スポンサーサイト


玉緒が居ない…

最近
玉緒を見かけない…

しろちゃんは居るのに。

玉緒の代わりに、見慣れないきじとらのが。
それも割とふくよかで、人が近寄るとおねだりの声が でかい!!

んぎゃ~~!っておねだりするのでうるさぁい!こしょこしょとあげなくちゃいけないんだから
静かにして!って言うのにぃ。

もう一匹、そのキジトラと同じ柄の、これはすごく痩せていて
まだ子供かなぁ??
これはほんとの野良ちゃんで、人間にびくびくしながら近づきたいけどオドオドって感じ。

今日またしろちゃんが居たのでこしょっと餌をあげたら
その太ったキジトラが独占しようとして
しろちゃんが食べようとすると、猫パンチ!!

はぁ?
しろちゃんのほうがここの住民だよ(住猫?)!
しろちゃんは怖がって&遠慮してお腹ぺこぺこなのに食べない・・・
で、私の顔を見るの
可哀そうに・・

なので地べたにまいたご飯を分けて、離れた所に置いてあげたら
むしゃむしゃと食べていました。ホッ♪


私のほかにも先生かな?おやつを昨日あげていました
冬を越せるかなぁ?とか、ちょこっとお話したけど。

野良に生まれて・・・・
厳しい猫生を送る・・・

ちょっとでもいい思いをさせてあげたいなぁ。
たとえ、動物でも。
たとえ、野良でも。

この世に生れて来たからには


しかし・・・玉緒ちゃんは元気でいるのだろうか。

ある学生さんの情報だと、ちょっと離れた所に池があるのですが
そこら辺に居たとか?

きっとキジトラのよそ者に追われたのかも・・?
元気で居るならいいのだけれど、しろちゃんと寄り添って仲良かったのに


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ワサちゃんねe-348
玉緒は、きっと何処かで元気ににらみをきかせていると信じたいわねe-319
我が家の、ドラちゃんも居なくなっちゃったけど、自然界は厳しいのかしらe-351

野良生活

は、過酷です。

玉緒(=^・^=)はどこへ?
縄張りがあるから茶虎の登場で
テリトリーが入り乱れてるんでしょうかねぇ?

と、いうか、ウチに居たオサァ~ン虎猫の性格に激似です。
虎猫のオスって
にゃんで(=^・^=)あないデカクなるんだろ?ってくらい
デカクなるんすよぉ~
(画像集めててもなーんかそう思うっす)
で、声もデカクて態度もデカイとてめぇっ!!とか思うケド
でもまたそういうのも可愛いんすよ、困ったことに......

猫パンチくりだして横取りしようとしたら
オイラが猫に猫パンチしてましたけどねー。
くぅおらっ、横取りすんにゃ(=^・^=)言うて.......。

ガッコじゃソレも難しいですよね~。
でも、何名か見守り隊が居られる様で.....良かったですー。
どっかぬくい場所めっけてると良いんだけれど......

ゆりさんへ♪

そうですねぇ~そうであってほしいものです…

今朝はそのキジトラが二匹いてすでに餌をもらっていました。
でもしろちゃんは近くで居るけどきっと近づけないでいたのでしょう、
私の姿を見ると、にゃん!って。
なので、きじとらが食べている餌をちょっと取って、しろちゃんにあげました。

縄張りをすっかり占領されちゃって。
まぁ、キジトラも野良だから・・・・・・

玉緒ぉ~~v-356

Megさんへ♪

そうよねぇ。寿命も短いもんねぇv-406

キジトラももち、にゃんだから可愛がったげるけどでもね、
しろ&玉緒はもっともっとなんとも言えず、いじらしいのよ~~
美人でもないけどね、なんか、いいのよ~

玉緒ちゃん…
どうか元気で居て・・・!でもあんまり遠くだとご飯くれるひといないのでは?
(あ、ちなみに茶とらではなくて、くろっぽいやつです(^^ゞ)


♂か♀かまだ未確認だけど…
そうね、こんど猫パンチが出たらわたしが仕返しをしよかな?(^O^)


けど、結構ご飯をあげてる人いるようでいいのだけど
おおっぴらにあげてるとちょいと困るぅ~
もっと見えにくい所に置いてあげないとv-356
通達が出たらいかんでしょ~v-292

聞いて!先生があげていたおやつ!!
なんと、腹ペコ野良チャンも食べなかったヨ~
最初はぱくついたんだけどすぐに食べなくなって、そんなにまずいのか?!って。
先生もうちの猫が食べないから持ってきたって言ってたけど。

あはは~
メーカーさんもっと考えなくっちゃv-411

それにしても
玉緒ぉぉ~~~~~v-356

NoTitle

自由でいいな…
って思うけど…
生きていくには過酷なのでしょうね…


玉緒ちゃん…
どこにいるのかな…?
きっと元気でいるよv-237
そのうちヒョッコリ現れて
「ワサちゃぁ~~~んv-238」って来るわ

♪かるめ♪さん☆

そうなの~自由はたっぷりだけど
過酷ですよ~
ご飯にありつけない日も多いだろうし
縄張りも・・・
野良チャンの寿命は3~4年っていうもんねぇ・・・

しろと玉緒はほんと、仲が良かったの。
親子だったのかなぁ?
なんか、かわいらしいかったし。

戻ってきてほしいけど、よそ者がはばをきかせてるから怖いのだと思うv-404
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

