スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「輪廻」

昔から 熱いものはすぐには食べられない。
所謂、猫舌である。
お茶のコップにも氷をひとつ入れたりする。
猫舌のくせに早く飲みたいという、せっかちなのである。
しかし、実際の猫は熱くても平気で食べたりしていたので猫舌の所以はいかがなものか?

猫好きである。特に、日本猫。
ひょっとしたら私の前世は、猫だったのではなかろうか?と思ったりもする。

もし、そうだとしたら どういう飼われ方をしていたのだろう?
いや、飼い猫だったのかどうかもわからない。
きちんとご飯をくれてそばにいると、背中を優しくなでてくれる飼い主だったろうか?
それともろくにご飯もくれない、飼われているのかどうかもわからないような
そういう家猫だったか?
はたまた、毎日のご飯を探すのが必死の野良ネコだったろうか?
野良でもご飯にありつける場所があって、あとはのらりくらりと好き勝手に行動していただろうか?


「輪廻」ということが本当に有るのであれば

前世が猫であった私はきっとあまりいい目をしなかった野良ネコであったのかもしれない
だから、今度生まれてくるときは、人間がいいなぁと思っていたのかもしれない。


キラキラ輝く石のようなものをつけて、ひらひらとした洋服を着て
冬は温かいお風呂に入り、たまにどこかへ行き家を空ける。
時にごちそうがテーブルの上に並ぶ。
なにやら液体を飲んではぐだぐだとくだをまいたり歌ったりする。陽気に笑ったり
泣いたりもする。つまらないことで喧嘩なんかもするけれど、
何より働けば、お金が入るのだ!それがあればなんなとできるのだ!!

人間がいいなぁ・・・・・・・・・と・・・・旅立ち・・・・・・・


生まれおちた所が人間の世界だった。


今の私。

もし「輪廻」ということがあるとしたら
次はどの世界に生まれおちるだろう。

もう一度、人間がいいだろうか?
何不自由のない、財閥の娘とか
少しくらい貧しくても体だけは頑丈であるとか


それとも
自由にどこでも飛んでいける 鳥がいいだろうか・・・・・








スポンサーサイト

コメント

NoTitle

自分の前世は何だったのかしら?生まれ変わったら?
なんて考えると面白いですね~
鳥だったら、ミミズとか食べるのよv-12
イケメンの男性、自分に生まれ変わって違う道を、息子の子供、・・・あれこれと妄想は広がりますe-348

ゆりさんへ♪

自分の人生を思う時
今度生まれ変われるなら・・・ってよく思うのです。
まともに結婚して子供を・・・がいいのか、それともまたひとり自由がいいか。
と言っても今は独りでも自由ではないけどね。
鳥にしたらミミズとかがご馳走でしょ?なら喜んで食べますヨねん(^O^)

そうだ!!食べても太らないkらだがいいわぁ!!!(爆)

ずっと前...

自分の人生に関わるヒトたちというのは
例えば 同じ舞台に出ている役者達の様なものだ。

ぬぅわぁ~んていう 話をしたの、覚えていますか?

現世で 親子ならば 前世では 兄弟だった、とかね。
関係性は変化しても
同じ舞台の誰か? 例えば来世では 通りすがりの
村人1とか、かもしれないけれども
遠く、近く、 関係性を変えて登場する 人物なんだよ、
てなコトを。

そんな風に考えてしまうから
もしかすると ちょん(=^・^=)は来世では 
わたしの飼い主かもしれない、と、思ったのですけどね...
   ↑
て、コイツぁ、自分の日記の話しだったよ....

輪廻転生

私は、あると思いますけどね~

そのためにも現世で頑張らないとって思っています

来世にトマトとか犬になってしまったらどうしよう(笑)

私は、来世は奈良の鹿だと思う(何)

Megさんへ♪

うひょひょ、そう言う話なーんか、ちらっと(ちらっとだけかい?!)記憶に有るよな(^^ゞ
記憶力弱ってるから<m(__)m>

ちょんは♂だったよね?来世で、ちょんとミー吉が夫婦で
Megさんと私が飼いネコだったりしてねぇ(爆)

そういうのを考えると、面白くも有り、非現実的な感も有り、
うぅ~む・・・死んだらどうなるんだろう???ってなり
ま、いっか!で終るのですわ(^O^)
不思議や。
人間ができたと言う事も、生まれて何年かごに死ぬ。そういう営みが有るって言うのが不思議に思える。

ばんびちゃんへ♪

「輪廻」と言う言葉は仏教関連のようですが、外国でもそう言う考えはあるのかなぁ?

トマトだったらひじょーに短い命やん(^O^)食べられるために生まれる!

あはは、絶対鹿かもv-8
私は鳥になっていて、メス鹿のあとを追いかけているばんびちゃんの背中をつっつくかも~
おぉ~妄想暴走v-411

うふ

 人も物も出会うべくして出会うといいます。
今の様々な縁も実は前世からの縁だったのかも?とかよく思います。

 生まれ変わったら・・・「トマト」も・・ありですよね。
何に生まれ変われるか、さすがに選べませんから・・。
希望は「セレブな猫」ですが、
自由がきく「野良でセレブな猫」希望。。(^。^)

NoTitle

私もあると思うわ。

来世はどんな姿なんだろう…?

