スポンサーサイト


今の 私の 夢...

以前にも書いたことが有るけれど(^^ゞ


ひとりになりたい

ひとりになって 気ままに過ごして行きたい
今日は夕飯は食べて帰ろうって急に決めたり、一日中ごろごろ寝ていたり
好きな時間にフラっと外出したり

そしてもう一つは

1週間ほど?の行き当りばったりの旅もしたい

今日はこの電車に乗ってみよう、とか
明日はあの町まで行ってみよう・・・・
要は、放浪の旅(*^_^*)

前にお付き合いしていた彼とはよく話していたものでした。

車で行ける所まで行ってみたいね、って。
その当時は彼がワンボックスカー(と言うのか?)に乗っていたので
車で寝る事も出来る。
たまにはちょっとリッチなホテルに泊まったり・・・

そう言うのがしてみたいってよく言っていたけれど
実現しなかったな。

独りで住んでいたら有る程度は実現していたかも?


父がキライとかそういうのではなく、ただ、「ひとり」がいいのです

元気なうちに、実現させてほしいなぁ
年を取ってからだと楽しみを楽しむ事も減って来るし


今のうちなの!
今、なの!もう限界ぎりぎりなの!


「夢」は「夢」で終わるのでしょうか

こんな、変な今の私の「夢」です




スポンサーサイト

コメント

なんか...すごいかも...

何が?ですが...
ココんとこ 家探しをしていて...
あ..引越先の候補を探しておるのですがね。
間取り図を見ながら 以前のひとりぐらしプランの
ワサちゃんのハナシを思い出したりしていたのですよ。

そしたら 今日のこの話題...
うぅむ.... ココロは繋がっておるのか???
と、思わず.......

ソレともうひとつ。要らぬお世話だとわかっちゃあ居ますが....
少し現実的に考えてみても良いんじゃあないだろうか?

お引越とか 別々に暮らすというのには 少し無理があるのかもしれませんが...
1Wくらいの自由な時間を作る方法は? と、考えると
案外 何かあるんじゃあないだろうか?とか、思ったりして。

お父様を見守ってくださる というのができれば可能なんじゃあ?
そんな 簡単なモンじゃないのかも?ですけれど...

例えばNPOとかボランティア活動とかしているトコロで
そういう見守り活動とかしてくれるトコロはないだろうか? とか
かつての経験で...思ったんだけれど 生協は案外そういうの使えないだろうか?とか。

組合員活動ちゅうのんがあって、介護とか そこまでいかなくとも
ちょっとした暮らしのお手伝い的なことをしてくれるサービスなんてのが
あるのですよ。
http://www.kobe.coop.or.jp/fukushi/support/joinus/index.html
組合員同士がお互い助け合う、というのが基本にあるので
何かちょっと手伝って欲しいときは 利用会員になっていれば良い
みたいなのが案外あるかも?です。

使えなかったら ガッカリなのかもしれませんけれど...
ワサちゃんには 少しの間でも 
息抜きできる時があって良い気がするんですよねぇ~
一番の問題は 責任感を少しの間 ヨコに置いておけるか?
ソコにある気がします。
少し 誰かの手を借りること それも考えてみて良いのでは?
と、思うのですよ。

イランことでしたら ごめんなさいm(_ _)m

NoTitle

そんな夢をみる気持ちも、そしてお父様の事を考えて、叶えられない気持ちも良く分るわ~
でも、医療も進歩しているし、わさちゃんがガンコをやっつけて、
元気で100歳めざし、夢がきっと叶えられるわよe-348
今、1歩を踏み出し、Megちゃんの考える様に、誰かの手を借りるのも、可能だと思うわe-287
今日も、ひとつでも楽しい事がありますように・・・

Megさんへ♪

おっと!ほんまや~凄いよ!
もうなんて言うか、言葉だけのお付き合いでもピピッとテレパシーみたいなのが走るのかもねぇ?
いや、親身になって考えてくれているからでしょうi-71
本当に、うれしゅうございますよv-10
そうやってふっと、思い出してくれるって言うのはね!ありがと!ありがと!!\(~o~)/

そうねぇ~
でも父は元気でしょ、しかも昔人間だから他人の世話になるっちゅうのんは受け入れがたい。
自分でおかずも作れるって思ってるから。実際作るには作っても後が大変だ~
あほほどのダシでお魚炊いたり誰が食べるのってい言うくらい買ってきたり
味付けは辛いし!

