこかでニアミスしてたかもねぇ\(~o~)/
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

