スポンサーサイト


あわや!?


脳梗塞かと思われた、昨日の私。

朝、出かける間際にトイレに。
なんとこれが、超難産(笑)
時間は迫るのにいつもなら割にすっとお出ましになるのに、汗かき、涙流し、ウォッシュレットも駆使しながら
早く出て~!時間ないよぉ!!

やっとこさ、なんとかスコンとお出ましになって、ばたばたと家を出たのでしたが
思えばその時から、頭が痛かった・・・・・

昼食を食べ、頭痛止めにロキソニンを飲む。

痛みはひどくはないけれど、うっとおしい・・・・が、それよりも
字を書くのが何かおかしい。
日付を書くのが、何回も間違える。縦書きに書かないといけないのに、横書きに書いたり
おかしいぞ??って思っていた。

だんだん時間が経つにつれ
今度はPCまでもが間違ってばかりでなかなか打てない。

いつもならブラインドタッチでもOKなのに、あれ??

リーダーに、「○○のファイル出して」と言われても、マウスが的を得ない??

なに?どうしたんだ?まさか・・・?!
パニックになって来る。
どうやってファイルを出すのかもわからない!そうこうしているうちに気分が悪くなってきて
我慢できず、リーダーの所へ行き
「気分が悪いので医務室に...」と、リーダーも心配そうな顔をしていたけれど
こみあがって来るものが有り、すぐ、トイレへ!しかし、よろける。手にしびれもあった。

なんとかトイレには間に合い、少し気分も楽になった。
が、ペーパーの位置がわからない!?あ、あった...

扉を開けると医務室の方がもう来てくれていてびっくりした。
歩けます、と言うけどもうそこには車いすが用意してくれていて
言われるがまま、医務室までちょっと距離が有るので甘える事にした。

血圧を測ると
183?だったか?横になっていても医務室の方が行きつけの病院へ行った方が…という。
いきつけって大学病院しかないし・・・
で、こう言う事情で私は通っている事を告げると、余計に
病院へ行った方が!!という。
私としてはもう少し静かに寝かせてくれていたら大丈夫って思っていたけど
ガン子の手前、行くかなぁ?って。

電話かけてみてと言われ、大学病院へかける。
いつもの看護師さんが最初は、近くの病院で診てもらったらと言われてたけど
しぶっていて、症状も言ったら、来て!何時になっても待ってるから!って
心強いお言葉で、行く事に。
その際
「○○さん!万が一の時の為にメモに、大学病院へお願いしますって書いたのを持っていてくださいね!」って
言われた時は怖くなったけど(^^ゞ

タクシー呼んでくれて、あれよあれよと病院へ~

その頃にはもうだいぶん落ち着いてきたのですが
外来に行くと看護師さんがすぐに血圧、熱、酸素を計測。血圧は130台に落ち着いていました。

主治医ではなかったけれど、ちゃんと診てくれて
CT撮ってもいいけどどうします?って。
症状が今はないので、ねぇ…みたく。
じゃ、様子見ますと言って採血だけしました。
30分くらいで結果が出るので待つ。喉がカラカラだったのでお茶を飲みに行く。

外来に戻った時、看護師さんが「お茶呑めました?もどさなかった?」
ちゃんと聞いてくれる。当然でしょうけど(^^ゞ

採決の結果は、白血球が89  好中球が87.2いずれも高い

これは感染症などの時に上がるらしいが・・・

ふむ?何かよからぬ菌でも入ったのか?!
その後、はっきりと原因はこれってはわからなかったけれど、落ち着いているので電車・バスで帰宅。

軽めににゅうめんを食べ・・・・

早めに就寝。
でも夜中の3時半ごろ目が覚めてからは寝つけず。

朝はいつもの私に復活
いつものように出かけて、医務室へ寄って挨拶してから
事務室へ。
入るなり、職員さんのひとりが「おはようございます!」って、ニコニコして。
すると、みんなが大丈夫?!って声をかけてくれて、嬉しかったです~♪
部長にも「大丈夫か?!」って言われ
「若いから復活早いんです」って
この部長とは冗談言い合えるので

一時は入院か?とか、右半身マヒになるのか??とか、父より先に死ぬのは厭だ、とか
あのしんどい時にも色んな事を考えた。

思うに・・・・・

素人考えですが、
あの、物凄い最近にない「きばり」でやはり毛細血管でも切れたのではなかろうかと思うのですよ。
でないと、PCのキーが打てない、打ちたいキーがどこにあるのかもわからないってこと・・・ねぇ。

と、勝手に素人が決め付けてはダメですけどね。

一度MRIも撮ってみるよう主治医と相談してくださいとは言われました。


いやはやしかし、我ながらびっくりした一日でした・・・・

くれぐれも無理な「おきばり」はおやめ下さいませ~(^O^)

復活できてホッとした今日一日でした









スポンサーサイト

コメント

大変でしたねぇ...

