スポンサーサイト


何も望まず。

一週間が終わりました。
ホッとするひと時♪



もう今日は呑まないうちからひとりごと見たく、ブツブツと言っておりました。

世の中には
大した苦労もなく
綺麗でスタイルも良くて、性格も良くて
頭も良くて字も上手。
家庭は中流の上?いや、上流かな?その辺ははっきりわからないけど

両親も健在。
お弁当も毎日作ってくれる、彼氏もいる。
海外に留学もしたし旅行も何回となく…

そういう27歳の彼女。
彼女みたいな人もいるのですよねぇ。。。

そりゃ、見た目では分からない苦労もあるかもしれないけど
話を聴いているだけではそう言う分には全然見えない。

そう、世の中にはそう言う人もいるのですよね。


別にひがんでいるのではないのです。
人によって
全然違うんだよねぇって・・・



生まれてくるときは
そう言う風な環境、容姿で・・・

普通に家庭を持って・・・


と、今更言っても仕方がないので





でも
私なりに
綺麗なものを見て、いい音楽を聴いて、美味しい食べ物を食べて

掃除して、洗濯をして、ご飯を作って
仕事もして
たまにお友達とお喋りして


そういう平凡な毎日を
「ちゃんと」過ごしていけばいいよね。

美人でもなけりゃ、お金持ちでもない

命にかかわる病気になって
運動もできなくなって
スタイルも昔以上に崩れてきて

そう言う私に愛想を尽かされて離れていく…
そうなっても
もう 
いいよ。

もう
なんにも 望まないよ。

平凡に
毎日を過ごしていきます。
たまには
ささやかに自分へのご褒美をして


命 消える時まで








スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そうそう、他人とは比べないで、自分で幸せを見つけ、穏やかに過ごせるのが良いわよね~
病気と闘いながらも平凡で、ダーリンを想っているワサちゃんは、とってもキラキラ輝いて見えますよe-287
でも、お互い愚痴をこぼしたい時は遠慮しないで行こうねe-348

ゆりさんへ♪

そう、でもわかっていても、どうしても見えちゃうから
比べてしまう所も・・・ねぇ(^^ゞ

すんなりと過ごしていけている人って、ほんと、居るものですねぇ。

ま、こういう星の下に生れて来たのだからどう言ったって仕方がないし(^。^)

ハイ、愚痴りあいっこしましょv-8

本当のところ

モノの本質 とか ヒトのホントのところ とか
表面だけじゃあ たぶん わからないんだろうにゃあ(=^・^=)
なんて思う。

ソコには ただ 
私の目から見える そのモノやヒトが居るだけ。

例えば 私の事を誰かが語る時
10人10通りの私がいるだろう、と、思う。
けれど 本当の私を見ている人はいるのかな?
なんて、思ったりもする。
自分ですら自分のことをよくはわからないのに.......

私の思う そのヒトの喜びは
そのヒトにとっては もしかすると 悲しみなのかもしれない。

と、思うと怖くなる。



だから
自分は自分の思う 楽しいことを探す方が楽しいよ。
そう 思うコトにする。

ソレが誰かにとって つまんないコトでも
私にとって楽しければそれで良いんだもん。

ナイものなんていくらでもある。
できなかったコトなんていくらでもある。

そっちを見るより 
ちょっとでも これからできること を探す。





なーんてことは 言うのはカンタンだけれども
やるのが 難しいんですよね~~~~~~~

Megさんへ♪

なんかMegさんのコメをそのままコピペして張り付けたい感じ(^^ゞ


そうです。見かけだけではわからないってのは当然ですよね~
私もね、パートのMさんに言われたの。
全然元気だし辛そうじゃないねって。

でもね、この間言ってやった。
こう見えてもね、泣いてる時有るのよ!って。

だからま、27歳のその彼女も何かしら人にはわからない「物」「事」を持っているかもしれないけどね。。。


なかなか、思う事とする事が一致できない所がねぇ~v-40
ひとつ叶えば、また上を見ちゃうからねぇ。
「欲」をなくさなきゃいかんどすなぁi-229

NoTitle

Megさんの言う通りだと思うわ…

ワサちゃんにはワサちゃんの良さがある。
そのワサちゃんを作り上げたのは
今までの人生経験だと思うの。

やり直せることならヤシ直したい…
チョットだけでいいから…
時間を戻したい…
そうしたら…
でも…ムリなのよね…
前に進むしかないのよね…

1日は24時間、これは誰にでも平等なのですが
人生の時間は個々に違う。
だから…少しでも後悔することが少なく済むように
当たり前の様に過ごしている日々を
大切に過ごしたい…


一年の終わりに来て…
やっぱり…チョット不調気味…
年に一度の再検査を受けました。
見た目は恵まれたイイ体格なんだけどね~
中身は…ボロボロかも…

♪かるめ♪さんへ♪

うん~・・・って、しんみりと読んでいたら・・

やり直せることならヤシ直したい…
ぐふ!!
スットコみっけたv-8 ヤシ直したい ぷは!って吹いちゃったv-411

でも、ありがと~。

皆さんにいいコメントをもらってまた勇気凛凛v-426

あら、やっぱり動き過ぎなのではないかなぁ?
結果はどうだったのかな?

ちょっとゆっくりもしなきゃぁ~v-356って、無理なんでしょうけどねぇ…
大事にしてくださいよ~!!







日は24時間、これは誰にでも平等なのですが
> 人生の時間は個々に違う。
> だから…少しでも後悔することが少なく済むように
> 当たり前の様に過ごしている日々を
> 大切に過ごしたい…
>
>
> 一年の終わりに来て…
> やっぱり…チョット不調気味…
> 年に一度の再検査を受けました。
> 見た目は恵まれたイイ体格なんだけどね~
> 中身は…ボロボロかも…
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

