スポンサーサイト


何かを…

2011年が明けてはや半月が経ちましたね。

なんにも考えてもなく、時間が過ぎていくのですが
ふっと
何か目標みたいなものを持った方がいいのかな?
何か習い事かをした方がいいかな?と漠然と思ったりもしています。

母が居たころは
不思議な事に 私が何かをし始めると 入院したりということが多かったですね。
多かったというよりほとんどそうだった…
運転免許の時も、
PCが今みたいになかった頃ワープロの通信教育をしたときも
通勤の帰りにスポーツクラブに通った時も。


だから
何かをしたくてもまた調子悪くなって入院かと思うと考え込んでできなかった。

今はそういう心配もない。
そう・・・
日々の心配もなくなった…

夜、こうしてPC打っていても常に一階にいる母の事を気にしたり
朝、起きてくるかな?って気遣う事もなくなった。

したいこと、習いたい事をできるのよ!

ただ…
運動ができなくなったのが 辛い…


そうは言っても何がしたいのか
まだ思いつかない

家事と仕事
ちゃんとして 
のんびりと過ごしていくのがいいかなぁ?

でもね
子供の頃ずっと思っていた……ピアノ・・・・・習いたいな とも思う。
自我流で弾いていたけど

なぜか習いに行かせてくれなかった ピアノ。
今でも習いたいなって思う ピアノ。

家にあるピアノも もう置物化としているけど(^^ゞ


そう思いつつ、時間だけが過ぎていくのでしょうねぇ、なんにもせずに。


一番の目標は ガン子を撲滅することだけどね






スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ピアノがあって、やりたいのなら、ぜひやった方が良いわe-287
いつかだーりんに弾いてあげたら、グット株が上がるわよi-184
私は、どうしようと思った事は、やるようにしているのよe-348

ゆりさんへ♪

…と、思いつついまいち乗り気でもなく・・・・どないやっちゅうねん、ねぇv-8

家に居ながらしゃしゃっと好きな時にできる何かでも・・・
結局PCで遊ぶ毎日なのかも(^^ゞ

だーりんはああ見えて意外と(というと怒られる?)音楽は好きなようですわ。
演歌は嫌いって言ってたけど。
先月癒しの曲を入れてCDをプレゼントしましたけど、良かったともなんとも言ってくれない!
もーー。
ぶっきらぼうというかなんというかv-16

ピアノ

あるのに 習わせてくんなかったのは
なんでなんでしょうね?

何だか勿体なかったですね?

私も楽器が弾けると良いなぁ~♪と思うっす。
今からでも遅くはないよ。
ピアノがあるなら尚の事。

とか、思うんだけれども
オイラも結局は手っ取り早いPCで遊んでるにゃあ
タダだし。


てか、離れて暮らしているオイラでさえも
何もかんも途中で辞めて
何度も実家に帰らないといけなかったんで
日々一緒に居た 
ワサちゃんは尚の事だったでしょうね?


母が亡くなって しばらくしてから
ポッカリと穴が開いたみたいで 
ナカナカ前を向けなかったけれど.......

けど、何か探したいなぁ~とは思いますですねぇ~
今んとこ猫紙芝居だけ......

Megさんへ♪

小学校の時に習いたかったの。オルガンはあったのだけどね。
ホント、なんで習わせてくんなかっただろ?

で、中学の時にピアノは買ってくれたけど…

好きな楽譜(弾けそうな映画音楽とか)を買ってきて自分で弾いてたなぁv-342
そのうち中島みゆきとかかぐや姫のんとかね♪

本格的な事はもういいけど基礎を習ってないし、、、と言いながらも
行かないのよね~きっと。

私もPCでニャン画像でも探すだけだよv-397

NoTitle

私は幼稚園の頃に習っていましたが
小学校に上がる時に引っ越してやめました。

子ども達が習い始め
私も自己流で弾き始めましたよ~v-266

今は正しく弾くということではなくて
楽しく弾ければいいかな~って思っていますv-8

やりたいと思っているならやった方がいいよv-218
私は今年は新しい事を始めるv-222
絶対に始めるぞぉ~v-220

♪かるめ♪さんへ☆

あら、何を始めるのかな?

♪かるめ♪さんは行動できだから やるよね(^。^)

習いたいなぁと思うものの、最近はちぃ~~っともピアノの蓋をあけてないしv-8

本当はジムとかで身体を動かしたいのだけどそれは絶対無理だからねぇ・・・・・

・・・・・・と言いながらきっと今年も終わるんだわv-8
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

