スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国から....

先日、そう、の連ちゃんのあとの日曜日にお友達としてきまして、その時の話で・・・・


私は一昨年に母を亡くして、友だちは去年お父様を亡くされています。

私が、もうすぐミー吉の3回忌って言ってて、後になるほうが、
あーー居ないんやなぁってしみじみと思うねって
そう言う話をしていたら、友だちも
「この間の夢で、『ちゃんと布団で寝ぇよ~』って言うたのよ~」って。
友だちは独り暮らし。結構外食も多くて、帰ったらコートも脱がずにバタンキューと寝てしまう事もあるとか!

服のまま、お風呂も入らず寝る事も多々あるそうで

だから

「(おとうさんが)見てるねんよ!」ってね。

ね。
そういうのって有ると思いますよ。

私も、ハッとした事何回も有りましたし。



母がずっと気にしていた、主治医へのお礼を言う事・・・
49日を過ぎてその主治医にお礼の挨拶に行った帰り、
ふと見上げた空に虹が出ていてその上に笑顔の母が「ありがとう」って言った事・・・

去年だったか?強い台風がまともに進路がこちら方面に向いているので来ないように
被害が出ないようにと念じていたら、見事にそれた事。

洋服を叔母に形見分けもあって送ろうかと色々見ていて
これも送る??でもちょっと惜しい気もする~
私も着れるけど?って広げて見ていた時
「それは置いとき~」っていう母の声。

ほかにも声が聞こえた事何回かあるのです。いや、ほんとなんです。
私はそう言うのとかってあまり無頓着で信じない方だったけど、あーあるんだって。

実際に体験したらすごく感心してしまって(^^ゞ


見ていてくれているんだなぁ。
見守ってくれているのだろうかな?って。




どうかこれからも守っていてね。
もうちょっと私はこの世で遊ばせてもらうから

せめて、お母さんが生きた年までは生きたいからね

よろしくお願いします









スポンサーサイト

コメント

No title

そうか~そうなんだ~^^
読んでて少し嬉しくなりました

今は元気な母でもいつかは別れるときはきます

でももしかしたら、声が聞こえるんですね…。

お別れしても感じることが出来るのかな…?と思ったら

何故か嬉しくなりました^^

春ハートさんへ♪

うん、そうなのよ~(^O^)/

ドラマとかそういう世界の事って思ってた所もあるけど実際に体験すると
やっぱりあるのよね、そういうこと!って思いましたよ。

もちろん、ちゃんと供養していなくちゃいけないでしょうけどね。

人はいつかは旅立つので覚悟はしていなきゃいけないけど
亡くなってから月日がたつほど、あら、ほんとに居ないのよねぇ・・・ってなります。
毎日朝晩お仏壇を拝んでいるけど、奇麗にしてお花も新しいのにしてきちんとしてその場を離れる時も
「ありがと。」の声が聞こえたよ♪

No title

うん、うん、きっとワサちゃんをお母様は見守っているのよ!
お母様なためにも、ワサちゃんが明るく元気で、幸せでいなくっちゃねe-348
私は、夢に父が良く出てくるわね~
これもきっと、父が見守っていると思うわe-319

ゆりさんへ♪

昔からの言い伝えとか、こうしたらこうなるよって言うのってなかなか信じがたいですよね。
でも実際に体験すると、あーやっぱり!ってなる。

でもねぇ、罰も当たらずするすると抜け道ごとく生きている人もいるけどね。
でもきっといつかは痛い目に・・・って
思わなくちゃやってられないし(^O^)

皆、大事な人から見守られている。ちゃんと生きなくっちゃ!っても思ったり(*^_^*)

No title

ワサちゃん
みぃちゃんの日記更新しています
よろしければ見てあげてくださいね
こlれからも応援していく私ですよ^^

春ハートさんへ♪

ゆりさんちの春ハートさんのコメント見て急いで見に行っていたのですよん。
メアドも知っているのでたまーーにメールしていました(^^ゞ

同病の私としても他人事じゃないし、ちょっと悔やまれますがねぇ。
もうちょっと早く検査してもらえてたらって。でも今更言っても仕方ないし
治療方法はあるのだからきちんと治療をしてもらいたいものですよね!

No title

なんか、いいよね。

きっと生前の関係がよかったからなんでしょう。
大事な人を天国からずっと見守ってくれてるんですよ。
そう思うとなんだか心強くなるよね。自分を支えてくれる
人がいるんですもの。

なんで素敵な事なんでしょう。

これからもずっと見守ってくれてると思うよ。
だから、これからもがんばって楽しく生きていこうね。

夢かあさんへ♪

よくテレビドラマとか小説とかでそういうのしてたりするけどあまり実感というか信じていなかったけど
ほんとにね、声が聞こえた時は あぁ~って思った。

気のせいかもしれない、空耳かも、いえ、自分がそう思ってるからそう聞こえたかも知れないけど
でもでも、信じていたいものですわ~

そうしないと、浮かばれないし頑張れないもんねぇ・・・(*^_^*)

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天国から....】

先日、そう、の連ちゃんのあとの日曜日にお友達としてきまして、その時の話で・・・・私は一昨年に母を亡くして、友だちは去年お父様を亡くされています。私が、もうすぐミー吉の3回忌って言ってて、後になるほうが、あーー居ないんやなぁってしみじみと思うねってそう言...

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。