スポンサーサイト


12月2日

思い起こせば 6年前の今日

左胸にメスを入れたのでした。
朝9時開始の手術。
父も、母も来ない、同じ病室の人に見送られての手術でした。

麻酔をしますよ~って言われた途端、意識が無くなり
先生の「(リンパ節の)転移は無かったですよ!!」の声で意識を取り戻し
気がつけば病室で居て、母が来ていました。

術後も全然痛くもならず、食欲も衰えず(笑)
その後の抗がん剤はちょっと辛かったけど、
毎日の放射線をあててからの出勤もやりこなして
あとは定期的に通院をし、そのうち通院ももういいですよって言われるんだろうなって思っていたら

まさかの骨転移・・・・・・・

なかなか一筋縄でいかない人生ですねぇ~

毎年
この12月2日のことは思いだします。

当時の職場で
事情を説明して休暇をもらう事を話したのは
誰あろう、今のダーリン。

もちろん
あの頃はお互い、恋愛感情なんてありゃしない。
ただの、上司と部下。

でも私、その時の事はっきり覚えてるのですよね。

部屋に通されて
「何?辞めるって言うのとちがうやろねぇ?辞めんといてよぉ~!」
「いえ、、ちょっと1週間ほどですが、休暇をもらいたくて。」

乳がんである事を伝えた時
彼は表情も変えず、たんたんとしていたっけな?
その無表情がやけに目に焼き付いたのを覚えています。
もちろん、上司としての態度だったんでしょう。

「知ってる人で同じ病気の人いるけど、働いてるよ。・・・・・可愛そうやなぁ」って
言ってましたっけ。


あれから6年。


5年生存率も転移はしたものの、クリアして
なんだかんだと言いながらも ここまで生きられたわって言うくらい、生きていけるかも??
なんて、希望も持っています


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

希望を持って大丈夫よe-348
上司だったダーリン、ある日をきっかけにe-3
今はe-266、運命だったのかしらねe-348

ゆりさんへ♪

そうですよね、希望は持っていないとv-237

ある日というか…向こうの方が先に想っていてくれたようでして(^^ゞ
送別会と称して飲みに行ってメアド交換して
それからちょーくちょくとメールが入るようになって
飲みに行って・・・・
ま、その辺は’08の北海道旅行以降の「あちら」でちらほらと書いておりますがv-8

ほんとね、今でも不思議ですけどね。
これもこうなるような運命だったのでしょうねぇ・・・・

希望

は、持っとかにゃいとっ(=^・^=)

へー 最初に言ったのはダーリンだったんですねぇ?
そうでしたねぇ..... 元上司でしたもんねぇ.........


実家で 祖父のお葬式の弔問客の名簿を整理していた時のコト
義姉の名前があったりして 
この時2人(兄と義姉)は 将来結婚するなんて思ってもなかったろうなぁ~
なんて 考えたこと あります。
そんとき、私も学生だったし。
ほんで ガッコから実家へ車でぶーんと送ってくれたのは
当時 友達だった相方でしたよ、そういえば。

人生は不思議。

この先 どうなるのか?なんて 誰にもわからない。


だから、日々を楽しみましょうぞい♪

Megさんへ♪

そうなんでござんすよ(^^ゞ

あの法人の中で一番話しやすい「上司」でした♪

そう。。。
運命って不思議です。
絶対あり得ない事があり得るんだもの~
Megさんも今の相方さんと一緒になるとは思ってなかった?
でもそう言う以前から何か細い糸でも繋がっていたのでしょうねぇv-22

まだ不思議な出会いは有るのかなぁ??

うん。
なるようにしかならないし、今を大事にしたいですね。
これが結構難しかったりするけどネv-8
Secret

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