「うっかり」も多いから戸締りとかも心配だし・・・・・・・
一泊くらいならどうにかなるでしょうが、前後も休みでないと私がまた帰ってからも大変だしと思うと
にゃかにゃか行動に移せないi-230
以前は母が先に死んだら私、家出るわ!って友だちに言ってたけど、いざとなると
...ですなぁ。でもって今の所大きな喧嘩もせず、なんとか過ごしてきてるし・・・


でもぉ、ひとりがいいのだ~~、ですけどねぇ。ないものねだり。

家もガタがきているし、身軽にマンションに引っ越したいなぁ....って思うと色々考えること一杯i-237

ゆりさんへ♪

わかっていただけますぅ?(*^_^*)

色々と考えだすときりがなくなってきます。
独り身の人生ならせめて体だけは健康で居させてくれると思っていたのに、ガン子になんか取り付かれるし
お金もそんなにないし
美貌でもないし(カンケイナイカ?!(^^ゞ)
とどのつまりは私の人生って・・・って....ってなるのですよi-195

あの柴田トヨさんの詩みたく、「くじけないで」いたいけどやっぱり心が折れる時もある。

あんまりいい人生ではなかったなぁって・・・暗くなるのですが、寝て起きたら忘れているので
はぁ?ですけどね(^O^)

ゆりさんもいつもありがとうございますです。
仲間がいるからがんばろう!(*^_^*)

NoTitle

何か~よっぱらいだーで泣けちゃった!
色々あるよね、くじけないで100歳頑張ろうね~
本当は、みんな投げ捨て思いのままなんて、やっぱり無理だから、元気で頑張るよe-266

ゆりさんへ♪

あり?!泣き上戸の私のお株が移っちゃいましたか?!(^O^)
また泣かせちゃった~(^O^)
私は久々梅酒をやっつけていますよんv-8

ほんとにねぇ。
何もかもうまくいく人は少ないでしょうが、そういうひともいるわけで、
なんで?なんで?って。不公平よ。私もちゃんと生きているのに・・・ってなるですねぇ。

しあわせは短い...........

元気で居られればそれでいいのだけれど。

NoTitle

こんばんは。

やってみたい事があって、それを実現するためには
どうにも難しい問題があってなかなか実現できない。
そんなに大きな夢でないのに、出来そうな事なのに
実現できない・・・・。

ホント、一人だったら自由なのにね。

たぶん、一人じゃないからそう思うんだろうし、
生活にいろいろ制限があるからそう思うんだよね。
一人で生活してたらそう思わないかも・・・・、だって
いつでも自由が当たり前だから。

私も家族で住んでるから、意外と自由がないと思う
もの。ちょこっとは一人で行動できるけど、長旅となると
ね、無理。それにお嬢さんがいるから、だれかが必ずいなきゃいけないしね。

それでも、いつか、1週間とまではいかなくても
夢が叶うといいね。いい方法があるといいのにね。

夢かあさんへ♪

こんばんは☆彡

そうなんです、そんなでっかい夢じゃないのですけど、実現できないのですよねぇ。
もどかしい~

小さいころから独りが多かったので独りになってもたぶんちっとも淋しくないと思うし
その、子供の頃はもちろん淋しい思いを一杯したけど
それが今の私になって、独りでも平気になっているのだろうなぁって。

動物が居ても動きにくいですね。それは言えてる!うちもそうでしたもん。全くの留守にはできなかったですが
でもその分楽しませてもらったしv-283それはそえれでいいとしてましたっけ~

今日、父は昼間からお出かけで、晩御飯もいらないのでほんのつかのまの息抜きですv-291
お寿司でも買って帰ろうって思ってたのにちょっと番狂わせになりました~

その事は、またアップするかな?(^^ゞ
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

