

大嫌い!!!

何が大嫌いって・・・

台風

18号がずずず・・・とこちらに向かうそうな
台風が発生した時点から、私は恐怖におののいています

毎日進路を確認して、こないとわかると、ホッとして・・・

なんでこんなに嫌い(怖い)かというと
うちの家は築30年以上が過ぎ、がたがきております。
なおかつ、あの、阪神大震災でちょっと歪んでおります
だからか、強風が吹くと、二階が揺れるんです
風向きにもよるようだけど。
たいてい、台風とかは夜に来ます。
とうていベッドでなんか寝ていられない~~怖くて

いつぞやは、万が一の時のために通帳やらをバッグに入れて
一階のリビングのソファで横になってテレビの台風情報をず~~と見て
通り過ぎるのをひたすら待ったこともありました~

頑丈な家に住んでいればここまでも怖くは無いのでしょうがねぇ。

私の場合「地震、雷、火事、おやじ」ではなく、
『地震、台風、火事、雷』・・・なんですなぁ。

こういうときは
鉄筋のマンションに引っ越したい!!と強く思うのであります

あ~~どうか、来ないで欲しいわぁ~
でも、名古屋辺りから関東にかけての進路が出てるから・・・
もっと海側にずれて欲しいですねぇ。

関東方面の方もお気をつけて・・・

コメント

No title

台風が、ワサちゃんの家を避けて通過する様に祈っているわねe-348
我が群馬は、雷と空っ風が凄いわよe-270
特に私の家は、田んぼの中の1軒家、赤城おろしが、ぶち当たりe-282
あとね、有名なのが「かかーでんか」、でも我が家は亭主関白よi-198

ゆりさんへ♪

ありがとうです~>v-356
ほんとに、もう嫌なんですわv-292

宝くじでも当ったら、即、家を買うのにv-291

ゆりさんちは頑丈なんでしょう?
うちは山をけずって住宅地にした所だから、高台だし
ただでさえ、風はよく吹くのv-292


亭主関白??
ムフフ、でもラブラブなら良しとして~v-344


近づいていると子供から聞きました、被害が大きくならないように海の上で静かに小さくなってくれるといいですね
台風一過の快晴は大好きだけど、子供時代のようには喜べないわね、何しろ東京は地下鉄なんかすごいことになったり雷で止まっちゃうしね、自然現象には人間はなすすべもなくって感じよね

あおいとりさんへ♪

なんかね、最初は太平洋側を通過みたいだったのにだんだん
なんとま、まともに来る様になっていてv-12
今回のは、非常に強いとかv-466

そう!私も 台風一過のお天気はすがすがしくて好きだけど・・・・
来なくて快晴になって欲しいもんですわv-356

台風

我が家なんて風が吹きさらす原っぱの角の家。。。
そして裏山は崖が少しずつ崩壊。。。

台風来ないでーv-237

食材だけは確保したよ^^;

生き延びる為には食べなくちゃv-271

怖いもの、、、貧乏神だなv-37

まこちゃん♪さんへ☆

あら~それも怖いよねv-12

でも、私らの願いも叶わず・・・・おいでくださるようでv-41

ホント来ないで欲しいわ!!!!!あっちいって~~~v-363

仕事いけるのかな?でも家にいるより、職場の方が安全v-410
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

