スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと…

今朝出勤時 いつものバス停でバスを待っていたら
なんとなく 母の顔立ちに似た人が居て
母くらいの年かなぁ~って見ていたら

ちょっとばかりこみあげるものがあり
ちょっとばかり涙が浮かんだ

母が旅立ってからもうすぐ1年が来ようとしている今
何かしらの空虚感があるのは 居なくなった母のせいかもしれない

ふと目にした、母と同年代らしき人を見て
元気だったらこうして出歩いていただろうにと思うと…


正直なところ、生まれてずっと一緒に暮らしてきて

離れたいと思いつつ、病気のせいとかでできなくて

こんな形だけれど 母から離れた事については
ほんと、正直なところ ホッとする部分もある。

完全な自由ではないにしてもある程度の自由な時間は以前より増えたし
心配もしなくて済むようになった。


そんな日常の中で
毎日母の事は頭にあって
ふとしたことで 母の人生を思い、旅立ったころよりも今になっての方が
グッと心に沁みて 思いをはせる事があるのです。




スポンサーサイト

コメント

だってまだ...

一年も過ぎていないでしょう?

とね、これはまぁ....
何年過ぎたから どうこう 
なんてモンでもナイ気がしまするm(_ _)m


ココロがね...実感するまでは.....ね......
そんなカンジです オイラのバヤイは......




Megさんへ♪

なんか月日がたつほど「思う事」があるのかもしれないですなぁ。
年もだんだんとっていって母の年齢に近づいてくるとまた違った「思い」も出てくるかも。
(私はその年まで居るかわからんけど(^_^;))

それが「血のつながり」ですわなぁ~(*^_^*)

ワサちゃん

うんうん、私は父を亡くして6月で14年になります。
しょっちゅう夢は見るし、先日みたいに具合が悪くて寝ていると、父が心配しているみたいに思えて来ます。
父の事を思うと、いつでも泣けますよv-8
私を可愛がってくれたので、いつか死ぬ時もきっと父が待っていてくれると思います。
この思いは、キット変わらないでしょうね~

ゆりさんへ♪

そこが、身内・血縁だからなのでしょうねぇ。

いくら喧嘩をしても、時間が経てば元通り。何も無かったかのようになるもんね。
でもね、私ってどんだけぇ~なのかしら、お墓・・・・

入らなくてもう、散骨でいいわ~なんて思ったり(^^ゞ
余程離れたかったのよv-8
でも、ミー吉が居るし…やっぱり一緒に入るのだろうけどねv-8

NoTitle

こんばんは。

大事なお母さんだもの、すぐに忘れられないし、過ごしてきた時間はとても大事な思い出です。
いろんな場面で過去の思い出がリンクしてしまうんでしょうね。

ふっとその人を感じるときって、傍で見ていてくれてるんだと私は思ってます。

夢かあさんへ♪

こんばんは☆彡

時間が経つ方がしみじみとするようですね。

傍で見ていてくれてる・・・そっか、そうなのかもしれませんねぇ。

‘守っていてね’とはいつもお仏壇に向かってる時言ってますけど(^^ゞ

Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。