スポンサーサイト


思うままに...

もうすぐまたゴールデンウィークがやってくる。

2004年に乳がんになって手術して抗がん剤して2005年に放射線浴びて


そして、生きている喜びを感じて



独りになりたい願望が強かった私は
2006年のGWに初めて一人旅を決行する。
したいことはしよう、行きたい所には行こう、という思いが強くなったから。

それも母が背中を押してくれたから決心(大げさ?)できたのだけれど。




・・・行きたいのだけど・・・

行ったらいいよ。行きたい時に、行ける時に行ったらいい。
私も若い時にふらっと大阪まで(母は香川育ち)出て行ったよ。

その言葉で
行く!って決めて、すぐにガイドブック買って、行った事のない横浜の地に思いをはせたのだった。

それから毎年行くようになり・・・
長崎、福岡、北海道(これは夏休みに)、鎌倉、仙台、と、ひとりの時間を楽しんできた。

母が亡くなってからの去年は友だちとの日帰りバスツアー。
今年は予定は無い。

父の食事の用意やら、ひとり残して行く不安も多少あって、思いきれない。



つくづく思う。


思った時に、やりたいと思った時、事を、するべきだなって。
ちょっと勇気が要っても、
行きたい!って思ったら行くべきだなって思う。
これをしたい!って思ったら、金銭的・時間的に多少の無理があっても
するべきだと思う。

その「時間」はもう戻ってはこないのだから。
後悔だけはしたくない。


今までの一人旅は本当に、満足したいい旅だった。
心から、行って良かった、実行できてよかったと思う。
私の人生の中の思い出たちの中でも、キラキラ輝くものとなった。



後押しをしてくれる人がいたお陰だけれど・・・・・・






スポンサーサイト

コメント

No title

そう思うわ~
私もどうしようと思った時は、やる方にしようと思っていますよe-348
お金があって忙しく、心を亡くすより、豊かな時間を過したいわね。
事故死とか、何時どうなるか分からないもの、やりたい事をやっておきましょう~

ゆりさんへ♪

一人旅も、初めての時はちょっと「よいしょ」が要るけど
母が背中を押してくれたので実行できました。
今になるとほんと、行って良かった。℃の旅もいい思い出になったって振り返れるので
やはり、思い切りも大事ですよね。
無理してまでは実行しなくていいけど、どうしよう?くらいなら実行すべきかな♪

年取ると出かけるのも億劫になったりするもんね(^O^)

No title

したいことができるときは
是非しておいたほうが良いと思います

今は毎日仕事で思うように行動できませんが、
3年、4年前は東京に連続でいきました

1回目は2泊3日
2回目は1週間

今の私からは想像できない華やかな毎日でした

これもできるときに思い切って行ったんです
それでいくつかのオフ会もしましたし。

今のわたしはブログでお友達と会えても、
行動はどうしてもできない状態にあります

有給を遊びで取れない仕事場なんですよ(笑)

できるときには実行すべきですね~とつくづく思いますよ

春ハートさんへ♪

乳がんになってから特に強く思うようになりました。
したいことはしよう、欲しいものは買おうってね。もちろん、お金と時間の許す限りですけどさ!

今はできそうでできにくい状況に有るか~??ってとこですなぁ。
出無精になってきたのも有るけど。

若いころは海外もちょこっと行ったり、これもいい経験として残ってますし~

春ハートさんも後悔のないようにって手術されたし、そういうのっていいよね(^O^)
最後に振り返って、あ~いい人生だったって思えたらいいねぇv-253
つくづく思ってはいるのですけどぉ(^^ゞ

No title

うんうん
そうなんだ~
たとえ結果はかんばしくなくても
でも…それでも再手術して良かったと今の時点では
思う自分です
それは原因というものもほぼわかったし。
あるていどは納得した。
先生による手術の腕はわからないけど、
それを言いすぎてもどうにもならない(笑)
そうして今の状態は術前とほぼ同じです
でもそれは結果論
後悔のないようにしたと思いますよ

ただ、それを追及しすぎることも懸念されることですが
用は自分の気持ちひとつということですね

春ハートさんへ♪

決断も難しい面もあるけどねぇ。
もしか失敗したら・・・とか、何か悪い事に出くわさないか?!とか
けど、それを考えていたら前に進めないし・・・
だから悩むのでしょうけど(^^ゞどっちやねん!やね(^O^)

ちょっとの後悔はあってもそれもまた人生の糧になるか??

いい事ばかりってわけにはなかなかねぇ~~

ま、寿命をできるだけ楽しく、全うしたいですな(*^_^*)

旅行

旅行って、行きたいときに行くのが一番楽しいはずv-238

バンビ★も、おっさんになってから、旅行がますます好きになってきたよv-63

仕事ばかりじゃ窮屈だしv-22
しっかり働いて、まったり旅行がいいなv-205

一人旅ってめちゃあこがれます

バンビちゃんへ♪

そうなのよね!
それでもって行きたいと思った時に行けると言うのはなんてしあわせなのでしょう♪
独り身ならまだ身軽だけど周りが要ると色々有るもんね。
だからこそ、行ける時にはGO!なのだ(^O^)

ひとり旅!いいよ~v-218
私が男だったらふらっと、ホテルとかも予約しないで行き当りばったりの
放浪の旅もしてみたい・・・なんてねv-411

ぜひしてみてv-364
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

