スポンサーサイト


早朝のメール(連絡)にはろくなことではない


そう言えば、喪服を買うタイミングも迷う所と言われていますよね。
買ったとたんに悪い事が・・・・・・

私が今持っているあい~冬用のを買う時は、母が買う時にあんたも買っとき!って
もうかれこれ・・・・何年前???かに買っていました。
夏用は福祉の職場に居る時に葬儀やお通夜に出席する事が多くなって、買ったもの。

買ったからって 身内に不幸は、幸いにも起こらなかったですわ。


今回、せんだっての通院日に喪服を買いましたが、それは母の3回忌が来るから、だったのですけど
なんと、明日お通夜に行く事に。

職場の仲のいいパートのMさんのお母様が今朝お亡くなりに。

昨日、Mさん出勤するや否や、母が頭の手術をしているので帰りますって帰られて
その後、私にはくれていました。
自宅でころんで頭を打って、硬膜下出血らしい。心拍数が低いのでダメだと思う・・・

で、今朝7:20に危篤状態の・・・・・


案の定、旅立たれたのでした。


去年ご主人が亡くなった時も、7時ごろ連絡が入った。

いやいや、なにより、私の母の時も・・・・

父が病院で泊まりこんでいて、何回か、夜中とか夜明けに携帯が鳴って、
車ぶっとばして病院に行ったっけ。

もういよいよか?って時は、服のまま横になっていたなぁ。
あの、夜中の3時とか4時に、しんとした部屋に響き渡る携帯の呼び出し音・・・・・

血の気が引く感じがした・・・



人はだいたい、夜明けとかに旅立つ事が多いので
早朝の連絡というものは ろくな知らせではないですね。



合掌









スポンサーサイト

コメント

No title

喪服を買ったとたんになんて、何か変ね~
私も、父、祖母、祖父、義父と携わったけど、皆夜だったわ。
Mさん、寂しいでしょうね。お力になってあげてね。

ゆりさんへ♪

なんか、そういうの、言いますよねぇ?
ってか、死ぬのを待ってたみたい...とか。

あら、夜でしたか~
けど、昼間っていうのはあまり聞かないような気が~事故とかは別として。
うちはあとひとりだけん(コラ!(^。^))

おばんです

 ほんとに深夜か早朝が多いですよね、
なにかしら。。。。あるのでしょうね。(*_*)

amiさんへ♪

月の周期とか潮の満ち引きとかに関係あるって聞いたことある。
生理もそうみたいですし、なんとかサンゴ?も満月の夜にしか産卵しないとか
って言うのをテレビで見た記憶・・・いや、私の記憶はあてにならんですけど、なんせ、そういうのに関係しているってこと~~(*^_^*)
そう考えるととても神秘的ですねv-354

No title

おはよう~。

そういうメールが来た時ってなんとなく胸騒ぎが
したりするよね。気まで送られてくるような・・・。

今はメールだけど、私の若い頃は電話。それも黒だったから
親族に何かあったら時間かまわずあのベルがなる。
あの音、夜の11時を過ぎて鳴るとドキっとしたこと覚えてます。

Re: No title

おはようさんどす~(*^_^*)

そうそう!黒電話!
しかも私のまだ幼少の頃は近所の一件しか電話が付いていなくて
何かあるとその家の人が駆け込んで知らせてくれていましたわ。

うちが電話つけたのは小学校何年生だったかなぁ?

しんとした静けさにあの結構大きなベルの音は心臓に良くなかったですよねi-201

夜中の一時過ぎ...

でした。うちの母も。

丑三つ時には おばちゃんらが
わらわらと病院へ集まって
母を連れ帰ったのは真夜中も真夜中... だったか?
夜運転したことがほとんど無かったので
真っ暗なナカ車で家迄戻るのがどえりゃあ怖かったっけ...

喪服と言えば...
幼い頃 母がレースの喪服を作りに行く時に連れて行かれた記憶が
何故かある。
あれは 誰か?のコトを思って用意しに行ったものだったんだろうか?
レース生地だった ← そういう断片的な記憶しかないけど
その生地をどれにするか?選んでいる間 
わたしはお店で暇を持て余していた...
あの頃は 既製服じゃなかったんだなぁ〜〜〜
そういう意味では 昔の方が豊かな暮らしじゃないか...
  ↑
て、何のハナシやねん!!

Mさん、ご不幸が続きますね...。
ウチの時もどえりゃあ続いたから そんなものなのかもしれないけれど。

3ヶ月ほど TELの鳴り響かなかった我が家ですが...
ひっさびさに鳴り響いたTELの主がN○Tだった時には
営業の案内TELだったので ようそんなTELかけられたもんやな、
思うたら またもや ぶち切れそうになりました

またまたハナシを逸らしてしもたがな 

合掌ですm(_ _)m

Megさんへ♪

そうでしたか。

不思議よね。

夜の運転は普段でもちょっと気をつけないと的なのにそう言う時は不安というか淋しさも有ると言うかで。

レース地のんって昔よくありやんしたな!
子供の頃はオーダーメイドの洋服がまだ主流なと子も有ったかな。
よく親同士が、その服既製服?って喋ってましたわ~
それこそ、「カーネーション」みたいに着物から洋服へ、
(そんな古い時代じゃないが(^^ゞ)の名残りかな?

あは。
話それようとて、ええよ~(^O^)
色んな話しできてよろしいやんかぁ(^_-)-☆

同じですね

喪服ですね
うちは三回忌は自宅なので私服でします(ほっとしてます)
あたしも喪服は買い替えないと…きついのです
この夏痩せなけば秋には買います

いえ、買わないと…なにせ年寄が多い親戚なので(汗)
でも…喪服も高いですね

春ハートさんへ♪

礼服って割にピチッとしてるからねぇ(^^ゞ

これ以上太らないようにしないとダメなのですが、なんせホルモン剤だからなぁ(+_+)
...って本当は薬のせいではないかもだけど?

今回はセールになってたのでお買い得だったのv-221
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