できれば…今と同じ自分でありたい。


ちょんとミー吉夫妻...

に、飼われる我々は やっぱ虎猫なんJAROかい?

そして ある日の 夫(ちょん)の晩酌時...

ヨッパな夫(ちょん)が思わずこぼしてしまった八海山に...
同時に反応する 虎猫2匹。

嫁(ミー吉)「にゃあに(=^・^=)?ウチの猫たちったら
お酒舐めてるわよ...」


夫(ちょん)「お前ら 何 うにゃうにゃ(=^・^=)鳴きながら
酒舐めてんねん?
ちょ... おい 杯に手え出したら こぼれるがなっ」

Meg猫『ぅひひ... こぼせっちゅうねんっ』

夫(ちょん)「なんや?お前 欲しいんか?」

ワサ猫&Meg猫『ぅにゃあああああああああ』

夫(ちょん)「なんや?コイツら... 酒ぴちゃぴちゃ舐めよるで」

ワサ猫『んまんまですにゃあ(=^・^=)』Meg猫『そうですにゃあ(=^・^=)』
ワサ猫『ん?もしかして... そんな酒好きなあなたはMegさん?』
Meg猫『そういうあなたは ワサちゃん?』

嫁(ミー吉)「うちの猫たちったら うにゃうにゃ言いながらお酒舐めてるわよ。へんな猫たちぃ~」

ぴんぽぉ~ん ♪♪♪  

嫁(ミー吉)「あらぁ~いつもすみません」
♪かるめ♪「ウチの庭で 穫れたんですけどね... 今年もなんか繁殖力強くてねぇ
たぁ~くさん穫れたんで お裾分けですぅ~」
嫁(ミー吉)「まぁ...今年もですの?」
「あなたぁ~ お隣の♪かるめ♪さんから トマト頂いたわよぉ~」

夫(ちょん)奥の方から出て来て 「毎年 すみませんなぁ~ それにしてもこのトマトは良く生るんですなぁ」


と、二言三言お隣さんと挨拶を交わして リビングへ戻ってきた夫(ちょん)が
テーブルに置いたトマト

の、イチバン上のが コロンと転がる..... のを 見逃さなかったワサ猫が...

転がるトマトに反応する ワサ猫(=^・^=)  ぴくりっ
ちょちょい と 前足で転がすと 面白くなる....

Meg猫は まだ 酒の方に興味があるが
ワサ猫が 遊んでいるのが ナニゲに気にはなっている。

と、Meg猫の方へ 転がってくる トマト....

もう うずうずがガマンできず 思わず反応し
ついにMeg猫も トマトを転がしてみる......

ワサ猫とMeg猫 の 間で 転がり続けるトマト


の、気持ち......




目が回るぅぅうぅうううううううう~~

   ↑
アリ ですか? こんな来世!?


ぅぅ 多大なスペースを お借りして
妄想が暴走してしまいますたm(_ _)m


「ささ、どうぞどうぞ...」 と、促されて入って来た お隣 ♪かるめ♪さんと
嫁(ミー吉)&夫(ちょん)との 会話が 続いていた。




次回 ♪かるめ♪さんちの 不思議なトマト ← て、続くんかぁ~いっっっ!!

NoTitle

Megちゃん、朝から楽しんじゃったわ~
今日は楽しい事があるかなv-221
ワサちゃん、ファイトe-271

amiさんへ♪

ニャンコ好きが多いので、猫願望が多いかな(^O^)/

やはり「輪廻」は存在するのでしょうかね~

そんなこと考えると楽しくなったりさえしますね(^^)v

昨夜は突然PC固まり、再起動したら今度はネットにつなげず会えなくシャットダウンしまして
なんだったんだろ(怒)

♪かるめ♪さんへ♪

そか、と言う事は今の自分がしあわせっちゅうことですにゃ♪(^O^)/

いいねぇ♪

Megさんへ♪

ほんまに、朝から笑わせてもろうた!ええがな、ええがなぁ!

お酒が八海山ってちょいすもほほほ、ですな。
トマトはめがねかけとるんでしょーに(笑)

絶対続き期待してるよ~~ん!
ここでいいから書いて~
それかメールでも。
本文にコピペしてあっぷしよか~(^O^)/

そんな楽しい家やったら生まれおちてもエエよねぇ(*^。^*)

ゆりさんへ♪

ほんと、夜明けにえらいおもしろいストーリーおもいたったもんですよね~(^O^)/
おもしろいぃ♪
ゆりさんも登場するかもね!

それが、今日の昼食はまた、不完全燃焼の昼食になりそう?(-_-メ)
ま、短時間だからなんとかやり過ごそうっと!
Secret

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。