スポンサーサイト


こんな梅雨時に

台風が来るなんて、昔はありえなかったですよねぇ。
しかも勢力も大きいまま!
私は気象庁のHPもお気に入りに入れてるのでお天気とか毎日チェックしたりしていて
たまに、台風情報なんかもクリックする・・・・・・と

先週4号発生を見つけて、それからはずっと進路を気にして・・・・

こんなにも進路を見ている人ってほかに居るかしら?ってくらい、見て仕舞います(^^ゞ

ゆうべは夕食後、鉢物を飛ばないように一か所にかためたりして、
兵庫県も最大瞬間風速50メートルなんて言うものだから、父も、そんなん吹いたら
屋根飛んでしまうわ~って言ってて、万が一飛んで雨漏りすると行けないから、と
PCは机の下にひっこめ、好きなピアスの入れ物も引き出しにしまいこみ、コーチのバッグとかも
しまいこみ(笑)、前回の台風の時は下着とかをバッグに詰めたりしたけど
今回はそこまではしなかったですがね


今日の昼間も仕事中何度も台風情報を見て、『大阪直撃』に、げろげろ・・・
祈りも通じなかったか・・・と、学校にとどまった方が安心・安全なんだけどって話したり。

でもだんだんそれてくれまして、通過地点の地方の方には申し訳にないけど
ほんとに、ホッとしたのでした

昨夜の今頃は[明日の今頃はヒヤヒヤドキドキしてるだろうなぁ、PCなんて出来ないかなぁ]って思ってた。
きっと眠れないから早くに寝よう!って・・・・

でもお陰さまで、大したことなく。
通過点の所もどうか、被害が出ませんように・・・!!!



今回も母が守ってくれたかしら
ミー吉の力も有ったかしら


ともかく、ありがとうでした ゆっくり眠れます







スポンサーサイト

コメント

No title

きっと、お母様とミー吉ちゃんが守ってくれたのよe-287
我が家の方は風が強くなって来たわ~
私は、こんな時も大丈夫よe-454
何も怖い物はないかもしれないe-348

ゆりさんへ♪

うん、そう思っています(*^_^*)

頑丈な家に住んでいたらここまでビクビクしないのですけどねぇ。

そか、ゆりさんは怖いものなしなのね!
頼りにしまーすv-415

No title

高知も被害はなく、なんとか今回はパスしたようです。
他県ではおけがをした人もいるそうで、ほんとに難儀だわと思います。
天災とはいえ、車が被害うけたり、体を壊したりするとなんてことだと思うのです。も~~!台風め、おとなしく通り過ぎろ!ですよね

No title

台風大したことなくてよかったね。

そっちの方直撃のような雰囲気だったけど、
それましたよ。
でも台風の右側の地域はひどかったみたい。

でも、また後ろに・・・・。

まだまだ気が抜けない状況ではあるけど、
とにかくよかったね。

春ハートさんへ♪

最初四国もまともだったけれど、被害もなく良かったですね♪

こんな時期に来るなんて~
夏は好きだけど台風がねぇ・・・ってところですわ(-_-メ)

ちっちゃい日本なんだからいじめないでほしいわv-217

夢かあさんへ♪

ほんとに、安堵しました(^^)v

そうそう、東側がきついって言いますもんね。

あないに暴れなくても~って思いますわ。
必ずどこかで土砂崩れがある・・・・
お気の毒としか・・・

5号は温帯低気圧に変わるようなのでv-221
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こんな梅雨時に】

台風が来るなんて、昔はありえなかったですよねぇ。しかも勢力も大きいまま!私は気象庁のHPもお気に入りに入れてるのでお天気とか毎日チェックしたりしていてたまに、台風情報な...

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

