スポンサーサイト


【生き抜く】

おほほ~♪
今朝も餌をかばんに忍ばせていつもの彼女らのなわばりをドキドキして行くと・・・

左から右へ横切るしろちゃん はけ~~ん

居た居た!!よかったぁ!!
近づく私を見て、「あ!お・・おばちゃん?!」ってな感じで、間をあけて
小走りで来たわ~ 
「どこ行ってたん?!心配したよぉ」となでなでして、辺りを見回して
そそくさとご飯をあげて、なでなでしてささっと立ち去りました

ちょっと涼しかったからいつもの場所で居たのね。ヨカッタ








土曜日のNHKの18時からの海外ネットワークでのゲストの
残間さんの発言で。

「どういう苦労があっても(←うろ覚えなので正確ではありません(^^ゞ)生きぬきたいですよね。」
と最後に〆てらっしゃって、夕飯を食べながら見ていて
としたのでした。

その日は海外の色んな女性を特集していたのかな。イラクとかベトナムとか?

苦難に有りながら一生懸命に生きている女性たち。


【生きぬく】
 いい言葉だなぁと、心に響いたのでした。

辛い事が有っても、苦しい人生であっても
負けないで 最期まで 生きぬく。

そうでありたいと 強く思いましたね。

たとえちっぽけな存在だけど たいしていい人生ではないかも、だけど
最期まで私の人生、

 生きぬきましょう












スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おはようございます。

私はこの病気になって手術を受けた後、
「生かされている自分」を意識しました。

今までは何気なく聞いていたフレーズでした
けどね。

そして、生かされている今、もらった命は
最後まで全うしなくてはならないと思いました。

本当に、
心より、


生き抜きましょうね。

夢かあさんへ♪

おはようございます♪

はい、命にかかわる病気になって色々思う事、考える事、感じる事有りましたね。

平凡だと何気に過ごしてしまうけれど

命を受けたのだから ちゃんと
短い命だとしても、それなりに生きぬきたいですよね。

改めて
力強い言葉だなぁって、なんか、その一言ですべてを凝縮されてるような

いい言葉だと思いましたv-22

NoTitle

本当、「生きぬく」良い言葉ですね~
たった1度の人生だもの、何があっても負けないで行こうねe-271
私、あら~100歳なの、まだ生きていたのなんて言われても平気よe-264

NoTitle

心強い言葉、そしてたくましさを感じる言葉ですねe-446

親から貰った命を、精一杯たくましく悔いの残らないように
生きなきゃね(環境が充実している国に居るんですもんね)皆さんの言葉のように・・・負けないで生き抜きましょうv-392

ゆりさんへ♪

今までにもこの言葉は耳にしていたでしょうけれど
なんか、あの土曜日に聞いた時はなぜか、ハッとしたの。

100歳とかでも足腰が立って元気ならいいですよね。
寝たきりは厭だな(^_^;)

ブログも続けましょうね!!

こぐまのピコさんへ♪

こういう病気になったから余計に感慨深くなるのでしょうね。

寿命までちゃんとそれなりに、自分なりに、生きていかなきゃぁと。

もっと不幸な人はたくさんいるし、平凡で暮らせる事を喜んで

私の人生
こぐまのピコさんの人生

しっかり生きぬきたいですよねv-22

で、旅立つ時には、あーいい人生だった、頑張ったって思えるようにv-254

ほんとねぇ

楽ちんな生活を日々過ごし、
「今」が当たり前。
「生き抜く」なんて言葉、普段お目にもかからず、聞きもせず。でも、そんな生き方をしている人は世界中にたくさんいる・・・。ちょっと、反省。。。

amiさんへ♪

さりげないけれど、とても力強い言葉だと思いますねv-22

しっかりと私の人生をないがしろにしないで、生き抜こう、
苦労もあるだろうし、病気もあるけれど、
それでも負けずくじけず、私なりに、生き抜こうと思いました。

もしくじけそうになった時にこの事を思いでそうってね~
でも物忘れひどいから忘れてるかもv-8

survive

と、いう単語が この日記を読んで
まず浮かんでしまいましたがにゃ(=^・^=)

生き残る 的な 動詞だけれど
コレの名詞形は survivalで 
サパイバルと言われると
俄然 生き抜くってカンジしませんか?

単に「生きる」ではにゃく(=^・^=)
「生き抜く」っていうコトバには
そういう力強さみたいなモノを感じてしまう
オイラです......のだm(_ _)m

ナニゲにいろんなモノを見ていて
あぁ~る日突然っ ハッとするコトバに
出会う時って ありますよねぇ~~

何故か その日その時には
ひっかかってしまうコトバ..... みたいな?

ココにこうして ワタシ という 人間が
存在するコトそのものが
かなりな サバイバルな結果だのぅ~~
と、思うコトがあります。

死に触れると 
イヤでも生を思い知らされる...
と、いうとヘンだけれど
そういう事に 立ち止まらずに
ただ生きてきた人生よりも
豊かに いられる気がするのは
わたしだけ でしょうかねぇ~~?

いろんな時を
慈しみながら過ごせると良いにゃあ(=^・^=)

Megさんへ♪

そうなの、ただ単に「生きる」という言葉ではあまり力強さは感じないもんね。

「生きぬく」というのはたとえどんな困難や、苦労が有っても負けずに
生きる!!っていう結果だと思うのよね。

平平凡凡だと気づかない事だった。
わかったからってどうこうでもないけれど

命にかかわる病気である今、
寿命があとどれくらいかわからないけれど
それには絶対負けないで私の寿命まであがきながらでも生きぬいて見せるi-199って

思う次第であります(^^ゞ


でもきっとまた挫折する事もあるでしょうがネi-235
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

