スポンサーサイト


つぶやき…

昼間は暑いくらいにいいお天気で晴れていたのに、先ほど雨が降った。

ようやく5月らしくなってきた気温・・・・


美味しいお酒を飲んで
ふわ~っといい気分になって
夜更けにベランダに出てみる


「私」って 誰?
「私」が死んだらどうなるの?

この時代に 生きた「私」
「私」が死んだら どうなるの

「私」って 何?  誰?

とても 不思議な感覚にとらわれます


この時代に生きて
出逢った人たち

死んだら
また 生を受けるのだろうか

どういう形で受けるのだろうか

「私」って
何?
死んだらどうなるの?



こんな人生だけれど、それでも幸せです

本当に
幸せだと 思います。





スポンサーサイト

コメント

あなたって

ワサちゃんです ← キッパリ

と、何の捻りもない答えを書いてすまいますたが...

命あるものの 生と死に 出会う度に
生きる というコトをいつもいつも 考えさせられる。

たくさんの命が無くなる様なことに出くわすと
ホントに目の前の命というものの存在を
思い知らされる。

阪神... の トキも  そして 今も。


生と死 を 分つものって何でしょうね?

今 ココにこうして在るというコトが
生きている というコトなんだなぁ~ と
思わざるを得ません...

ほんで、そのコト自体が 在る事の意味なんだろうなぁ~とも。


ワサちゃんが 居る

そのコトでしか 喜べない存在 というのが
絶対あるんです。
それは ヒトに限らず 動物だったり 生物だったり。

そんな風に考える時
自分も そうであったら良いなぁ~と いつも思う。

の、ですよん♪♪♪


ぅお~ こんにゃ(=^・^=)朝っぱらから何を書いとるんじゃー???
ちょいと こっぱずかしいかもぉ~

Megさんへ♪

お酒はいろんな「私」を出してくれますなぁ(^^ゞ

おいしかったっす♪

ほんまに、とても不思議な感覚になるのですよ。
「私」・・・・
たくさんの「私」が存在しているわけで、Megさんという「私」

今、ここにいるけれど、どういうのかなぁ、存在ってどうなるの?というのか、
死んだらどこへ行くの?どうなるの? うまく言えニャイ(汗)
不思議。

Megさんも美味しいお酒だったかな?(*^_^*)

うん、うん、言いたい事良くわかるわv-237
私は、会った事はなくても、一生懸命に生きているワサちゃんを知っているよ。
ワサちゃんとめぐり会えて、良かったe-348

ゆりさんへ♪

わかっていただけますぅ?こんなつたない文章なのに(^^ゞ

なんか、ちょいとホロ酔ってたのであら、こんなこと書いてたのね、なんて今朝見ましたv-8

お恥ずかしい!

私もゆりさんと知り合えてよかったですよ~~んv-22

なんてんでしょう?

ずっとずっと前に
18歳で逝ってしまった先輩のコトを話したことがあるのですが...

彼があちらへ旅立つ前までは...
死ぬのが凄く怖いと思ってました。


夢に何度も出て来てくれたりするせいもあるんでしょうが
それからは 死 というものが 
少し身近になった気がしたのです。

それはね、幼い頃の 死 との向き合い方
でのコトだったのかもしれませんけれど。


今 ココでこうしていろんなコトを考えている
私そのものの 考えや存在は 死んだらドコへ?
というのは わからないけれど

科学的に考えると
有機体としては、何も存在しなくなる?

そっちから考えると
とてもとても 怖くなったりしました。

でもやっぱり
煙となって天に還っても また蒸気となって大地に降り注ぎ
そして何かの命をなすものの糧になる。

そう考えると 私も何かの一部で居て良いのかな?
とかも 思う。


そしてね、
祖父母も父母も居なくなってしまった今は

ちょっとまた 立ち止まっている私が居る。


それでも、ココにこうして在るんだな....
とは 思うのだけれど。

うーむ。うまいこと言えないです。
コトバにならんくて また うーむ です。

そやって うーむ 言うてんのんが 今のわたしだー。


んますぎて 飲み過ぎましたー♪♪♪
水ガバガバ呑んで 復活しましたー♪♪♪

今日もたぶんビール呑むでーすm(_ _)m

Megさんへ♪

うん、いや、ほんま、うまく書けないのだけどぉねぇ~

またなんらかの形で存在するのだろうかねぇ?
死んでしまったらこの世の中の事はわからなくなり、、、
一生懸命頑張った自分は消えちゃって・・・
あーー頭こんがらがってくるにゃ(^^ゞ
不思議な感覚としか言いようがないというかなんというか。
わからんまま過ごすのじゃろうな。(^J^)

一緒のお酒呑んだのかな?
休肝日も作らないかんよぉ(^O^)/
Secret

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