今日はいつも通り... は 一安心と言えば一安心ですが

イレギュラーでも 主治医さんに相談してみては?
と、思わざるを得ませんよぅ~~(ToT)
ご無事で良かったですぅ~~m(_ _)m

あれやこれやと 焦ったでしょうね.....
お父様には 言いましたか~~???

Megさんへ♪

へい、大変だった~

父は飲みに行くと言ってたのだけど16時ごろ病院へ行く前電話かけたらまだお店に言って間もなかったので
帰っとくって言ってくれて、病院へ行こうか?と言うけど来ても別にねぇってことで。

帰ったら呑んでましたわ。

母だったらご飯の用意もしてくれてたけどさ~v-8
次の日の朝のサラダも作ったよ。でもホント、大事に至らなくてホッとしてます。

あんな、きばらなかったらよかった!(^^ゞ

NoTitle

こんばんは。

今はいつもどおりのようなのでよかったですけど、
しばらくは気をつけてた方がいいですよ。

今は脳梗塞だったら早く受診すれば治る時代ですから、
おかしいなと思ったら、早めに受診した方がいいです。

とにかく、題した事なかったので、よかったですよ。
お大事にネ。

夢かあさんへ♪

ま、勝手に素人判断でそうかなぁ?って思ってるのですけど(^^ゞ

気を付ける事に越したことは無いですよねv-356

見えないだけに厭ですよねぇ。

ありがとうです。
早めに寝ようっと・・・カンケイナイカ?!v-397

NoTitle

どうコメントしていいのか…悩んでいました…

ちゃんと精密検査を受けた方がいいと思うけど…

薬の副作用はないのでしょうか…?

心配だよ…v-292

NoTitle

ドキドキしながら読んでいました。
今は復活した様で良かったわe-2
でも、きちんと検査を受けた方が良いですよ。
無理なさらないようにね~

♪かるめ♪さんへ☆

すみません~心配かけちゃって?!

昨日も自分なりに何か症状が出るかとちょっと冷っとしていたけど大丈夫でした。
素人判断だから、切れてないかもしれないし。

ガン子の骨がちょっといたずらしたのかもですね。

ありがと!

ゆりさんへ♪

ありがとうです♪

次通院時に主治医に聞いてみますワ。

もうすっかり大丈夫よ(^^)v

とりあえず、お元気になってよかったです~!
びっくりしました、でも本当によかった。
気張りすぎって(笑)私も気をつけてキバルようにするわ朝はあわてるわな

あおいとりさんへ♪

ありがとう~♪

ま、トイレが原因かはさだかではないけど、私、血圧高い方だったのですわ。
そんなことちっとも気にしてなかったし、あの日のトイレはま~近年にない(爆)おき張りだったの(^O^)
余裕が有る時ならいいのだったけどねぇ。
何がどうなるかわからんから気を付けないといけないのだけど、切羽詰まってるとそんなこと
忘れちゃう~v-356

先日彼が・・・

いやー先日彼が・・脳梗塞の前兆で入院しましたよ(汗)
左半身の痺れと、意味不明に勝手に手が動いたそうで・・・
昼間無性に喉が渇いたそうです。

1週間少々点滴投与で、無理矢理退院しました(汗×2)

amiさんへ♪

まぁじですか!!??
よくぞ、脳梗塞に至らなくて済みましたね!!良かったねぇ!

とすると、ひょっとして私も前兆だったのだろうか?!
PC打つのが違うキーばかり打ったり、間口の広さの感覚がわからなくてドアに当ったりもした。
一瞬左手がしびれた。戻しはしなかったですか?
ろれつがまわらなかった。
やぱ、前兆かな??
でも何もせずに回復するものか?とも思うし。

いやはやしかし、お互い(笑)無事で良かったぁv-237v-218
Secret

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

