スポンサーサイト


ストレス~



あーー
もーー
自由になりたい





わがままでしょうよね。
私は主婦には向かない?
いや、愛する人だと違う?
専業主婦だとそうは思わない?

家事は嫌いではないわ。



私だけではない、こういうの。
皆、夫の為、親の為、子供の為頑張ってる

わかっているわ

でも


自由気ままになってみたい



おデーしてるじゃない、美味しいご馳走とか食べて呑んでるじゃないって言われるだろうけど


そういう日の「前後」を考えないで済むようになりたい


はやく
ひとりになりたい.....................


もちろん
親のありがたみもわかっての上。



早く自由をください..........




きっと更年期障害のイライラも重なってるのよね




ううぅぅぅぅ..................(こわ~、不気味~






スポンサーサイト

コメント

NoTitle

誰でもそんな時はあるわよ~
こんな私でも、空き家になっている実家で一人暮らし・・・
夢みたいな、甘い事を考えたりもします。
ワサちゃんが、ちゃんと親の面倒を見て、しっかり家事もこなし、病気と闘いながらもお仕事して・・・頑張っているのをちゃんと見ているからね~ファイトv-237

ゆりさんへ♪

いつもすみません&ありがとうです。

無神経な父を見たりすると最近特に強く思うようになって。

パート収入の私は父の年金のお世話にもなってるのだけど
でも、お金じゃないのよね。
前職場を辞める時ももうちょっと居たらボーナスもらえるからって引きとめられたけど
お金じゃないのよ!って・・・それと同じ・・・

ため息が多くなってる(^^ゞ
でも今朝もちゃんと(当たり前だけど)晩御飯の支度しましたけど~はぁ~ですなぁ(-_-メ)

お金のこと...

言われます?お父様に?

ソレ聴くと ウンザリしません?
そんなハナシしてるんちゃうんやっっっっ!!!!!

ってね。


ウチのオヤジも~っっ!! 晩年は特に。
何かね、ソレがすごく 嫌らしいハナシに聞こえて

そんなコトじゃなく 精神のハナシというか
心構えのハナシというか...

そういう気持ちのコトを言っているんだけれど
オヤジは なんか 金金言うんですよ。


もう、当時は そんなコト言うオヤジがイヤで
しゃあなかったなぁ~。
「いずれ 解る」 とも 言ってました。


ほんでね、まさにその通り。
今 オヤジのコトバを噛み締める日々ですわぁ~。


不器用だったんでしょうなぁ~。たぶん。
子どものコトを心配して そんなコトを言っていたんだな...
と、いうのが 今なら 解ります。

ちゅうか、今になってから 解る、というかね。


それは 自分の人生を自分が支えて行く という 気構え?
ココロもそうだし、金銭面もそうだし

そういうコトを言っていたんだなぁ~
と、今になってようやく思える様になりましたm(_ _)m


酔っぱらって 散々メーワク掛けながら
そんなコト言うてても 当時は ぜーんっぜんっ
ココロに届きませんでしたがねぇ~




一晩明けて 今はもう 昨日呟いた気持ちとは違うかも?
だけれど....


ワサちゃんは 素直なんだなぁ~ と、思う。
自分を責めちゃ駄目ですよ。

そんなコトを思う 自分を嫌いになっちゃ駄目ですよ。
ヒトは いろんなコトを 抱えながら
それでも もがきながら 生きてるんだもん。

それは とても愛おしいことだと

オラ、思うだすm(_ _)m

NoTitle

ここはワサちゃんのブログだもん。
大きく叫んでもちっともかまいませんね^^
家事に仕事によくやってると思いますよ



夫婦間でも、何故?私だけ~??
みたいなことはありますね~。
心の奥底にしまいこんではありますが…(笑)

私も子供も主人も親のことも忘れてみたい…なことは考えることはありま~す!

その考え方は普通でありまする~^^

NoTitle

こんばんは。

うう~ん、特にわがままだとは思わないよ。
み~んなそんな気持ち持ってると思う。誰かのために
日常やらなくてはならない事って正直しんどいこと
あるし。

でも、自由になったらなったでまた思う事出てくるんじゃないかな。
人間て面白い生き物だよ。

Megさんへ♪

お金はねぇ、たまにカラオケ(スナック)行くでしょ、そしたら2万3万と使うようなのよ!
ひと月のおこづかいは3万円あげてるから月に2回行くと赤字。
自分の貯金をおろしていって、もうずいぶんと減ってきてる。
先日、定期預金の満期のお知らせが来ていて、それの端数をもらわないかん!とか言い出して
そういうのって、母がちゃんとしておいてくれたお金であって、まだまだ家の事とかに
要るでしょ~だから、大事に置いておかないといけないお金まで手をつけるようになってきたら・・・
と思うと・・・
そんなんやら、性格の問題やら(ガンコで我の思う事が正しい!!って言いきるおじじだし)が
いローンな面が重なって、厭だ厭だ!!って思うのね。

毎日毎日仕事中も、明日の晩は何しよう?とか考えたり
手に一杯荷物持ってバス停から家までの上り坂をてくてくと歩いて帰る…
まこういうのって本人しかわからないものなんですけど、
積もり積もって爆発~~ってなるのよね~

もし私独りになったら・・・って生活費の計算とかもしたりするけど(^^ゞ
でも お金に換えられない自由がやっぱり欲しいです!
母に奪われていた自由。もち、旅行とかもあそびもしていたけれどもさ、
友だちからしたら随分違うもん~

変な話、或る仲のいい友だちはお兄さんが50代なのにぷー太郎でそれこそ、親の年金かじっているので
「あたしね、どうぞ、事故か何かで死んでくれますように!って祈ってんねん」って言ってた(^。^)
その気持ちもわかるなぁ。私も…同じような事考えとるよ。怖い、身の程知らずかもだけどさ(;一_一)
ありがとね、聞いてくれて<m(__)m>
また愚痴るから(きまっとるるんかい(笑))たのんます(*^。^*)

春ハートさんへ♪

たまに(しょっちゅう?!)こういうことがありますんよ~

ほんとは、山でも海でもに向かって叫びたい心境だけどね(^。^)

もう たいがい、なのよ。
病気も悔しいしそういう厭な事が集まって、爆発するの。
ありがとさんですよ~

夢かあさんへ♪

どもどもですぅ(^^ゞ
またまた愚痴りました…

いざ、ひとりになるとそうですねぇ、振り返って思う所あるのでしょうねぇ。
でもでも
やっぱり早く・・・なのですわ。
まだ若いうちに!v-8動けるうちに!ってね(^_^;)
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

