スポンサーサイト


健康診断

職場の健康診断でした。今年で4回目。

採血・血圧・聴覚・尿検査・心電図・身長・体重・腹部周り・問診・レントゲン。

問診に関しては結構いい加減なんですよ、これが~

前もって問診票表に書くことが有って、既往歴欄にいつも「ガン」に○を入れていました。
なのに去年までは「はい、健康ですね」で終わりだったのです。

レントゲン一昨年は通院時に撮っていたので撮らなかったけど去年撮った結果が
『要精密検査』とあって、だから書いてるでしょ~!骨転移って。

見てないのかねぇ。
人数が多いからかもですけど、でも、問診表を見て聴診器あてますし…

まぁ、本来の(?)病院でちゃんと診てもらっているのでいいわ!って。

今年は症状を書く欄に「2009年に骨転移し治療中です」って書いてやったら
ようやく、聞かれましたわ(*_*)

「乳がんはいつですか?」それだけ。

ふは~(^。^)そんなもんですよ。ねぇ。でも無料だし、受けといた方がいいですよね


さて、4日にいつものゾメタを打って、今月も痛みが出るかと気にしていたけど
今の所、そうねぇ、今日の昼間に足の付け根がちょっと痛かったけど
じきに治まりました

この調子で痛みが出ないといいのですけど。


外は凄い雨風・・・・

お風呂に入ってするかなぁ?






スポンサーサイト

コメント

NoTitle

痛みが出ないと良いですね~きっと大丈夫よv-363
私も、今から塾のお迎え、やっとv-306にありつけるわ~

ゆりさんへ♪

有難うございます<m(__)m>

さっきちょいとツーン、ツーンと付け根に痛みが有ったけど大丈夫みたい(^^)v

今一杯v-305しています(^O^)

ゆりさんもおいしいv-306を~~v-410

NoTitle

おはよう~。

病院で定期的に診療をを受けてる者にとって職場の
健康診断て複雑かもしれないね。
私の職場は、血液検査や胸部レントゲンなんかは
自前でしてるんで、私は病院で受けてないものだけ
チョイスしてやってます。

うちのクリニックに検診の結果を持参される方しますが、
治療中のなのに二次検査を進められる人いますよ。
問診をきちんと書いててないのか、向こうがスルーしてる
のか不思議な事あるけど、そんな感じなのかな。

夢かあさんへ♪

こんにちは~

朝、早いんですね?
私は寝ボスけ(^^ゞ

なんか、「一応」って感じがしてますv-8
一応、問診していますよ、みたいな・・・

あれで文句言う人まずいないですのんね(笑)

でも以前の会社の健診でひっかかって、深刻な病気が見つかった方もおられました。
悲しいかな、旅立たれたのですが・・・

ま、受けていた方がいいのですけどね(^。^)

年2回

今の職場は年2回も健康診断があるのよ~v-12
本来いいことなんだけど(無料だしe-299
でもメタボの身にとっては年中ダイエットしてなきゃいけなくて辛いのよv-390
おとーぽんは11日にドックを受けて以降i-39休んでるしi-232

集団検診の問診なんていい加減なのね~e-258

ぷりママさんへ♪

へ~!2回もあるの?!凄いっすね。
うちはあと11月に眼科検診があるけど。

うん、私は採血も定期的にしてるので、いいのにっても思うけど
ま、違う目線から診るのもいいかな?って(^^ゞ

痩せる薬が欲しいわ~~v-8
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

