スポンサーサイト


ひとりが 好き

子供の頃から 「ひとり」に慣らされていた。

家族は3人。兄弟はいない。父は船乗りだったので一旦外国へ出ると場所によっては
3か月は帰ってこない。
母が出かけると留守番。ひとり。

学校も 友だちは居たけれど 何か行事とかで班分けとかクラブとかになると
なぜか 仲良しの友達とは必ず離れてしまって ぽつん と ひとり。

母がリウマチを発症して入院した時も父は居ないので親戚に預けられ
ひとりになる事も多かった。

それが哀しいと思う事はなかったように思うけれど、でも やっぱり淋しさはあったと思う。


でも、そうやって幼いころから ひとりに慣らされているからか

今の私 ひとりでもなんでもできる。
ひとり旅も、ひとりで居酒屋に入る事も大丈夫。



今は父とふたりの生活・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひとりになりたいなぁ   って 思ったり…………



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そうなんだ~だから一人旅も平気なのかなe-287
私は、逆に一人が寂しくて、何も出来ません。
今はコテツに癒されているけど、シーンとした部屋になんて居られないわe-351
でもね~本当に一人になったら、へいちゃらかもなんて、実は思っていますe-264

ゆりさんへ♪

うん、そうなのかもしれないです。

でも初めて一人旅をして、味をしめて・・・v-8
きっとずーーっと家を出られなかった思いがあって母から離れたい願望が強かったせいもあるかもです。

もちろん、友だちと過ごす時間も好きですけどね!

最近は「無音」で過ごす時が多いのですわv-398

責任感...

が、邪魔してる 気がします ← キッパリ!!


想い切って少し離れてみてはどうだろう?

そんなの無理ぃ~ と、お想いかもしれないけれど。
何より ご心配なのでしょうけれど。

でも、少しの間でも良いから
ひとりになれる トコロを探してみてはどうですか?
ウィークリーマンションに入ってみるとか?
    ↑
戻ってきた時に エライことになってなけりゃあエエけど。
(ウチのオヤジなら 確実にゴミ屋敷になってました)


それでも 親だもの。
解ってくださる と 思うのだけれど...
 

あ"~ 要らんこと また言うてますかねー?
今日は酔っているのだぁ~~m(_ _)m

けど
ひとりで居たいと言うのは 
お母様がいらした時からの願望ですもんね
子供が巣立ちするのは 当たり前のことだとも思うし
一度くらい ご自分のココロのままに
伝えてみても 良いんじゃないだろうか?
とか 思うですですm(_ _)m

Megさんへ♪

あはは、最近は酔っぱでもちゃんとコメくれてて~(*^^)v

母がまだ居る時に友だちに言ったりしてた。
もし母が先に逝ったら家を出て行こうかなって思ってる~って。
でもねぇ、いざとなると、そう、余計に心配になるわ。

結局掃除とかは私がしないとだめだろうし、ねぇ。

お前の給料でやっていけるか!って言われるのがおち。

せめてお酒をやめてくれたらまだ楽なんだけどねv-8

NoTitle

こんばんは~。

一人ですが・・・・。
嫌いではありませんね。
この年になってから、以外と一人が楽だと思うように
なりました。

でも、きっとどこかでちゃんと誰かと繋がってるから
一人でいられるって気もします。

夢かあさんへ♪

うん、この年だとね、平気かも(^^ゞ

そうですね、一人旅の時も、母が背中を押してくれたから行けたしっていう面もあります。
ひとり暮らしだと、ひとり旅にはあまり憧れなかったかもですけどね(^_^;)


Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

