スポンサーサイト


台風を追いかけて

金・土・日とまた3連休。
なのに以前にも書いたけれど、大嫌いな台風がやってきつつある。

速度が遅いので何日もやきもきさせられている。

昨夜も風がきつくて睡眠不足。
昼食後、眠気が襲ってきていたけれど、この強風の中、しかも二階は突風が来るとガクって揺れるので
恐ろしくて横になってもいられない!

でも家の中で一階もそうだけど、二階の廊下という長いものじゃないけれど
三つの部屋が皆同じ向きに並んでいてその部屋の前に通路が有り
そこが意外や!あんまり風の音も部屋よりは気にせずに済む・・・・・

ブログ仲間のゆりさんが読まれた本、「流れ星が消えないうちに」を私も読みました。
その主人公はなんと毎晩、玄関上がった所にお布団を敷いて寝ているらしい・・・(^。^)
そうやって本来は居ないだろう場所に居る人もいるのだ!と
私も午後から廊下(一応)で横になっていた。

でもやはり時折ブン!って来る突風におののくので
うとうとまではするけれど昼寝まではできない・・・
そう言う所、神経質(^^ゞ

PCも私の部屋の机に置いているけれど、その廊下まで引っ張ってきて地べた(?)に置いて
気象庁のHPをしょっちゅうにらめっこしつつ、うとうと・・・?


今の所、明日の朝私方面に一番接近するようです(*_*)


なのに

父は
明日から一泊で鳥取の羽合温泉へ行くのです。
以前カラオケ教室に行っていた先生の後援会のメンバーと。

予報では朝9時に高松辺りで一番接近。
ちょうどその頃出発するそうな!
その後台風は中国地方を横断して3日12時だったか?には米子市に行くと!

父一行は台風を まさに、追いかけて行くのです!

午後になっても幹事さんから何の連絡もないので、決行するのかしないのか???だったけど
先ほど連絡が入り、決行するようです。凄い!

私はまた自分だけの時間で好きにできるからいいのだけど
よりによって、こんな暴風の時に<`ヘ´>


本当に台風は大嫌いなのです。
鉄筋のマンションに住んでいたらここまで思わないでしょうがね。

すでに 4日分くらいの下着とか服はかばんに詰めています(^^ゞ 万が一に備えて・・・・

でも私みたいな病気持ちで点滴を定期的に打たないといけない人は
あの東北の震災のような事があったらどうなるのだろう??って不安になりますねぇ。

そうならないことを祈っていますが。

さて。
今夜も眠れないなぁ。
一階で寝ることになるかな。

何事もなく早く通り過ぎてください、台風殿!!!

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

今や台風=ワサちゃん、どうしてるかなe-3
なんて思ったりしてます。
お父様は台風を追いかけて行くんですね~
あら~読んでいるのねe-348

大丈夫なのかなぁ~?

決行なのですね~?
凄いな~ 大丈夫なんだろうか~???

ちゅーか、道路通れるんだろうか~???
低い所なんて冠水しとるかもしれんのに...

最近の台風 威力は強いわ 速度は遅いわ
大雨降らすわ.... シャレんなんないですよねぇ~
そじゃなくとも 何度も大雨降ってるトコロあるのに

こっちも大雨っす 既に...

関西に住んでた頃 台風と競争する様に
新潟まで行ったコトあるんですが...
クーラー壊れてて もー蒸し蒸しんなりましたが
ありゃあ 若いからできたコトだと
今では思う。

お父様 スゴイですねぇ~
てか、そゆときは ダイジを取って
じっとしていて欲しいなぁ~。

心配しますやんねぇ?
そんじゃなくとも 台風で参ってるのにぃ~っ!!

お母様もみー吉嬢も
また蹴っ飛ばしてくれへんやろかぁ~???

ゆりさんへ♪

これだけ厭や、厭やって言ってるとそうなりますよね(^^ゞ

はい、直に見つけて読みました。

あーもー、ほんとにうんざりします・・・
父はお昼寝がーぴーといびきかいて寝たり、今も世界陸上をのんきに見ています。
ああいう風になれればいいけど、無理!!

Megさんへ♪

旅行社が決行!って言ったのですって。
ホント、凄いわ。

父曰く、お金が戻ってくるのだったらキャンセルするのに・・・だって。

今回は母とミー吉の威力も…ダメかなぁ?
ずっと祈ってるのだけどね、守ってよ!って。

ほんまにもー憂鬱(*_*)

NoTitle

おはよう~。

今、台風の真っ只中なのかな?。
大丈夫ですか?。

暴風雨って本当に心配だよね。
何をしてても、時折聞こえる大きな音にドキっと
しますもん。何か倒れたんじゃないかとか、何かが
飛んだのではないかとか、想像はつきませんよ。

うちはこれからかな。とても静です。
しんどいかもしれないけど、しばらく我慢だよ。

夢かあさんへ♪

おはようございます。

そうですねぇ、台風の真っ只中です。暴風域にも入っています。

でも意外や! 風はそんな強くありません。助かっています(^^ゞ
雨も普通の雨。今の所。

父は早朝に出かけて行きました。
このくらいで過ぎてくれればいいのですけどね!
なんせ、家は古いから・・・・

昨日の方が物凄かった。
お風呂、ユニットバスなんですが、天井のまぁるいマンホールくらいの大きさのふた?が
なんと、パカッとずれて開いていて家の屋根裏が見えてびっくりしましたわ!
どこからの風でこうなったのか謎です。瓦が飛んだかと思って今朝見ても大丈夫のようでしたが。

なんせぇ、ノロノロ台風だから(-_-メ)
仕方ないし我慢します(^_^;)

飛ばされていませんよね~

暴風雨の中大丈夫ですか・・・v-12

突然の準備は出来ているようですが、十分に気をつけて
くださいね、無事を祈ってます(大げさかな?)でも、本当
に通り過ぎるまで油断なくv-355

気圧の変動で痛みはないですか?
私も、これから北上してくる台風にそなえま~すe-454

こぐまのピコさんへ♪

先ほどくらいから風向きが変わったようです。
凄い雨!いつまで降るのだろう?って感じ…

準備していたけど夕方になってもう大丈夫だろうって片付けちゃった。
ありがとうです♪

> 気圧の変動で痛みはないですか?
それは私は関係ないみたいv-221痛みは出てないです。

ほんとに、ノロノロだから困りますねぇ。
早く通り過ぎてほしいわv-217
Secret

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

