スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か、紋章とか?(^^ゞ

今朝はまたまた、雪がほんのーりと屋根に。

昼間も一時凄い吹雪に!
やだ~、もういい加減いやだ!

被災地に無情に積る雪…

神様はむごいね。


今日も帰り、いつもの駅を降りたら
募金活動をしていました。
ヴェッセル神戸の人たちと、某外大の学生さんたち。

私はもうすでに募金をしているので
スルーなのですが、なんか、してくれないのぉ?って思われるの、厭ねぇ(笑)

なんか、体にシールとかでもないかな?
「募金済」とか

そうなると、していない人から文句でるかな?

だって、そうたくさんもできないしねぇ。。。薄給だから(汗)
済マークでもくだされ~(^O^)



ところで、
体の調子。
日記にアップしないってことは、元気な証拠

頭痛は、たまーーーーーにあるけど、大丈夫。
体の痛みも全く無いです
四十肩(と思う)も少しだけ痛みは残っているものの、気にするほどでもない。

だから
小走りもしょっちゅうしているしちょとばかし重たい物も・・・・・
いや、これはやめた方がいいなぁ!
いくら、痛みがなくても、骨は損傷しているのだし、怖い、怖い

過信しないようにしないとね。
でもこの調子で…骨も作られているといいな



スポンサーサイト

コメント

わっかる~募金しないと申し訳ない様な、冷たい人と思われそうだものね。
「募金済」のシールが良いわねe-287
私は、授業参加に行った時、学校で済です。
うん、うん、油断大敵、無理しないでねe-348

ゆりさんへ♪

いろんな団体がしているのでそれに便乗して悪いことをする人も出てくるのが
厭ですよねぇ。もうすでにニュースでも言ってたけど。
そういう人に罰を与えればいいのに…

ありがとです。
健常者と変わりないですが、でも頭の中にはずっと「転移」の文字が離れていません(^^ゞ

募金ありがとうございます

義捐金をだまし取る詐欺が発生しているそうです。それも実在する会社や役所の課を名乗って。。。無性に腹が立ちます。

被害の大きな沿岸部、なんとか灯油などが届きはじめているようです。明日も氷点下、わたしのところで最低気温がマイナス4度なので、北へ行けばもっと下がります。高齢者と赤ちゃんの凍死だけは避けて欲しいと願うばかりです。我が家も・・・ガソリン無し・灯油まもなく無くなりますv-12

amiさんへ♪

いえいえ、ほんのわずかしかしていませんが(^^ゞ

そうなの、こう言う時にも必ず詐欺があるのが腹立たしい。
そういう人ほど痛い目に遭えばいいのに!
人間の屑ですよ。

日中は今日は暖かいようですが。
無くなるまでになんとか、届きますように!

さきほど...

TwitterでNHKより

【“震災募金”詐欺容疑で逮捕】3月19日 14時39分 被災地への義援金や募金と偽って現金をだまし取った
などとして東京や埼玉の男2人が逮捕され、警視庁は、同じような詐欺が広がるおそれがあるとして
注意を呼びかけています。 http://nhk.jp/N3um6CVT

募金先を見極めてしないと...とは思っていますが
こういうのはあまりにも...... ですm(_ _)m
警察官さんもカナリな人数を 
被災地に割いているでしょうから治安維持も大変ですよね.....

そうやってだまし取ったお金って申し訳なくて使えなくないんだろうか?
どうしても使えなくて後から結局違う所へ募金した....とかだったら
牛丼1杯くらい奢るぞっ!!

こういう時こそ 善の和が広がって欲しいにゃあ(=^・^=)

Megさんへ♪

つかまって良かったです!
でも、どういう神経でそういうことができるのかねぇv-217
暴動や略奪が起きない、いい国だけれど少数の人はやはり悪だくみをするのよねぇ。

募金先を見極めるのは大事ですよね!最初から疑ってかかるのもちょいと…ですけど
実際ちゃんと被災者に贈らない団体もあるし。
昨日町を歩いていても後ろでいた人も言ってました。
ちゃんとした所にしないとどう使われるかわからんって。
うちの大学のはどこだったかな、社会福祉協議会だったと思うけどそこに贈るようです。

悪いことをしたら、きつーい罰を与えてほしいにゃv-40
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。