

よく待たされた日だったな。

定例の通院日。

三か月ごとの採血の日でもある。
時間を計算して行ったら
駐車場で約20分ほど待つ。これは覚悟の上。

採血に行ったら!へ~、なんじゃ、この人混み!
番号見たら50人ほど待ち!!
なんてことぉ! 11時の診察に間に合わないんと違う?!

約1時間待たされて、こんなに待ったのは初めて!
待っている時に何気に採血室が丸見えだから 見ていたら
おじいさんがなかなか採血できなくて、看護師さん(♂)何してるのかしらぁ?
私があの人に当たったらいやねぇ~ ただでさえ看護師さん泣かせの血管なんだから!って思っていたら、
当たった(>_<)

案の定、一回目いつもの血管で失敗

手の甲にされました。ま、いいけどぉ!


採決の結果が出るまで約1時間かかるから、その間に朝食を食べようとしていたけど
診察の時間になってきたのでそのまま外来へ。
ところが!読みが浅かった!

結果が出るまで先生呼んでくれなかったのよ~なので1時間ほど待合室で
ボ~~っと待っていた(泣)

そうや~、そうよねぇ~せっかく採血したからその結果見るよねぇ。でもマーカーの数値は今日は出ないから
いいのだけどねぇ?

お茶でも飲んでくれば良かったなぁ。トホホ。お腹すいたよぉ~!

退屈な時間を過ごし やがて呼ばれて診察室へ。

今日はえらく丁寧にゆったりと診てくれました。触診もして。

どうやら3カ月ごとにこういうちょこっと詳しく?診察するようです。

あとの月は注射だけささっとするみたい。

痛みが出た事もきちんと落ち着いて話せました
採決の結果はマーカーは骨のは出ていて落ち着いている。カルシウムも大丈夫。

CTも半年ごとに撮るということで、12月に。

診察はこういうゆったりと、というかきちんとしてくれると安心

点滴に行って、会計。
ここもいつもより長めに待った(*_*)

お薬も貰って
やっとこさの昼食
これを楽しみにしていたのよ~(笑)

先月食べた、ぶっかけうどん、めちゃくちゃおいしかったから
今日は違うバージョンのぶっかけを食べようと昨日から思っていた!

野菜天ぶっかけうどんセット

天ぷらが多かったな、でも、おいしかったな、炊き込みご飯の量も多かったけど
一口だけ残して完食

お腹、グーグー → パンパンになって、ぐるじい


いつものコースではなく、地元の大丸へ行って食糧もゲットして帰りました

すんなりいく日もありゃ、こういう待たされづいた日も有りますなぁ。

今夜も痛みは出るのだろうか(*_*;・・・・・・・






コメント

お久~♫

そんなに待たされるのは辛いね~↓

病院で待つのは、どうも苦手ですv-222

∞バンビ★さんへ♪

あら~!こちらではホント、お久でござんす(^O^)
来てくれてさんきうぅ\(~o~)/

採血であんなに待ったのは初めてでした。
多くてもさっさっさとスタッフが早くさばいてくれているのに、今日は新人が多かったのか?
人員不足だったのか??

10時の時点で344番(人)だもんねぇ、凄いわ。

覚悟して行くと、スカになるし、むずかすいぃ所v-39

NoTitle

お疲れ様~。

病院の受診て本当に半日仕事で大変だよね。
当日に結果を聞いたりするときはなおさら。

採血は看護師を選べないから困る。
でも、うちのクリニックじゃあ「あんた、やってよ!」って
あからさまに氏名してくる人、数人いますけど
それもちょっと困るけど・・・。

定期診察異常なし、よかったね。

待ち時間...

を、考えると ついつい...
遠ざかってしまうけんど ぼちぼちイカンとイカンのぅ~

と、オイラも予約を入れるとしますm(_ _)m


採血て しょっちゅうしょっちゅうすると 思うのだけれども
ご自分でも 練習する とかって
前 働いてた整形外科の看護士さんは言うてましたが
うまくならんのんJAROうか?

