スポンサーサイト


山の手の朝

大型で強いと言われていた台風も被害を及ぼすことなく去り
静かで穏やかな夜明け

もううっすらと明るい午前4時15分・・・

耳に入ってくるのは

遠くで鳴いている ホトトギス、クマゼミ
そして雀の声。

穏やかで心地よい、新しい朝… 





山の手にあるうちの家は風当たりがよい。
でも家はもう築33年になるかというところ。

地震でも痛めつけられている。

台風でなくとも強風だと二階で居ると 風向きによっては揺れるのがわかる。

だから
台風は非常に怖い。
今回も進路がこちらに向いているとわかった時点からずっと祈っていた。
お仏壇に向かって頼んでいた。

「どうか、守って!どうか、来ないで!頼むから守ってください!」って。
人が聞いたら笑うでしょうが、本人にしたら
本当に、恐怖なのですわ。

この度はどこかに避難しようかと思ったくらいの強さだったし。

でも、実際はなんだか瀬戸内海でバリケードでも張っていたかのような進路変更になって
安堵したのでしたが、これってやはり 守ってくれたのだわ・・・・・

と、思っています。

こじつけかもしれないけど、でも、あの動きをみるとそう思えて仕方ない。
まだお空に行って1年の母にそんな力があるかどうかわからないけれど
でも。
私の おかあさんだもの!

守ってくれたのだわ。


ありがとうね。
これからも 頼みますよ






スポンサーサイト

コメント

蹴っ飛ばしたんじゃあ?

あら? もうすぐ帰るっていうのに
なぁに?この風???

ちょっと あっち行っててちょーだい
ぱしっ ← みたいな???
ミー吉嬢も 一緒にぱーんちっ みたいな?

そう 思いましょう。
そう 信じましょう。

だって 母親だもん。
ワサちゃんを 
この世に送り出してくれたヒトだもん。

Megさんへ♪

あはは~!
まさにそうなのかもね!!
ミー吉も、なんやねん、子の風は!しっし!ってねぇ~(^O^)


ありがとうねぇ、Megさん。
ほんと、ありがとう!

泣けるぜv-356

NoTitle

うん、まさにばっし、(=^・^=)パンチだったのかもよe-348
これからも、きっと守ってくれるわよe-271

ゆりさんへ♪

へい!
そう信じていたいですネ(^_-)-☆

NoTitle

なんだか前評判が凄い台風でしたから
本当に心配だったよね。
でも、本当にあんなところで方向転換してくれて
びっくりだったけど、よかった~。

守られてる、そうなのかもしれないね。
きっと、そうに違いないよ。

夢かあさんへ♪

なんせね、私は本当に台風恐怖症なんです(^^ゞ

でしょ!あの進路を見ると、まるでこちらを「や~めた!」って避けてくれたような。
お陰さまでほとんど強風もなく、雨もそんなに大した事も無く、助かりました。

家が古いだけに、ねぇ。

これからもこうあってほしいな(^O^)

NoTitle

ホットしましたねe-257

本当に瀬戸内海のバリケードが効いたのかもですね

私も前の家では廻りに障害になるものが無いために、強風になると家が揺れて二階で寝るのが恐怖でしたv-393
また、穏やかな日々が続きますよう(*^_^*)

こぐまのピコさんへ♪

ハイ!そうなの。

あ、揺れを経験されていますか!
気色悪いでしょ~(+_+)

ありがとうです♪

先日余震があったけど大丈夫でしたね?
早くおさまればいいのにねぇ。

そうなんです

えっ・・・また来たv-12

毎日揺れていますが、時々大きいのが来るんですよー
家にいればテレビを、会社にいればパソコンを押さえる癖がとっさにでますi-237

ワサさんもそうでしたか?

揺れない日が早くきてほしいですv-390

こぐまのピコさんへ♪

本震が凄かったから余震もなかなかおさまらないですよねぇ。

だんだんね、体で震度がわかるようになりましたよ(^^ゞ

今のは2くらいね、とかね。

でもちょっとでも揺れると足が突っ張ります。
ドキッとします。
また大きいのが来るのではないかと冷っとして。

どうかもう、来ませんようにね。日本全国!!
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

