スポンサーサイト


玉ねぎ茶


3月の下旬に、父が時々行くカラオケスナック?で会う人から玉ねぎのお茶をもらってきていました。
その方も乳がんにかかっていて転移もしたそう・・?
骨転移って父は言ってたけど、これは定かではないですが!父は勝手に解釈する時が有るので。

当初私が行っていいる大学病院へ行っていたけど、がんセンターに転院し、治ったとか?!
だから私もがんセンターに行け・・・という話だったのですけど
今の主治医はそのがんセンターからこられている先生なので~
父も、へ?そうか!ですって。何回も話したのにぃ~!

で、その方が作った玉ねぎのお茶・・・
これは高血圧に効く、脂肪を落とす、とのことでして。
私は会っても無い人からの物を・・・しかもお酒の席での知り合いのものなんて・・・って
最初は飲まなかったのだけど、ネットでググってみると、市販でもあるようでして。

ガン予防もあるそうですね。知らなかったわ、玉ねぎのお茶

作り方はいたって簡単
玉ねぎの皮を 洗って、干してそれをやかん等で煮出す。
麦茶パックを煮出すのと同じです。
今うちはその方からもらってきた玉ねぎの皮が有るのでいいけど、そないに玉ねぎばかりの料理しないからねぇ。
貰ったのを使い切ると、間が空くでしょうね

ちょっと玉ねぎの匂いというか、味がするけど慣れればどうってことないですよん。

かれこれ1週間あまり、毎日一日に400~500mlは飲んでるかなぁ??

しかし
まだ・・・・・・効果は出てないですけど

脂肪を落とすって言うのはネットではなかったけど(^^ゞ

ま、体に悪い物ではないので飲んで行きましょうかね~


スポンサーサイト

コメント

No title

わ~ワサちゃんもテンプレート変えてる^^
春らしくていいですね~!

タマネギ茶きいたことがあります
やっぱりタマネギは血液サラサラにするというし
良い成分があるのですね

体に良いというものは飲めるならいいですねv-221
あたしも考えてみようかな~
ダイエット効果に期待したいな~~^^(笑)

うむ...見やすい...

かーいらすぅい春っぽい ですにゃあ(=^・^=)

モノは何でも 免疫力が上がる食事は
効果がありそうです...にゃ(=^・^=)

タマネギ茶...

誰だっけなぁ~? 有名な女優さんが
煮だして飲んでるっての 聴いたことありますよん。
(誰やったかいのぅ~??? と、思ってググる...
片平なぎささん でしたぁ~♪)

それと タマネギの皮で染めた繊維ってのも
ナカナカ自然な風合いでエエな、ソレ と
思ってみた覚えあります。

捨てるとこにゃい(=^・^=)ですにゃ(=^・^=)
タマネギ...

No title

そうそう、二人してテンプレートを変えているので、どうなってるのe-447と思ったけど、偶然なのねe-319
もう~お父様、彼女から頂いたのかしらe-264
ルクルーゼのお鍋を焦がした時、皮を入れて煮出して復活したわe-287
きっと、効果が有ると思うわよe-454

春ハートさんへ♪

へへへ、春ハートさんに刺激されて変えましてん(^^ゞ
まだ寒いから早く春になってよ~っていう思いも有り。
ご存知でしたか!
これでのダイエットは難しいかも?!
何か一つでも効果が有るといいのですがねぇv-356

Megさんへ♪

そないに気にいったテンプレートでもないのだけんども(^^ゞ
ちょっとでも春らしくしようかと~
まだ桜はやっとこさ、咲き始めって言う感じで寒いしねぇ。

はてさて、効果があればいいけどねぇ。
血圧はここのところ(飲む前から)正常値が多かったので薬は飲んでないのですワ。
脂肪がおちてくれたら万々歳だけんども、ちょと無理っぽいv-8

ゆりさんへ♪

でへ(^^ゞ
春ハートさんの影響ザます(^O^)
またそのうち元に戻すと思うけど~?

さぁ、彼女か何か知らんけれども、あんなじじいに彼女なんてできないだろうし!
お喋りだから私の事もべらべらしゃべってるのよね、きっと。

お鍋復活同様、ワサビもスリムにv-237ってなったらいいのになぁv-291

たまねぎ

バンビちゃんはオニオンスライスが結構好きですv-238

血液もきれいになる?みたいな感じがするし~v-205

いいと思ったことはどんどん実行しなはれv-66

No title

おはよう~。

テンプレートが白っぽくなったんで一瞬間違ったのかと思っちゃい
ましたが、なかなかいいですよ~。春って感じね。

玉ねぎ茶、テレビで聞いたことありますよ。
私が以前飲んでたサロンで購入してたサプリにも玉葱の皮のエキスが
入ってたような・・・。それはデトックス目的に飲んでたんだけどね。

成人病にもいいようだし。
効果があったらまた教えてね。

バンビちゃんへ♪

血液さらさら~ってのは知っていたけど、お茶が有るなんてねぇ(*^。^*)

こういうのを気にするお年頃になっちまったv-8
効果が有ればいいけどねv-237

夢かあさんへ♪

へへ、ほんに、気まぐれだからひょいって変えちゃいました。
また元に戻すかもですが(^^ゞ

ご存知でしたか~!
こういうのって私、信じない方なんですけどね(^^ゞ
悪いものではないので飲んでみようってなりまして。

今の所効果は・・・だけどv-40
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

