スポンサーサイト


びょういん&びよういん

定例の通院日でした。
ホルモン剤をフェアストン(私はジェネリックにしてるのでトレミファンという名前ですが)に変えて
二カ月、その症状を報告。
今日の採血のマーカーの数値はまだ出ていなくて何とも言えないけれど
でも肝臓とかの数値が下がってきている。
痛みが無いのでまだ今のホルモン剤を飲みます。

点滴・ゾメタよりも少し強い薬ができているけど、痛みが無いからまだそれを使わなくていいでしょうとのことでした。
化学療法室の看護師さん曰く、皮下注射のゾメタができているとか。これが先生が言われた薬らしいです。
でもまだ病院には置いていないそうですけど。
ただ、看護師さんからしたら私とか血管が出にくい人は注射の方がいいってことでしたわ。
時間もかからないしね!今も15分位なのですぐですけど。

さて、このまま痛みが無くてマーカーが下がってくれたら御の字

外来の、私のお気に入りの看護師さんとちょっとだけ立ち話。
「いつも笑顔の○○さんだからねぇ、(いいよねぇ)」
「変わらんといてくださいよ~!頼りにしてるから!」
「大丈夫、変わらないと思います。末永くよろしく~・・・・・というのもダメよね、経過観察でいけるように・・・」
とかなんとか話しして、病人らしくなくささっと病院を去り昼食。

P1000633_20120410204628.jpg
今日はネバネバなんたら?というぶっかけうどんを。とろろ、おくら、めかぶ、わかめ、なめたけ等のヘルシーうどんでおいしかったよ~ん♪

薬も貰って、う~む。ずっと気になっている髪の毛・・・・
切りに行こうかどうしようか?
ブラウスを買いたいけどなぁ?
ちょこっと考えた挙句、びよういんへ

なんと、9月以来行っていなかったのでしたわ(*^。^*)
担当の美容師さんも病気を知っていて、今月来られなかったら葉書を出そうと思っていたそうで。
へへ。
あまり間が空くと、死んだって思われたらいかんねぇ~(爆)

何年かぶりにすごーくカットしまして、スッキリこんいい感じ~~(自己満ですが(^^ゞ)
これで染めるのも、シャンプーも楽ね

帰り際、その担当の美容師さんが小声で・・・・
そこの美容院を辞めるとか!会社がちょっとひどい異動を言われたので…という事で

でも違う美容院からお声がかかっているようで、携帯番号教えてくれました。
追いかけていくわ!って私。
ここでもちょこっと立ち話して。

大○でお目当ての白のブラウスもゲットしてしゃしゃしゃと帰宅しました。


P1000632.jpg

ティータイムで飲んだ(食べた?)イチゴのなんたらなんたら。
氷が多くて~1000円はちょと、高いよなぁ
アイスは美味しかったけど。



スポンサーサイト

コメント

No title

何なに、びょういん・びよういん、結局は悪くなっていないのなら良かったわe-287
イチゴのなんたらなんたら、1000円が印象に残ったリして、やっぱり高いけど、良いんじゃないe-348

ゆりさんへ♪

r‐GTPとかアルカリフォsファターゼっていう数値が去年の11月から上がってきていて
これもちょとばかし気になっていたのですが今回下がったのでv-221
マーカーもねぇ、下がっていればいいのだけど。

高いなぁって思いつつ、たまにはいいか!って食べたけど、満足度は・・・
65%くらいかなぁ?v-8

No title

状態が落ち着いてきててよかったです。
肝機能が上ってくると思うように薬も使えなくなるからね。
腫瘍マーカーも下がってるといいね。

髪きった~?(タモリ風)
美容院へ行って髪を綺麗にしてもらうと気分も良くなるよね。新しいブラウスもいいなあ。
春ですよ~。気分よく行きましょう。

夢かあさんへ♪

肝臓を示す項目三つが去年から上がっていたのでう~む??って感じでしたが
先月をピークに下がっていましたv-221
このまま下がって正常値になってくれたらいいのですけどね!

マーカーも・・・前回も1190っていう驚きの数値v-12


今日部長にまで髪の毛すっきりしたなって言われたわ(*^。^*)
結構ほったらかしにしてたから。
ほんとにシャンプーも楽チンだし、自分でも気に行っています♪
ようやく、春~~ですよね~ん(^O^)

No title

リフレッシュできてよかったです
美容師さんは人が変わると慣れるまで、一苦労をお互いにします
迷わず追いかけることをお勧めします(笑)
シャンプーとセットが楽ちんなのはすごくいいことだと思います
私もカットしてるので楽ちんです~~^^
体の状態も落ち着いているようですので、
よかったぁと思います
今からもっとよくなるように願ってます~♪

春ハートさんへ♪

暖かくなってきたし電話したらすぐできますよって言うのでね~やっとこさでした。

めんどくさがり屋の私にはもってこいのショートざます(*^。^*)


ありがと♪
でもこれでマーカーが・・・ねぇ。下がってくれたらいいのだけど。

No title

イチゴのナンチャラを飲みたい(食べたい)よv-238

髪は…切ったのは…いつかしらん?
伸ばしっぱなしです…
かなり伸びています。


暖かくなったね~
お昼寝には絶好の季節どよんv-218

♪かるめ♪さんへ☆

アイスがね、おいしかった♪
ちょと1000円は高い!

髪の毛はあちらに書いた通り(^^ゞ
ほんとにすっきりして自分でも気に行ってますよん(*^。^*)
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

