スポンサーサイト


奇跡を信じて


知り合いの人で「私の人生は47歳で終ってると思ってるからね。」って言ってた人がいる。

公務員で役所で働いていたけどお母様の介護のため、辞職されました。
奥様が世話をされていたけど相当大変な認知症だったようで、
愛妻家のその人はとても奥様にさせておけなかったそうで
辞めてからはヘルパーの資格を取り。
私の前職場の福祉施設に就職されたのでした。
私の母と同じ2010年にお亡くなりになりましたが。

もしあのまま辞めなかったらきっと役所のお偉いさんにでもなっていたかな?って言うような人です。
ずっとそこで働き続けていきたかったでしょうね。だから辞めた時、もう「終わった」と思われたのでしょう。
もちろん、その原因は他人にはわからない事もたくさん有るでしょうが。



私の人生もひょっとしたら2008年で終っているのかもしれないな...って思ったりする。
24歳からの一番いい時を、一生懸命に22年間好きで居た人との自然別離(という言葉あるの?ですが(^^)

そして、
まさか、まさかの新たな「恋」

2008年後半はしあわせだった。
もう二度と好きになる人はいないって思っていたのに、恋の始まりのときめきをまた
味わう事が出来た。


そして2009年。

骨転移発覚。

もう運動も、飛びはねることもできない。
ガンとの闘い、いたちごっこ。

あのときめきの中で、きっとまたすぐに悲しみも来るのだろうな。
いつも長続きしないからって内心あきらめてもいた。
その通りになった。

奇しくも、その知り合いの人と同じ47歳で。

今の私の人生は『おまけ』

それでも「生きたい」と思うから
人並みの年まで「生きたい」と思う。



今日のNHK朝ドラの言葉
「どうか奇跡が起こりますように」

信じていたい。






スポンサーサイト

コメント

お~~い

元気出さなあかんぞ~~v-218

気持ちで病気を治さなかん

常に前向きな発想で行きましょv-158

また、次回も神戸の街を案内してもらいたいのでよろしくねv-205

NoTitle

奇跡は必ず起きますよv-363
ダーリンとめぐり合えたのだって、奇跡・・・
自然別離はダーリンとe-266ための決められていた道かも~
私ももしあの時最初に行ったお医者の「これは悪性ではないです」の言葉を信じ、別の病院へ行かなかったらと思うと、今はおまけの人生かもしれないと思いました。
だからこそ、今を楽しく悔いがない様になんて感じます。
私もバンビちゃんとご一緒に、神戸の街を案内して貰いたいわe-348

バンビちゃんへ♪

金曜からまた背中におもーい気持ち悪い痛みというか、背中の中から両手で誰かに押されているような
感じのがあって、うぅ~ってなりました。

落ち込むけどすぐにケロンとするので大丈夫v-8
ありがとさんです♪

いや、行った事のない名古屋にも足を踏み入れたいのだv-237v-411

ゆりさんへ♪

今のダーとこうなったのが良かったのか、悪かったのか・・・
これはもう本当に旅立つ前しかわからないかもですねぇ。

ゆりさんがそうやって違う病院で診てもらったのも、まだまだ生きなさいっていうことだったのでしょうよね!

体の調子が悪いと、つい暗くなっちゃいまして(^_^;)
絶対父よりは先に逝かないぞv-237っとは思ってるのですけど(^O^)

NoTitle

私も「おまけ」の人生だと思ってるよ。
病気としては早期の部類には入るけど。でもね、
見つからなかったら100%あっちへ行っちゃうのは
間違いない事実。そう思うと今でもゾッとする。

でも私は「おまけ」でもいいと思ってるよ。
生きているから。だからまだ未来もある。
今の世の中結構いろいろ研究されてていい薬が
出てくるかもしれないし。
それに、大好きな人にも会える!。

もしかしたら「奇跡」が起きてるのかもしれないよ。
私が言うのも説得力ないかもしれないけど、でも
私はそう思います!。

夢かあさんへ♪

「おまけ」は「おまけ」なりの人生でしょうから
それなりに進んで行かなくちゃねv-29

もし
命・途絶えたとしてもそれが私の寿命だったんだ~って(^-^)
仕方ないもんねぇ。

ありがとうです♪
いいことも待っていると信じたいですなぁv-22

NoTitle

んじゃ、次は名古屋でキマリだねv-218

行こう、名古屋v-235

♪かるめ♪さんへ☆

ぶははv-8

元気でいなくっちゃv-91

NoTitle

名古屋では
手羽先、小倉トースト、味噌カツ、スガキヤのラーメン、あんかけパスタ
を食べたいのだ!
一人ではムリでしょ?
だから一緒に行こうね!

♪かるめ♪さんへ☆

おほほ~
小倉トーストはv-427無理ですがスガキヤのラーメンは食べた事ないから
味わってみたいね(^O^)


NoTitle

ソダソダ!
まだまだ行きたいところ、食べてみたいものがたくさ~~~~んあると思うから
ぜひ、それに向けてチャレンジ!!

