スポンサーサイト


久々のCT検査

前回の主治医の診察日の時、長い事CT撮ってないので撮りましょう、となり
本日行ってきました

16時予約でその前に採血もあり、16時前の病院入り。

人はまばら。
でも各診療科の受け付けの人はいるし、診察している所もあり。

採血室へ向かう時

母がいなくなったら 病院とは縁が切れるはずだったのに…と思いながら消毒液とか病院独特の匂いの中
廊下を歩いていました。

どうか、どこも悪くなっていませんように。
入院なんてなりませんように! と祈りながらCTを受けました。



先日、職場の仲のいいパートの人のご主人が亡くなって
その方の人生とかも色々考えさせられたりしていて。

いつも私があほなことばかり言って笑わせたり、笑ったりで
まるで私は病気のことなんて、はたまた、生活・人生のことについて
あっけらかんとしていると思われているようですが……


楽天的、前向きなわたくしでも やっぱり落ち込む時は有るもので、
ブログやあちらを見ていただいている方はおわかりでしょうが、
よく愚痴ってはなぐさめてもらってますよね~(^^ゞ


昔、読んだ漫画のセリフで

何かのイベントでろうそくを灯していて、一本が見る方向が違えば傾いて見える場面
主人公女子『ほんとだ、こっちから見ると傾いてる!危ないなぁ』

女子が好きな男子『そうなんだ。人間も、見かけは幸せそうでも見方を変えれば、悲しんでいるんだよ』

若干ニュアンスは違うでしょうけど(^^ゞ

これがね、ずっと頭の中にあるのです。

そのパートさんがもしも私を本当に理解してくれていないのがわかったら
はたまた、自分が未亡人(古い言い方~!)になって悲しい、悲しいって思ってたりしたら
励ます意味で、このセリフを使おうかな~なーんて ネ(*^_^*)

人はなにかしら、あるものですよって。こんなアホばかり言って悩みもないように見えるでしょうが
実は辛いのですよって、、、


励ましになるかしらぁ?





スポンサーサイト

コメント

NoTitle

きっと大丈夫って、祈っていますよ~
ワサちゃん、実は辛いなんて思わないでねv-363
だーも応援団も一杯・一杯、ワサちゃんの事を思っているからねe-348

ゆりさんへ♪

いつもありがとうございます♪

大丈夫である事を検査のたびに思いますよね(^^ゞ

ダーは忙しいらしく、ここんとこまたメール打っても返事なかったけど
今日ようやく来て、土曜にv-275行ける事に♪
でも検査についてはノーコメントだったわ~
でも内心は気にしてくれているとわかるのでぇv-8
それに、ゆりさんはじめ、そう!応援団がいるもんv-237

微力ながらぁ~~

ワタクシメモ ん?memo???

ダーさんは 
うまくコトバにでけへんのんじゃないですかねー?
土曜日 楽しんでらっしゃいましぃ~~


励ましになるのか?どうかは.....
そのヒトの受け止め方次第じゃあないですかねー?

みんな同じ考え方じゃあないので
同じコト聴いても
それがウレシいヒトも居れば
それがつらいヒトも居る。


被災地の方々に
頑張れ と 言っているヒトのことを見る度に
すごく複雑な想いがするっすよ。

もう頑張れないよ と 辛くなってしまうヒト
よーし頑張ろう と 思えるヒト
両方いらっしゃいますもんねー。

同じコトしても
このヒトの言うことなら 気にならん とかね。

オイラもいっつも要らんコト言うてしもうたかも?
と よく反省してしまうコトがあるんですが...

がんばろうがんばろう と いつも言うヒトが居て
オイラはソレを聴いているのが辛いときがありました。
このヒト ハナシ合わせてるだけちゃうかー?と
あげくの果てには 相手が信じられへんなったり...

そんなんこっちの器の問題かー?
とか 思ったりしたけど.......

Megさんへ♪

ちょと、PCが悪いのか?!打ってると文字があちゃこちゃ飛んじゃうからここから書いてみよっと!

いつもありがとよ~♪
うん、ダーは照れもあり、乙女心もわからないのも有り~でね(^^ゞこっちにしたら、ちょっとぉ!ってなるよねぇ。


そうそう、あんな大震災で何もかもなくした人に「頑張って」という言葉は禁句と、阪神の時だったか?聞いたことあるね。「何かできることありますか?」とか「一緒にお手伝いします」とかって言いましょうって。
受け止める側にもよりますがねぇ。
頑張りたい気持ちは重々わかっているけど、できないし
そこまで考えられないよね。

要は、その人の気持ちになって考え、言葉を発し、行動することが大事でしょうね。
なかなかねぇ、大変ですわ。
言える事は
『止まない雨は無い』
『それでも陽は昇り、新しい夜明けが来る』ですにゃ(*^_^*)

NoTitle

こんばんは。

人って見た目ですべてはわかりませんよね。
こころも、からだも・・・・。

私のような仕事をしていると、時々来院者に
「あんた達(看護師)元気でいいねえ~。」って
言われる事あります。確かに普通に仕事してるんですか
らそう見えますよね。でも、がん患者だったりするんで
すよね。

みんなすべてをさらして生きているわけではないから
心の中もそうであってもいいんじゃないかな。
生きてる生身の人間ですからね。

夢かあさんへ♪

おばんですぅ~v-483

6月から人事異動で私の前の席に移ってきた人がいて、私と関わり深くなるのですが
まだ病気の事は話してなくて、きっとびっくりされるだろうなぁって!
どこが?!ですか?!ってな具合にね。

人はそう、それぞれ色々な事を抱えていますよね…
いい事もあり、悪い事も。
悪い事もうまく心で共存できていると人から見たら、なぁんにも悩みなんてないように見えるけど。

けどま、この先、いいことの方が多い事を願いたいですわ。
無理でしょうけど。
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

