スポンサーサイト


お片付け

最近にしては気温が高かったけれど、今日は午後から雨になり

どんより、暗く、ひんやりしています。

学園祭で4連休なのだけど、なんにも予定がなく、のんびりしています。

体もガタがくるように、うちの家ももう築35年?くらい。
あちこちガタガタ
ベランダの手すりは木製なのですが、その木が腐ってきたり。父が今までにも修復してきてつぎはぎ(>_<)

というので色々考えていて、いずれはこのうちを処分するかな?って。
父が居なくなったら...マンションにでも移るか?とかをおぼろげに考えています。

要らないものはどんどん捨てて行かないと!物が有りすぎるのです。
で、今日は押し入れの天袋にあった、カーテンやら生地(昔デパートで働いていた時に貰ったやつ)、
プリントごっこ、小さな姫鏡台等を処分

この姫鏡台は子供の頃使っていた。母のお下がり??
引き出しにはその当時のピン止めやら、くし、手鏡が!
ひゃ~~なつかすいぃ~♪でも取っておいても....なので思い切って捨てる!


母が昔行っていたカラオケ教室のカセットテープも山ほどあるので捨てたいのだけど一度に荒ゴミに出すのは
持って行くのが大変だし、次回に。

まだまだ捨てたいものだらけ!

小学校の時に買ってもらった「木琴」も有った(*^_^*)
七五三の時の?帯飾りもある。
う~~む
なかなか片付くまでには時間がかかりそう~





スポンサーサイト

コメント

そうそう、ソレソレ...

現実的に考えるとね。
思い切って家を処分してしまうのも アリだな...
と、思います。

毎回台風が来る度に ストレスになってるみたいだし。
ひとり暮らしがご希望なんでしょうけれど
少し手助けしてくれるヘルパーさんが居るところなんかだと 
お父様も一緒に引っ越せるのでは?
そういうトコロに越せれば その方がより早く
もっと好きなことができる範囲が広がりそう...とか
思ったりするのですけどね。

何より そういうトコロ探すのに時間かける方が
楽しい気がするしぃ~~♪♪♪
小さなことでも 現実に向けての一歩ですもん。

自分がそうだったから そう思うのかもしれないけれど
"あきらめ癖"が付いてませんか?
どうしてもこうしたい、っていう何か?があっても
母の世話をしないとイケナイから、とか
アレとコレとコレがあるからダメだ、とか
どうせまた ダメになるんだ... とか
わたし 気がつくと サイゴまでやり通すコト
諦めているコトが増えていた様に思います。
気晴らしに 花見でも?とかいう 誘いにさえ
乗れなかったこともあった。
今のこの状態で どうやったらそんなコトできるのよっ!!
と、誘ってくれるそのコトにさえ カナシくなったコトもあった。

実際 離れられなかったんだけれども
自分も周りも見えてなかったんだろうなぁ~と
思うんですよねぇ~~ あの頃...
状況はイロイロだし 同じなんてあり得ないとは解っていても
もし 自分と同じ状況でも 何かどこか やり方を見つけて
できるヒトには きっとデキタことって あるんだろうなぁ~
と、思うんですよねぇ.... 今頃思っても遅いけど...

でも 自分もできやしなかったコトなのに
ヒトには言えてしまったりするんですよぅ....コレが..
ごめんなさいm(_ _)m
後悔しない様に 何か手があるんじゃないだろうか?
と、探すことからハジメテも良いんじゃないかな?
ってね。


お片づけすると 思い出蘇りまくりませんでしたか?
母が亡くなって 大抵のモノは処分してきたつもりだけれど 
七五三の帯とかだけは 捨てられなかったですぅ~(ToT)

またもや 長々失礼すますたぁ~m(_ _)m

Megさんへ♪

いやね、母は生前言ってたのよ。
私ら居なくなったらマンションでも借りたらいいよって。その方が気楽やから。って。
私も前々から考えてはおりまするの。でも父は、一戸建てがいいほうなので
出て行く気はないだろうね。

でもさ!良く考えるともしか私が人並みに生きるとしたら
ま、二〇年は生きるでしょ?とすると、家は今よりもガタガタ。
ただ、家賃を払って過ごすより修理して行く方が得なのか?その辺はまだ計算してないけど...
Megさんも色々試練が有ったですよね。なかなかね、人には言えてもいざ、わが事になると・・・ですわ。
私はま、機会が有ればすぐにでも出る準備というかはしておこう!なーんてね(^_-)


なので、なるべくぼちぼちとは身軽にしていこうとは思っています(^O^)/
百科事典も、いらんやんねぇ!もったいないけど。

そう、姫鏡台を見て、ぱぁ~っと子供の頃が蘇ったよ♪落書きしてたし(^O^)
帯飾りは捨ててないっす。

いえいえ、コメ、長かろうがちっとも気にしないでおくんなせぇ!
うれしゅうござるのよv-22

NoTitle

すごいすごい、片付けを始めたなんて、1歩進んだ感じがします。
Megちゃんとワサちゃん、うんうん人生いろいろ、なんだかジーンとしたりしてます。
お会いした事がない二人なのに、ふーっと不思議な出会いを感じたり、これがえにしかなe-454

ゆりさんへ♪

いやま、前々からもう捨てないとなぁって思っていたし。

ほんと、手つかずのまま置いてあるものがたっくさん!!
一気にできたらスッとするけどなかなかどうして~ですよ。

でしょ?
会った事が無いのに、まるで以前から知っていたような感じになるのです。
まったくもって、不思議です。これで会うと..........

会わなきゃよかったってなることもあるからねぇv-397
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

