スポンサーサイト


いつもの光景


月曜から金曜まで
毎日 ほぼ同じ時間に家を出る。

バス停まで5分ほど、下り坂を歩いて行く。


まだ坂の下り掛けた所でひとりの若者(♂)が私を追い越して行く。
毎日同じ毛糸の帽子をかぶって、同じダウンを着ているのであ、「にいちゃん」だ~って。

そして坂の途中の同じような位置で後ろからバイクが1台私を追い越して行く。
そして次に、クラウンも。
バス停付近になると違う行き先の、すでに待機しているバスにいっつも走って乗り込む
針金みたいに細い女性!

あ、御出勤ね?って(仕事とは限らないでしょうけど)

そういう朝の繰り返し。

もちろん、考え事とかぼ~っとしていたらその人たちに気づかない日も有る。

姿を見ないと、あれ?今日は休みかな?なーんて思ったりもする。


ひょっとしたら私も 毎日この辺ですれ違う~・・・って思われているかも???


また一日が始まる。
皆、頑張っている。

そういういつもの何気ない光景が実は、一番穏やかでしあわせな事なんだよね。

出かける事が出来る、
自分で自分の体を気遣いながら
働ける喜びを噛みしめて、過ごして行きましょう。



そして
夕方家路に着くと
あー今日も無事に終わった~と\(~o~)/

感謝。


















スポンサーサイト

コメント

言い聞かせてますか?

何かあった?

↑ちゅうか、そんな風に読めてしまった今日このごろ...


何かがあると
何気ない毎日が たまらなく愛おしくなる。
そう思っているからだろうか?

さて、今日はじーちゃんの命日で
昨日は母ちゃんの命日でした。

そしてもうすぐ  あの日から一年...

Megさんへ♪

いあいあ、なーんもないですがね(^^ゞ

お陰さまで今は痛みもないので小走りも、切羽詰まってする時も有って
怖いやん~!って自分に言い聞かせつつ、なんとか毎日過ごしてまv-222


あら、命日の連ちゃん?
それはそれは~<m(__)m>

私もね、Megさんの日記、プリントアウトしとけばよかった~って思うのよ(*^。^*)
忘れっぽいからサ!v-8


NoTitle

私もどうしたの?と思ったけど大丈夫ね(^-^)/まだだーりりんバワーが残っているかしら(^з^)-☆

ゆりさんへ♪

あれれ??
そんな風にとれますかぁ~(^^ゞ
それはそれは失礼しましたん!

いや、毎日ほんとm、同じように出勤(?)している人が居るから
クスって、なってね。
文章表現がまずいから余計なご心配を~~(^_^;)

だーりりんバワーねぇ・・・・これはちょっと~v-8

こんばんは

人事移動で大変忙しいようですね

あれこれ忙しいくらいがちょうどいいのかもね?

しっかり働いた後の食事、ビールなんて最高ですからね~v-275

花見のシーズンが待ち遠しいですね~v-252

バンビちゃんへ♪

おっはよー♪

いや、人事異動は内示が有っただけで実際に変るのは4月と私に影響が有るのは6月なのよん。
多い人数の異動だったからびっくりでした~

今日は金曜日ざますi-278
待っているザますi-270i-237

人事異動?

大幅異動っぽいですにゃあ(=^・^=)

命日蓮ちゃんじゃったんで
こっちの気分によっても
受取方は変わると想いますにゃ(=^・^=)

ぅむ.... ちょいと行間を読みすぎたJAROかい?
何もなくてえがっだえがっだ。
文字の世界は 余白に妄想の余地がありますからにゃあ(=^・^=)


今日はちぃ~と寒いけんど 平気?
温度差がはげすぅいですからにゃ(=^・^=)
春は.... ← て、春もかぁ~っ!? このごろは....

今週はせっせと 処分する衣料を
市指定の施設に持ってってたんやけんど...
土手の側にあって...

土筆んぼ 生えて来てましたよん。
自然はちゃあんと季節を分かってますにゃ(=^・^=)

今年も巡って来ましたよん♪

Megさんへ♪

そうなの、思わず内示を知った時あちらでつぶやいたほど、大人数でしたん。
総務はそないでもないので良かったけど。

あ~最後の行間??
これはちょっと自分でも、エンターキー押しすぎて、あ、あきすぎ~って思ったけど
ま、いっかぁってね(^^ゞすんまそん、余計な心配を!

そうそう、文章だけでわかることもありゃ、
ぶんしょうだからわからん事もあるよね~

Megさんはたいていは当ってるけどね!♪

ほんと、寒いね。月曜はまた最高気温ひと桁ですって。
ダウン復活~ですなぁv-12

ありがと!体調はよろしいですよん(^^)v


引っ越し準備ははかどってますかね?
家の中見れたのかな?

今日はもうv-305飲んでるよん(*^。^*)

Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

