スポンサーサイト


今年も元気に。

2年と4カ月前に骨転移発覚したときは
最初に乳がんになった時よりもショックだった。
私は どうなるの?! 助からないの?!って
本当に、ドラマのヒロインにでもなったかのような
どうしてそんなことが私の身に起こるの?って

陽の当らない、暗い廊下でCTの検査を待つ時、絶望感に襲われていた。
涙も浮かび、頭の中は真っ白だったように思う。


あれから2年も過ぎ、こうして元気に今年の誕生日も迎える事が出来た。

「ゾメタ」が無かったら、私はもうこの世にはいなかっただろうに。


母の旅立ちで一層、生きると言う事、死ぬと言う事について考えさせられている日々。

死んだらどうなるの?
「私」というこの存在はどうなるの?



♪♫夕空晴れて 秋風 吹く
   月影落ちて 鈴虫 鳴く 
    思えば遠し 故郷の空
     ああ わが父母 いかにおわす♫♪
  「故郷の空」


幼いころ 母がよく歌ってくれた歌。

急に涼しくなって秋風が吹くとこの歌を思い出す。

行く夏を惜しみ・・・
今日まで生きてこれた私の半生を想いつつ

ガンという病気にかかったけれど こうして元気に過ごしていられる有難さも感謝し


ブログのコメントにも載せているように
年をとっていっても 「女」であることを忘れず、
身なりにも一応はちゃんと気遣って

今を大事に、
旅立ちの日まで 私なりに過ごして行きましょう。

もうしばらくは誕生日を迎えさせてくださいね。





スポンサーサイト

コメント

2年と4ヶ月...

そうですか...

ミー吉嬢(=^・^=)が逝ってしまい...
お母様も...

あの年は ワサちゃん自身も
後を追ってしまうのか?という不安に
押しつぶされそうになっている様に見えました。
   ↑
そんなコト 今まで言ったことはなかったけれど...

そんな不安の中でも
「生きたいっ!!」という確かな願いが
というか....祈る様な想いが いつもいつも
あった様に 感じていました。


いろんなことに 正面からぶつかりながら
それをひとつひとつ 越えて来たからこそ
今がある。

そんな気がします。


お母様もミー吉嬢も もちろん
見守ってくれているのには違いない、と、思う。

いろいろ試して ゾメタ という 薬に出会えた
それも ある、 と、思う。


けれど いつでも
生きるっ !! という 力強い想い
それこそが 
今に至る道筋を照らしてくれたんじゃないだろうか?

と、感じていますよ。 わたしは...



決して 容易くはなかっただろうに....
そう思うとき いつも あなたの強さを 思う。

けれど同時に もろさや弱さも 
時にはさらけ出したい時があるのよぉ~~っっっっ
と、感じるときもあった。

そんなイロイロを越えて
いまを 生きているのだなぁ..... と 


決して 同じ気持ちにはなれないと思うけど
決して 全てを理解できるなんて傲慢なことは
思ってはいないけど

いろんなハナシを一緒にできることを
とても嬉しく思える のですよ。

   ↑

おお.... 大真面目に話してしもうた....


改めて 改めて

お誕生日おめでとう

この日は間違いなく あなたがこの世に生を受けたのを
喜ぶ日ですよ。
一緒におめでとうを 言えて
オイラも嬉しいぃいいいいいいいっっっっっす♪♪♪


とか 言いつつ お誕生日当日じゃないのが間抜けだにゃあ(=^・^=)
たはっ 許してたもm(_ _)m

Megさんへ♪

Megさんと知りつつ読んでいて、あり?Megさんのコメじゃなかったか?!って思っちゃった最初の辺り~v-8

いやいや、なんか照れまするが
自分でも、ひゃ~、乗り越えてきたんだなぁ?ってこの頃不思議に思うのですよ。
病気はともかく、誰しも別れは経験しますけどね。

こうして心をぶちまけられているからこそ、いいのかもしれない!
そしてちゃんと答えてくれる人が居るから、支えられていると思えるし
もっとそういう人たちと話したり楽しみたいって思うのがいいのでしょうよ!!!


それに、転移したのがちょうどダーリンといい頃v-10だったから
余計に、まだまだ『生きたい』って強く思ったのだと思うよ(*^_^*)


いや、しかし、感謝感激雨あられ~ざんすわ♪

ほんまにいつも有難うね!
なんやかんや言いつつ、100歳まで生きたりして~(^O^)

NoTitle

なんか、なんか~酔っ払って、ブログ読んで、Megちゃんのコメ読んで、涙がこぼれています。
色んな思いが、言葉に出来ないけど、ワサちゃん応援しているよv-363
一緒に100歳を目指そうね~

ゆりさんへ♪

ありゃ、また泣かせちまったかな?(*^_^*)

すんまそん!(^^ゞ

こうしてコメくれることが私の励みにもなっています♪
いつもありがとうです!(^^)!

は~い!
私の方がちょこっとだけ遅れて100歳よね(^_-)-☆

NoTitle

こんばんは。

癌になった時も怖かったけど、転移発覚となると
もっと恐ろしいでしょうね。
でも、ちゃんと乗り越えて今がある。

たくさんいろいろ超えてきたんでしょうね。
エライし凄いと思うよ。

でも、私もだけど、「癌」という病気になったからこそ
生きるという事が本当にありがたい事だと思えるん
だよね。生きて普通に生活できる喜び。
素敵な人に会える幸せ。

だって、手術や治療をしなかったら100%死ぬん
だから・・・・。そんな恐ろしい事ないもの。

その分、たーくさん楽しみましょう。
生きているんですから!。

夢かあさんへ♪

こんばんは♪

先生が、家族の人と来てくださいって言われた時は
もうだめなのか・・・って思いました。
でも当時ミー吉も具合が良くなく、母も行けなくて
父は話を聞いても???な人だし…で、私はひとりで話を聞きに行ったのでした。
なんともはや、哀しかったです…
ひとりで解決しなきゃならない、辛い話を誰も寄り添う人も無く・・・ってね。

そういう事情で誰も来ませんって言ったら先生は、そうですか。とだけ。
大した話もしなかった記憶・・・


でもま、痛みもほとんどなく、こうしてブログもできるし
美味しいお酒も飲めているし、仕事もできる。

希望は捨ててはいけませんね!!

こうして病気になったから知り合えたこともあるし♪

いい事たくさんあるといいなぁ~(*^_^*)

NoTitle

こんばんは(^・^)

ワサさんのを見て、自分の事と重ねてウルウルしながら
思い出しておりました。

一生の中には色んな事が起こりますが、廻りの皆さんの
励ましや支えを受けて生きているんですよね。

皆さんのコメ読んで、何かワサさんのブロ友・・・最高ですね(^_-)-☆ 
私まで元気もらえます(ちゃっかりと)

めざせ100歳ですねv-411

こぐまのピコさんへ♪

おっはよー!

ありがとうです(*^_^*)
そう、いい方々に出会えて嬉しく思っています♪

やっぱりちょこっとでも言ってくれると嬉しいし、励みになるもんね。
親友もしかり、です。友だちには恵まれたなぁって(^^)v

あはは。
100歳とまでは行かないまでも、人並みには生きたいですね~

ピコさんも愚痴とかあればいつでも遠慮なくどうぞ~(^_-)
Secret

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