つらいこともあるけど…
いいこともきっと待ってるるから、歩いていきましょう!
わたしも応援していますね~^^

春ハートさんへ♪

応援ありがとう(^O^)

痛みとかが出ないといいのですがね。あと、これ以上悪くならない事を願ってる。
なんだかんだと愚痴りながら、気づいたら80歳~ってなことになるかもですけど??v-8

NoTitle

小倉トースト、私に任しておいてねv-432
ひつまぶしもあるよね~
名古屋、私もご一緒させてねe-466

ゆりさんへ♪

どっひゃ~v-42

会うのはハズカシイ・・・(^^ゞ

文章上の・・・
姿・見えない世界の・・・・・・・・・(^^ゞ

カーネーションbot より

あんたが、奇跡になるんやで (小原糸子)

と、糸ちゃんは そう言うてましたにゃ(=^・^=)
あの"奇跡"の回に...

そう言うた 糸ちゃんは亡くなってしまい
最終回には ホンマに奇跡になった
その後の彼女が登場してはりました。

コレは 視聴者みんなへ向けた メッセージですにゃ(=^・^=)



「あんたが奇跡になるんやで」




エエよなぁ~、病気ちゃうヒトは
そんなん軽々しく ”奇跡”とか言えて。
当の本人は そんなん 起こったら
そら嬉しいけど それこそ ホンマ奇跡やんか
そんなん 早々起こるかいなっ
        ↑
そんな風にね... 思うヒトもナカには居んのやろなぁ~
思て みてました。
ウチの母 そういう風にしか 思わんタイプのヒトでした。

そやないねん、
そんなもん 本人自身が いっちゃん信じんでどなすんねんっ
まず自分を信じてあげること
そっからやないと 何も始まれへん。

命は燃やす為にあるんやで...

とは、泉州繊維組合長のコトバでしたが


過去と他人は変えられない以上
ソレに拘っても時間の無駄や。
未来は?
ちゅうたら 明日 ナニがどないなるんか?
なんて 誰にもわからん。
今日と同じ明日が来る保障なんて
誰にもありません。

ほな、どないかなるんは 何や?
言うたら 自分自身。
もう、そんだけですわ。

せやから ちょっとでも 何か未来に向かって
嬉しいなる様なことを ← 命 燃やせる様なことを
今が辛ぁても  未来はちょっとでも喜べる様に

自分自身を まず 信じて
そうしてほしかったなぁ~~~

と、思う。




わたしが 母に対して抱いている願いは
こういうコトなんやなぁ~

と。


そないなコトを 考えてしまいました。


ソレにしたって
当事者と その回りに居たもん としての
どうしようもない壁なんやろか?

そうも思うけど...


けど、わたしは母に
ちょっとでも そんな風に考えてみて欲しかった。
母が こうやないとアカン と 何かに拘ってる限り
そうやナイことを 嘆き続けなアカン。

そやのうて ちょいと視線を外して
違うカタチのモンでも ソレがちょっとでも
嬉しいもんやったり楽しいもんやったら
そんでエエやないか、ソレはエエもんちゃうんか?
 
少なくとも悪いもんとちゃうやろ、
そんなコトに気づいて欲しかったのかもしれません。

わたしが母に対して抱いていた
ずっと消えない後悔の正体は
こんなコトやったんかもなぁ.......

と、カーネーションを見ながら いろいろ考えさせられました。



さて 明日から4月です。

朝目ぇが覚めたら 
また その日のじんせーが始まります。

後は あんたら次第やで と

夢見て 愛して 駆け抜けた
糸ちゃんから
言われているみたいでした。





Megさんへ♪

お忙しい中、ご訪問&コメさんきうですぅv-10

「カーネーション」、良かったなぁ。涙あり笑いあり、俳優陣がみな、良かった。
おばあちゃんもおとうちゃんも神戸のおばちゃんも、北村も、そして糸子も。
あの‘奇跡’の回では朝見て泣き、昼また見て泣き。自分と重なったのかもしれない。

ほんまにね、前向きな姿勢は崩さないようにしたいね。前職場の時の或る研修会の時に
講師が話された。常に笑顔でいなさい。って。
或るガン患者の人が、毎日鏡に向かって笑顔を作って
「私はガンではない」って言い聞かせていたそうです。とても笑顔になんか慣れない心理状態の時も
無理にでも笑顔を作って念じるように言っていたそうです。
そしたら本当に、治った・・・という話を聞きました。
笑う門にはなんとやらっても言われているように、やぱ、「笑顔」っちゅうもんはいいのでしょうな。
できるだけ笑顔で有りたいものだけど...

なかなかね、痛みが有ったりすると前向きな心もつぶれてしまいそうになるのよね。
悪いことばかりが頭に浮かぶのよ。
痛みが治まると(私の場合)結構あっけらかんとなったりするけどね。

お母様・・性格も有るでしょうがなかなかなぁ、病気ばかりしていると
内心はわかっていても頑張れない、Megさんのこういう考えであってほしいと思うようには
できなかったのかもしれないね。
いや、お母様を知らないでこう言う事言えないけど・・・

痛みも無くて、なるだけ、明るく「今」を過ごしていけたらいいな。
なんていってもしゃぁないものはしゃぁないしねぇ。

って、言いつつまた、暗くなる事もあるのだけれども(^^ゞ
すみませんねぇ、いつも愚痴やらに付き合わせちまって<m(__)m>
こうやって皆がコメントくれる事はとてもうれしい事ですわ♪ほんまに。



しかし...
カーネーション終っちゃって、淋しいねぇv-356
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

