スポンサーサイト


ひとごとでなく......

昨夜あまり見ない?テレビを何気に点けたら、たまたま日本テレビの仰天ニュースの番組をしていました。
右隅の文字に目が行くと
‘乳がんと闘って...’だったかな?の文字が。
ふん、なになに?って、やっぱり同じ病気の人の事は関心があるもので。
どうしたのかな?って見ていったら......

骨転移とは言わなかったけど、大腿骨とどこだったか忘れた、とこに転移して・・・と言う。
あら、一緒ね・・・と。

その後肝臓にも転移し、全身に・・・

38歳の若さ。
結局お空へと旅立たれたのですが、とっても優しい旦那さまと、二人のまだ小さい息子さん達の前では決して痛いとか弱音は吐かなかったようです。
でも辛い抗がん剤をしていて、輸血も必要なくらいな貧血になったり
腰骨も座った時に骨折したりで、車いす生活。
それでも頑張ってこられた姿…

でもどこかではけ口が欲しいと思われていて、ブログを始められたのでした。
亡くなる直前にご主人にブログをしていた事を告白されたのでした。

亡くなってからはご主人がブログを立ち上げ・・・・・・・と聞いた時
ん??
もしかして???と、
急いでPCを開いて、今はコメント等はしてないけれど以前はやり取りしていた方のブログへ行って
リンク先のブログのタイトルを見たら・・・!!
有りました。

だいぶん前?に、そのご主人のブログにメールかコメを書いたことが有ったのでした。
その記憶が有って、ひょっとして?
当っていました~


なんかですね、番組の出演者の方々は涙、涙、でしたが不思議と私は、この泣き虫の私は
泣かなかったのですよ。
うるっとだけは来たけどね。

悲しいと言うよりも
私も
同じ道を辿るのだろうかという不安の方が前面に出たからでした。

おりしも、マーカー上昇だし...

その方もゾメタはしていたようですが。
手術後からの転移も早かったし、若いから進行も早かったのでしょうかねぇ。

なんだかなぁ~ってため息ばかりでしたね。


昨夜そのご主人のブログに行ったらテレビを見たという、物凄い量のコメント!
私も書こうかと行ったのだけど、ちょっと読むのだけでも大変よねってことで
遠慮してきました。
またほとぼりが冷めてからでも・・・ネ。

奇麗で素敵な方のようでした。
こういう悲劇が少しでも無くなるようであればいいと思います。

10月は『ピンクリボン』月間です。

触診は自分でもできます!もちろん健診を、どうか受けてくださいね。

早期で有れば治るガンです。



と、転移した私が言っても説得力無いですが(^^ゞ すみません...




スポンサーサイト

コメント

同じ思い

私も、家族が見ていたのですがタイトルを見てテレビの前に
行き最後まで見ていました。

手術から転移までが早く、使える薬や様々な状況が思い
とは別に進んでいき。。。。
自分に重ねて考えていたら、ワサさんと同じように・・・・
本当、不安な気持ちになりましたv-393

もしも、自分の状況が進んで同じくなったときに弱音を吐
かずにいられるかな。。。

今からそんなに状況を考えてはダメですよね、自分に合った
薬と先生を信じて一緒に頑張るしかないですよね。

楽しいことは楽しいと『笑って』 前向きな気持ちを持って
いきたいですねv-392

でも、落ち込んだときには元気くださいね(^^ゞ  なんて

いつもブログから元気種頂いてるんですよね(笑)


NoTitle

おはよう~。

私も(全部じゃないけど)見ました。
見ながら、同じ病気の患者さん達がどういう思いで
見てるんだろうって思ってました・・。

スーちゃんの時に私の近くの乳がんの30代の子が
とても不安な気持ちで見たいたのを記憶してます。
彼女はそこまでの状態ではなかったのですが、やはり
自分を重ね合わせたのでしょね。


同じ病名であっても、それぞれの病状や病態は同じで
はないから、彼女を自分とかなね合わせて考えてはいけないのでしょうけど、それはやっぱり無理だよね。

この病気になって家族との関係で私が思ったこと。
「結局、気持ちの共有は出来ないから、自分ひとりで
山を乗り越えるしかない。
でも、大きな山を越えるとき、落ちそうになった時、
くじけそうになった時に下で支えてくれるのが家族や
友人や恋人」という事・・・・。

これもそうなのかな。

でも、近い関係だから言えない事もある。
どこかでやっぱり吐き出さないと絶対辛いものね。

コメン、何を書きたいのかわからなくなってしまったよ。

でも、こんな思いをする人が一人でも減ってくれれば
いいよね。
ピンクリボン月間、検診は怖くない、みんなに受けて
ほしいです。

まとまりなくてすいません~。



こぐまのピコさんへ♪

あら、見てたのですね~(^。^)

病気の当事者からしたら、ほんと、不安になりますよね。。。
どういう治療法をしてとか詳しく聞きたくもなる。

この方の場合、ガン子がよほど強かったのでしょうかね。

あれこれやきもきしても仕方ないので
ちゃんとした治療をちゃんと、うけて行かないと・・・ですよねぇ。

いやいや、つまらないお話ばかり書いているので照れますやん(^^ゞ
ま、私もここで吐きださせてもらっているので随分と助かっています(^O^)/

夢かあさんへ♪

おはよ~さんでっす!

結構見てらっしゃった方多いのね~(^O^)

そうです。家族とか、近いから言えないってことですよ。
私も乳がん発覚の時、母にはなかなか言えなかった。

病気以外の事でもそうだけど、当事者でないとやっぱりわからない思いがありますよね。
失恋にしても仕事の挫折とかにしてもしかりですけど。

でも何気なく家族や恋人や友だちにちょっとした言葉をもらえると
嬉しくなり、勇気も出る...

最後は自分との闘いですが。

ともかく、「ガン」という病気も、もっともっといい薬が早くできることを祈りますね。

NoTitle

私は乳癌になった時から、癌に触れた本・ドラマ・・・怖くて見られないのよ~
ワサちゃんは、この方と違うわ!
ワサちゃんと皆さんのパワーで、ガンコはきっと逃げ出すわよ。
絶対、大丈夫と信じてるわe-348

ゆりさんへ♪

あら、そうなんですね。
乳癌になった時はまだPCを持っていなかったので本屋さんで医学書を見たり
色々見ていました。
だって、その時は治るんだって簡単に思っていたから・・・


有難うございます!!
応援隊が居てくれて心強いですわ\(~o~)/

今日も帰りに思い切り、エスカレーターとか階段を駆け上がっちゃって
後になって、どうしよう?!痛みが出たら・・・、骨折したらどうしよう?って思っちゃった。

これ以上悪くならないでほしいですねぇ。
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

