スポンサーサイト


あ・・・



先月25日(金)に忘年会第一弾で午前様で帰った夜
父の夕飯の食器の片付けをしていたとき

ホロ酔いだった私は
お茶碗を食器棚に入れる時にひょいと手がどうにかなり、落としてしまった。
そのてがどうにかなったのは覚えて無くて(^^ゞ

まだ母のお茶碗や湯飲みもそのまま一緒に置いていたけど
私のと三つとも床に落としてしまって、何故か私は尻もち付いていた。

記憶がまばらに飛んでいるのでどうして落としてしかも尻もち付いたのかはわからない。
気づいたら父と母のお茶碗が割れていたけれど
私のお茶碗だけは割れていなかった。

あーあー。
早く片付けてお風呂に入って寝たいのに・・・と思いつつ、やっちゃったぁっていう気まずさとともに
破片を片付けたのでした。

翌日になって
私のだけが残った・・・という、ちょっと不思議な感が。

生前、昔から母は
お茶碗が割れると「縁起が悪い!!鶴亀、鶴亀!」って呪文かおまじないのように唱えていたので
割れたのを見た時
「は!.....」って一瞬なったのでした。

ま、酔っ払いの仕業なので気にしなくていい事でしょうが。



それと
なぜか、母の使っていた化粧品を入れているボックスだけは未だに開ける度
涙が浮かぶ。
洋服や入院中に書き留めた日記のようなものを見たってそんなに涙ほどではないのに

化粧品は・・・

どうしてでしょう?



         P1000584.jpg


学校のもみじ(?)。先週撮りましたがもう昨日はすっかり葉は落ちてしまっていました。
文章とは関係ないですがせっかく撮ったので(^^ゞ


スポンサーサイト

コメント

月が4/3程戻っています♪

て、ブログとは カンケーにゃい(=^・^=)タイトルですんまそm(_ _)m

ありゃ? ヨッパはいろんなコトしとりますですにゃ(=^・^=)?
ちゅか、今の今まで てっきり お父様が
お茶碗割ったんやぁ~ と、勘違いしとりました。

ツルカメツルカメ ってのは
昔のドラマなんかでは聴いたコトがあるけんど
お母様は 実際に言っていたのですね?
ソレは 縁起が悪いことを 縁起の良いことで
プラマイゼロにしようっていうコトなのかなぁ?

うしゃっ 今日からジュゲム唱えまくりましょう♪
  ↑
て、ソコかいっ!!

すんまそm(_ _)m
皆既月食つまみにして よっぱでしたぁ~

PS.
化粧品は お母様に直接触れていたものなので
お名残惜しいのでは?ないですか?

オイラは 母の直筆にウル(ToT)っとなってますたにゃあ(=^・^=)
ヨレヨレの文字で 一生懸命書いてあったので......

Megさんへ♪

あら、ずっと起きてたの?私は寒いから殆ど隠れた時点でi-196
茶色い月でしたなぁ。

そう、私が割ったのよん(^。^)
ツルカメツルカメ
うん、母は何かにつけ言ってた(^O^)

> ソレは 縁起が悪いことを 縁起の良いことで
> プラマイゼロにしようっていうコトなのかなぁ?
そうだと思うよ。何も悪い事が起きませんようにって言う、ね。
お茶碗は今はもうしないけど
お葬式の、霊柩車が出発する時に、亡くなった本人のを割りますやんか。だから縁起が悪いのよね。

NoTitle

ツルカメツルカメ・・・ジュゲム唱えまくりそうだわv-8
化粧品と艶やかなもみじ、何となく絵になるわ~

ジュゲムやとね...

プラスのんがデカなりそうでしょ?
なんとにゃく(=^・^=)

縁起のエエことばだらけなんじゃからして。
と、ちょいとヨッパらいながら思った
ちぃ~と欲張りにゃ(=^・^=)発想ですたぁ~んm(_ _)m

ゆりさんへ♪

お茶碗割れた時は言ってみてください(^O^)/

写真ではうまく色が出ないけど、ほんと、見事な「赤」でしたわ♪

Megさんへ♪

気持ちの上で、なんとなくこれで安心!てな感じになるもんね(*^_^*)

Megさんでも酔っ払うのぉ?(爆)
いいお月さんだったねv-280

NoTitle

おお、クリスマスのテンプレートになりましたね。
シックで素敵ですよ~。


酔ってお皿割っちゃったんだね。
物は壊れる物、でも考え方でいろんな風にとれると
思う。あんまり深く考えると辛くなるから、さらっとが
いいのかな。

でも、お化粧品は心のどこかで深くお母様とリンクしている
かも。そんな品物があるなんて素敵だと思うよ。私、きっと
何もないと思うもん。

夢かあさんへ♪

へい、先程クリスマスバージョンに変えました~
去年か?一昨年だったかに拝借していたものざます(^^ゞ

滅多に割らないから余計に、は!ってなりました。私のは助かったのに...ってね。
うん、もう全然気にしてないっすが、ただ不思議なだけですなぁ(^。^)

ほら、試供品とか貰うでしょ、それに、母が自分で「夜」とか「ヒル」って書いているのですよ。
字が小さいから見にくいでしょ。
そういうのがなんか、キュンって来るのです。
しんどくてもちゃんとお化粧していたなぁって。

全部私が使わせてもらっちゃうのでラッキーなんですけどねv-8
Secret

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

