スポンサーサイト


おかあさん

もう何年も
おかあさんって言った事無かったなぁ

あなたとかあんたとかあーたとか

いい年をして、ちゃんとおかあさんって言わなかったなぁ・・・

息を引き取った後私が病室に駆け付けた時に
久々に言ったなぁ・・・



明後日
一周忌をします。

飲んでいるせいもあるけれど(^^ゞ
ちょっとまた感傷的になっちゃっていますが~




おかあさん
あなたは 偉大でした。
もっと
素直になればよかったけれど、でも私としては精いっぱいだったのかもです。
あなたの分まで「ちゃんと」生きたいと 思います。


どうか
守ってください。
どうかわたしを
守ってくださいね。




おかあさん





スポンサーサイト

コメント

NoTitle

お母様はきっとワサちゃんの気持ちを分かっていたし、感謝していたと思います。
今は、ワサちゃんが健康で幸せである様に見守っていますよe-319

月をみながら...

いろんなコトを考えていました。

母親って いつまでたっても母親で
コドモって いつまでたってもコドモなんだにゃあ(=^・^=)
とか 思う。

もっと優しく もっと素直に
って 後から やっぱり思ってしまうんでしょうね?
でも、出来る限りのことはやった って
去年の今頃 ワサちゃんは 言っていたじゃん!!

だから 良い見送りができたのね~~ とか
思っていましたんですよ。


母親は...
自分がどんなにつらい時でも
コドモのコトを思ってくれている、と、思う。

だって それが母という生き物なんだにゃあ(=^・^=)
と わたしはそう思ってました。

自分が母になってないから
そういう実感はナイんですけどね。


だから いまでも きっと見守ってくれてる
と、その確信だけは何故か?あるんです。

ウチの母親は猫キライだったから
あの おさぁ~ん猫と一緒じゃナイだろうけんど
(だって 天敵だったもん 2人?は)
ワサちゃんのお母さんはミー吉(=^・^=)
と一緒に見守ってくれてますよぅ きっと♪♪♪


月が あまりにもデカクて あまりにもキレイで
後からずっと付いてくるので

この奇麗なお月サマを眺めていられる今 こそが
ホントに生きているっていう証なんだろうにゃあ(=^・^=)とか
しみじみと しみじみと 思っていた 昨晩でございましたよm(_ _)m


それにしても 戻って来て 呑んだ95°のリモンチェッロは
んーまかったぁ~~っす♪♪♪

ゆりさんへ♪

なんだか、1周忌を前にして
去年の今頃は・・・とか思っちゃってこんなことを書いていました(^^ゞ

そうであってくれてますよね、きっと…v-300

Megさんへ♪

お月さまはいろんなことを思わせてくれますたかね(*^_^*)

そうそう、私も母にならなかったからその辺は実感できないけど

幾つになってもやっぱり母は母、子供は子供なんでしょうよね。

記憶力のいいMegさん!!(^O^)
そう言ってたっけ(^^ゞ
うん、でもま、ずっと最後の方はついていられたし母と居た時間は私が嫁に行ってない分
一杯過ごしたし(これが実際は厭だったけどさv-8

その辺の所は母も理解してくれてるだろうしね。それが親子!


猫嫌いだったなんてちょっと信じられニャイけどぉ(^。^)

お空でうちの母と出会ってて
あら、娘がつまらんこと書いてるのにいつも見てくれていてありがとう~な~んて
言ってたらおもしろいっすね(^O^)


お!やっぱり「うわばみ」やな(^O^)
昨夜はこの間の「古都千年」の残り全部飲んじゃった!(二合越??)

何時頃寝たのかも???だったわ~でも二日酔いは大丈夫v-8

NoTitle

やはり、母親って特別な人なのかな。

私も素直じゃない娘でいつも旦那さんに怒られてる
でど、なかなか思ってても素直になれませんよ。

でも、ちゃんとわかってらしたんじゃない?。
それに、ちゃんと娘を守ってくれてると思うよ。
心配いらないよ。

大丈夫。

夢かあさんへ♪

なんか、身内にってなかなか!ってなとこありますよね(^^ゞ

昨日無事一周忌終えまして、ホッとして居る所です(^。^)

そうですよね、ちゃんとわかってくれてると思っていたいです(*^_^*)

NoTitle

早いものですね一周忌 v-390

私も何だかんだ言っても親に甘えてるんだな~と思うことあります。 いつまでも子供(笑)でいます。
7年前に父が肺がんで亡くなった時に色々と悔やむ事が多かったです、それに後からきいたんですが、自分の事より私の病気のことを一番気にしていたと。自分の余命をわかりながらも・・・・v-395それが親なんですよね。

ワサさんのおかあさんも最後まで見守ってもらい嬉しかったとおもいます、ワサさんが病気と闘いながらも楽しく過ごしている事が天国のおかあさんへのメッセージですよv-392

 


 

こぐまのピコさんへ♪

あっという間でしたね・・

色々後になって考えさせられたりすることありますね。
でもま、私としてはこんなもんかなぁ?とも思ったり。

子供を産んで育てた経験は無いからわからない部分もあるでしょうが

「ちゃんと」「生き抜いて」人生を全うしたいものです~(*^_^*)
Secret

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