手の甲は 痛そうでイカンですm(_ _)m
痕もなかなか とれないでしょう?

ゆっくり診察できてよかったですね。

お疲れ様でした~
採血をご自分で練習v-12
私は、血管がぶっといのか、すっすと取られるわねe-287
いつも付き添いだけど、待ち時間は本が読めるので意外と平気だわe-264

夢かあさんへ♪

それがですね、以前はなんと、夕方の17時過ぎまでかかったことがあって
会計も後日になったし、駐車代も凄かった事がありました。
あれにはまいったけど、病院も改善してきているようで。
おまけに私は点滴があるしそんなに治療方法も変わらないので
一番か二番に呼んでくれます(^^)v

待つとわかっていたらそれなりの覚悟はあるけど
採血であんなに待つとは想定がいでした(^^ゞ

Megさんへ♪(あんれま、また名無しの権兵衛さんになっちゃってる(^^ゞ

ここ数カ月はそんなにも待つ事もなかったけれどねぇ。

水曜、金曜とかは160人待ちとかになるのだって!!恐ろしい~

そうね、億劫になるけどぼくちゃんも行ってくださいませよ~(人には言える(^_^;)

なんか昨日の看護師さんは緊張しているのがわかったわ(^。^)
ぎこちなかったもん(^O^)
私みたいな患者もいるってことで練習になったかなぁ??
でもあれだけたくさん注射してたら夢にも出てきそうね。

ゆりさんへ♪

腕は太いのに血管は細い(>_<)

ゆりさんは腕は細いのにいい血管が有る!いいことですぅ♪

次回はちゃんと覚悟して行かなくっちゃv-222

NoTitle

先日お邪魔したら何だか凍ってしまって動かず、あきらめてしまいました。今日は敵討ち!
私も先日父の付き添いで遠方の病院へ行ったんですが(列車で一時間。電化されてない「本線」です)、検査が2時からだったのに始まったのは3時過ぎ。終わって出たのは6時過ぎ。駅に行ったら、列車がなくって一時間待たされる。仕方なしに特急で帰ろうとしたんですが、これまた帰り着いたら家まで遠いので乗るしかないタクシーが既に終わっている筈。ということで、一つ前の停車駅からタクシーで家まで、というなんとも痛い出費の半日になってしまいました。
 ところで、ぶっかけうどん。何とも久し振りに聞いた名前。食べたくなりましたよ。

再起さんへ♪

なんかたまにおかしくなりますねぇ(+_+)
FC2のせいなのか、PC自体のせいなのかわからないですが(^^ゞ

再びのご訪問ありがとうございます♪
付き添いといえども、そんなにだと疲れますね!
診察よりも待ち時間の方がうんと長いのが疲れる~…

おうどん!手打ちでなんとも美味しいのです(^^)v
冬は温かいバージョンにしまーす(^O^)

Macの反乱...

に 合いましてん。
近頃 Mac内整理に追われておりましてん。
えぇ~い せからしかーっ と 思うて
システム入れ替えちゃりましてん。
したら キャッシュもなんもかんも消えましてん。

久々にググってここにたどり着いた
ちゅう訳どしたm(_ _)m

ソレにしても...
しゃべり方で 正体がばれとる.....

わはは JAROう ← とかベタな表現は
他にはおらんけん かのぅ.......
変換するままにまかせちょるんですが...

ケッコウ気に入っていたりします 
たは。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

Megさんへ♪

ほほ~
そういうことしてたのかぁ!私にはとうてい???な世界だすがな(^_^;)

へっへっへ~
もう書きっぷりでわかるもんね~(^^)v

私も面倒だから変換そのままにしとこうかしらとも思うけど
さすがにブログは読む人が読みづらいやろうと(^。^)

で、ちゃんとMAC君はゆうこと聞いてまっか~(^O^)
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

