スポンサーサイト


ふたつの三連ちゃん\(~o~)/

なんと、先日貰った「一の蔵」を
三連ちゃんで飲んでいますぅ(*^。^*)

飲みたい気分なのです~(^O^)

でも720mlを三回に分けて、なので今日は一合弱くらいかにゃ?

あちらにも書いたけど(^^ゞ嬉しいからこっちにもアップしよっと♪


もう一つの三連ちゃんはね、「おみくじ」なのです。

今日午後から雨ってわかっていたけど、私が行くまではもつかな?で
ずっと気になっていた、お札を貰いに宝塚にある清荒神さんに行ってきました

もちろん(笑)独りで。
毎年母と行っていました。
六甲山越えするので雪が無い時でないと~と、ようやく今日実現。
思えば4年ぶり。

おみくじをひいいたら「吉」で
病気の欄には 本復する(治る)が遅し・・・だったかな?
遅くても良くなる方向なら大歓迎
生き死にと言う欄には 生きる とあり、そのおみくじの始めの言葉が
このおみくじは良いおみくじである~って有ったのです

初詣の時も同じような事が書いてあって
すっかり私は気分ルンルンになりましたのですよん

ま、たかが、おみくじやん~って思ったりするけど、それでもいい事はいいのですよね
今年のおみくじどれもが似たような事書いていた。
これが悪い事三連ちゃんだとどうよ?!
また、泣かないといけないよね(^。^)



久々の独りドライブ。
ひとり旅を思い出すかなぁ?なんて。また旅もしたいなぁ。

母とお参りした通りにたくさんある神様をぐるっとお参りして、
どうか、実際におみくじその通りである事を切にお願いして帰って来ました。

やっと気にかけていたお札ももらって、やれやれの一日です。


というわけで(?)残りのを飲みたくなったのです






スポンサーサイト

コメント

NoTitle

あっちにこっちに悪い事も良い事も書いて全然良いわよ~e-287
良い事だと嬉しさ倍増よe-319
今夜は母屋に主人の従兄弟が来て呑みすぎe-449
これからニュウヨーク、どうしましょうe-350

ゆりさんへ♪

あっちもこっちも、コメ有難うですよん~(*^。^*)

気休めだけかも、ですけどね(^_^;)

あら、酔っ払いでお風呂大丈夫ですかい?!
いや、酔ってないっしょv-8

ふむ。

おみくじ にも イロイロあるんですにゃあ(=^・^=)
生き死に ← そんな欄あるんですかー?
ハジメテ聴いたし~っっっ!!

オラは ちょいと悪いこと書いてあると
「そんなモン おみくじごときに 決められてたまるけっ」
と、想い
良いコトが書いてあると うしし と喜ぶ
ご都合主義? おみくじ信者なのですが...

大抵の場合は ケロリと忘れとりますm(_ _)m
うぅむ... 忘れとるなら 信者とは言わにゃい(=^・^=)か...

そんくらいで エエがにゃ(=^・^=)ってなモンだすm(_ _)m


じゃから 例え悪いこと三連ちゃんでも 泣かんでヨロシ。

お母様と一緒に行った 荒神さん 
↑て、地元のヒトはよくそう呼んでたにゃあ(=^・^=)清荒神
なら、悪いことは お母様が 蹴散らしてくれますっ!!

そんくらいの気持ちで エエがにゃ(=^・^=)
決めたもん勝ちや!!! ← By 小原 糸子

Megさんへ♪

そうなのよ~
今までにもひいてたけど「 生き死に」なんてあったかしらぁ?って。
こういう病気だから目に留まったのかな?(*^。^*)

そうそう、悪い事なら、たかが、おみくじやん~ってね。

ゲンキンなもんですわ(^。^) 

でっかい観音像に水をかけてひとつだけ願いをかけるのと言うのがあるのですが
そのお水が顔の方までかかったらいいのだけど、これがまた、なかなかかからないのよ~
意地になりそうだけども、周りの人に水がかかってもいかんから、一回だけしたけど。
もうなんせ~今は病気の事だらけv-8

NoTitle

良いことの予言大歓迎!
景気がいいこと大歓迎(笑)
ん~~~すっごく楽しいですね^^
今宵の宴会楽しんで~~^^ですね

春ハートさんへ♪

ふふ!
単 純子さんなのでねぇ、昨日泣いたかと思ったら・・・なのよね(^^ゞ

たかがおみくじなんですけど、いい事が書いてあると嬉しいのが当たり前でしょ~?
しかも、3回とも!

信じたいのよ~v-91

NoTitle

こんばんは~。

いい事、楽しい事が続くっていいよね。
おみくじもいい事が書いてあるともちろんラッキー
だし、そうでなくても解釈次第でいいようになるもん
ですよ。

ひとりでドライブっていいなあ。
私は大好きです。好きな道を通って好きな場所で
ゆっくり過ごす。途中は好きな音楽があれば
最高ですよ。

夢かあさんへ♪

こんばんは♪

でしょ~(^O^)
ウソでもいい事が書いてあると、ムフフってなるもんね。

一人旅もちょっとご無沙汰なのでうずうずしていますよん。
母が居た時は心配なかったけどやっぱり父一人だと高齢だしなにかと不安も有るのですよねぇi-195
お酒飲まなかったらまだいいのだけど・・・

これからあったかくなったら益々ウズウズしますなぁ(^_^;)
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

