スポンサーサイト


たら・れば

タイトルでおわかりですかね~


そう。
あの時、こうしていれば違った道を歩んでいたかもしれない。
もしあの時、こうしていたら、私は・・・って。

病気になって特に強く思うのは
後悔だけはしたくないって思います。

一番最近思うのは
もし去年、北海道の旅に元彼が見送りに来てくれていたら
今の恋はなかったでしょうし。
いいえ、もし私が前職場を辞めなかったら…どうなっていたかな?


5年前
病院に行かないでほったらかしていたら
私はもうこの世には存在していないでしょうし。


「運命」って
私はもう生まれたときに決められていると思っています。
この、たら・ればで違う方向へ行ったとしても
その方向を変えたこと自体も、運命の道筋だったとおもうのですよね。

人それぞれ、考え方は違うでしょうがね

たとえ
報われない事でも・・・
後悔をしないようには進んで行きたいものです

そして、
やがて訪れる、お空への旅立ちの時には

『あ~いい人生だった』って思えるようでありたい


スポンサーサイト

コメント

ほんと、、、

いつもこうなる運命だったのかなぁなんて思い返します。

たら、れば・・・

思い返したら本当に波乱万丈な人生を私も送っていて、
今は涙することもなく幸せで、これで良かったんだと思ってるv-238

良いことと悪いことは死ぬまでに神様が平等にするんだって聞いたことがあり、なるほどぉ~って思っちゃったv-8

『今』を悔いなく、出来れば楽しく過ごせたらいいよねv-7

あーーー、秋はやっぱり色々思い出しちゃうのは何故(笑)
久々にメールでも入れてみようかな、元彼に。。。

なんて書いたらいいんだろう^^;

No title

あるある、こうしていれば、人生変わっていたろうと思う事e-350
でも結局は、自分で決めた道なんだけどね~
私も、病気してから、後悔しない様に、今を楽しく過ごそうと思う様になったかもねe-348
自分の夢が叶って、虚しい気持ち、これは贅沢病かなe-441

まこちゃんさん♪へ

人生・いろいろですよね。
まこちゃん♪さんも色々と?
でも「今」が幸せなら、いいよねv-426

色んな事経験して、
素敵な女性・人間になるのかな~v-290

久々にメールでも入れてみようかな、元彼に。。。i-198

わぁおぅi-199
でも、照れるでしょ??i-237

涼風はね、詩人にさせるよi-179

ゆりさんへ♪

そうですね、病気するまえも、後悔はしないように・・・って思っていたと思うけど
病気後は強くそうおもいますよねe-420


夢が叶ったんですねe-2そりゃ、いいですね~~e-312
でも人間って、欲が出ちゃいますもんねv-356

まだまだたくさんいいことありますように~~v-363

たら、れば…って、考えないというか考えてる余裕がないのが現実かな~私は
後悔しない人生だと最後に思えたらいいよね、いつまでも心に残る人って結ばれなかったからなのかな~?
旅行や仕事、いろいろ
あの日あの時あの場所で~♪って歌思い出したよ
『か~んち!』って年がわかるよね

あおいとりさんへ♪

一生懸命生きてるからそうなんでしょう、きっと!v-353

偶然にもね!!この日記書いているときに
「あちら」のラジオをONにしてたら、その唄が!!流れてきたのよ~v-363
ビックリしたわ。

ドラマは見てなかったのだけどねv-397

たしかに...

運命の分岐点、みたいなトコロはあったんだろうなぁ~って思います。

でも、その時には気付かなくて、後から「そういえば...」と、思うコトが
多いかなぁ?

私も、良いコト悪いコトは半分半分だ、と、思ってます。
でも悪いコトも裏側から見ると、ソレ、案外良いコトだったかも?と
思える事もあって、自分の受け取り方次第だな....と、思える事もありました。

いつもそんな風だと、ココロ穏やかに過ごせそうですが
ナカナカそうも行かないのがニンゲンってヤツですなぁ~~。
まだまだ修行が足りない様ですm(_ _)m

Megさんへ♪

うん、その時って、そこしか見えないからねぇ。
後になって、こっちを選んでいたら・・・とかなるけど。

なかなかうまくいかないのが常でしょうけどね。
いい事がたくさんの方がいいに決まってるし~i-239

お互い、いい人生になればいいよねぇi-236
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

