スポンサーサイト


ミー吉の思い出

5月9日がミー吉(♀)の命日でした。
2,3日前はちゃんと覚えていたのに、私とした事が、当日はコロンと忘れていたのでした・・・
(ごめんよ、ミーちゃん

丁度二年前の2010年の5月9日日曜日、母の日だった.....

買い物に行って母の日のお花を買って帰ったのだけど、ミー吉の最期はみとれず、
大好きだったかすみ草を一緒に入れて荼毘にふしたのでした。


今でもここでよく寝ていたなぁとか、庭で日向ぼっこしていたなぁって思いだすと
会いたくなる…

家に居ると17時頃には台所に立って夕飯の支度をするのですが、その時思い出す事。

母が言っていたのだけど
今日はちょっとゆっくり目でもいいかなって(夕飯支度)部屋でくつろいでいたら
ミー吉がやってきて「ニャァニャァ!!」ってうるさく言うのよ。何を言ってるの?ご飯は食べたでしょ?!
とかそういうやり取りをしていて、そうこうするうちに、あ、台所行かなくちゃ!って行ったら
静かになったりソファーで寝たりとかで
この子ね、台所に行けって言ってるのよ!五時よ、時間よ!って言ってるねんわ~って(*^_^*)

猫って(動物)時間とかわかるからねぇ。
そろそろご飯の時間、とか、韋駄天に関しては、そろそろおばちゃんが来る時間~~ってな具合に。

ほとんどよその猫ちゃんとは交流が無く人間(私たち)ばかりと一緒だったから
人間化してたのかな?

二階で居ても買い物から帰って私が二階に向かって
「みーちゃん~~、プリン買ってきたよぉ~」って言ったら
すたすたと階段を下りてきたっけ~
そう、プリンだ好きだったのです。ちょこっと食べる程度だけどネ。それも、「モ○ゾ○」限定(^O^)


お友達来てたよって言えば、窓際に小走りで見に行ったり

ほんに、おもしろい「奴」だったなぁ。
まだまだたくさん思い出はあるけど(^。^)

P1000655.jpg
ミー吉の「手・肉球」




スポンサーサイト

コメント

No title

ミー吉の何て思いながら、ワサちゃんの気持ちが伝わって、ジーンと来たわe-259
コテツも朝いつもドアーの前で待っているから、いつからなんて思うけど、時間が分っているみたいよね~

ゆりさんへ♪

人間は忘れていても、奴らはちゃーんと覚えているのですよね(^。^)

ゆりさんはまだまだこれからたっくさんコテツちゃんとの思い出増えますね(^_-)-☆

No title

ミー吉ちゃんの肉球、なんてやさしそうなんでしょう。

猫は時計は読めないけど、体内時計は持ってるよね。
うちも朝と晩はきっちり決まった時間に台所に来て、ご飯を
待ってるもの。
それがまた可愛いんだけどね。

ミー吉ちゃん、今もワサちゃんに五時を教えてくれてるのかもね。
きっと今も傍にいてくれてるんだよ。

夢かあさんへ♪

この写真、前ーーにもアップしたかも??なんですけどね(^^ゞ

私が帰る時間とかもわかっているし、感心していました。

冬場は私と寝ていたので、私の目ざましでミー吉もうんにゅぅ~~って起きていたよ(^O^)

なんか、猫って(動物って)健気と言うか、、いちづといいうか、憎めない奴らですなぁ(^O^)

No title

良いですね~ネコちゃんとの思いで。
私は主人がイヌネコは苦手なので飼ってないですが、
実家はネコを飼ってました
今のそのネコのことは思い出します
可愛かったから…。
動物と一緒だったことは癒される思い出ですね~^^

春ハートさんへ♪

猫、動物といえども、家族だからね(^O^)

父や母は外から帰って来ると開口一番
「ミーちゃんただいま!」だったもんなぁ(^O^)

ず~っとみていても飽きないですなぁ、ニャン個の仕草とか行動は!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミー吉の思い出】

5月9日がミー吉(♀)の命日でした。2,3日前はちゃんと覚えていたのに、私とした事が、当日はコロンと忘れていたのでした・・・(ごめんよ、ミーちゃん)丁度二年前の2010年の5月9日日曜日、母の日だった.....買い物に行って母の日のお花を買って帰ったのだけ?...

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

