スポンサーサイト


冬の朝に




どうしてあんなことを思ったのか?



朝の出勤時
今までにない寒さ、空気が冷たかった

それでも太陽の陽だまりでいると温かい

ホームで電車を待つ間
目の前の木立を見上げる
すっかり枯葉になった桜の木から木漏れ日がキラキラと差している

ふぅ~っと冷たい空気を吸い込み深呼吸する


ふと

私の人生は
なんだかんだ言っても しあわせだったな

母が病気がちであったけど
結婚もしなかったけれど

それはそれなりに過ごしてきた
病気にもなったけれど

こうして
働いていられるし
色んな経験もしたし、できた


お金持ちでもないけれど

旅行も行けたし
美味しい物もそれなりに食べられている

しあわせよね




電車が来るまでの短い間に
どうしてこんなことを思ったのか


上を見ては
なんで縛られてばかり? とか
なんで病気になんかなったの?とか
ひがんでいたのに


今朝のあの時の自分は
まるで私ではないかのように
心が浄化されていた




あまり片付けすぎたら死んだらいかんから...って
母がよく言っていたけれど


私も先月末から片付けをして

ひょっとして
もう死ぬのかしら?

だから
こころがす~っと奇麗になって こんなことを思ったのかしら?

もう
いいかなぁ?

と、もう一度桜の木を見上げた時

電車がその桜の木と私
の間を断ち切るように入ってきた







スポンサーサイト

コメント

NoTitle

冬の朝、そんな気持ちになるの、なんだか分るわ~
でもきっと暮れだからよ。
新年を迎えたら、また元気になるわe-348

今朝のキモチは...

いつか振返るときに
ああ...あの朝は こんな風に感じたんだっけぇ~~
     ↑
と、思うターニングポイントなのかもしれませんぜい

年の瀬だったり 誕生日だったり
区切りになる日っていうのがあるとすれば...
ゆりさんの言う様に そういうのが
知らず知らずにそう思わせることもあるのかも?
ですにゃあ(=^・^=)

オイラは 今 書くコトで区切りをつけようとしてます。
たぶん そうなんだろうな...と
自分でも思える様に だんだんなってきました。

でも それは 未来のため ですよ。
そう思いたい..... の、です。

ワサちゃんも 未来のため に
今を愛おしんで...
今の積み重ねが 未来だと思うから......

ですですm(_ _)m

明日どうなるか?なんて 誰にもわからない...
それを思い知った 2011年でも ありましたしね....

ゆりさんへ♪

あ、元気ですがね(^^ゞ
なんで朝の気ぜわしい時にあんなこと思ったのかが
???なのですけどね。
仲のいいパートさんの事を考えてたりしてたら
ああ思ったのですなぁ(*^_^*)

Megさんへ♪

ほんと、なんで電車が来るまでの数分に思ったのか?ですなぁ。

ま、爽やかな空気と太陽がそう言う風に思わせたのかもですが~

未来かぁ!
もう衰えて行く一方だけどもね(^^ゞ
半世紀生きた区切りなんだろうかね(^O^)
Megさんも、実の所、なんで書きだしたのだろう?って思ってました(*^_^*)

何かが心を動かしたのでしょうかね。
みんなに明るい未来が有るといいねぇ。
Secret

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

