スポンサーサイト


冬支度

ここのところ、ちょっと冬めいてきました。

それでも最高気温は平年よりちょびっと高い日が多かったりしていますが

今日はあまり太陽がお出ましにならなかったので部屋の中もひんやり。
一階の部屋、昼間にファンヒーターを点けたのは初めて。


そろそろ外に置いてある鉢物も入れなくっちゃ、というので

ハイビスカス3鉢、カニシャボテン?だっけ?を2鉢、名の知らない鉢を一つ
屋内へ入れてあげました。


いつもは母がころ合いを見計らって入れていたけど。

口ゲンカしょっちゅうだった父と母。

なのに、私のする事、言う事に対して
お母さんは○○だった、とか
こうしとったよって。
文句言いながらも、母の言う事、する事に納得していたんだねぇ



さぁ…今年の冬は寒いのかな。




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うんうん、今の私は呑み過ぎて、泣き上戸かも~
ご両親、口けんかをしながらも愛情たっぷり、そしてワサちゃんがなんてあれこれ思ったら、泣けて来ました。
あっ、昨日のe-266報告待ってたわ!
e-319e-264

NoTitle

わ~来週ねv-356
楽しみねe-257

ゆりさんへ♪

あらあら、ゆりさんも泣き上戸ですかぁ?!(^。^)

そして、いいことも?!v-238

報告??
へ?お酒の?すみませーーん、理解不足(^^ゞ

ゆりさんへ♪

そうでーす、土曜日v-347

この間見たお寿司屋さんへ行くかも?行列だったからきっと安くておいしいんだろうなって
今度入ろうって言ってたから(^O^)

NoTitle

料理の味付け、母には「お袋の味が1番云々・・・」と毎度言ってケンカしてますが、私が作ると「母の味が1番云々・・」とケンカふっかけてくる父です。(ーー;)

ウチもそうだったにゃあ....

父が生きているコロは 喧嘩ばっかでうるさいのなんの。
でも、いざ亡くなってしまうと
何かにつけ 思い返しておりましたですにゃあ(=^・^=)

やっぱり連合いが居なくなるってのは
心もとないというか寂しいもんなんやなぁ~って
思いながら見てました。

たまには 呆れてみてました。

あんなに ぎゃあぎゃあ騒いどったんに......
ってね。


母もなくなって 夢のナカでも喧嘩してたりするんで
まぁ、相変わらずなんやろな?と、思ったりしとりますですm(_ _)m

amiさんへ♪

なんだかんだと言わずにはいられないんでしょうかねぇ??(^O^)

でもね、おかずとかは私の指示に従ってます(^。^)
毎日昼と夜のメニュー(と言うほどでもないけど)をメモに書いていて
書くのを忘れた時は「何食べたらええのん?」って聞いてくるわ!
母の時は勝手に母の分も食べて、よく母が怒ってましたけどv-8

Megさんへ♪

あら、夫婦ってそんなものなのかしらねぇ。
言いたい事を言えるのはやはり何でも言える=仲がいいってことなんでしょうかねぇ・・・
うちはとてもそうは見えなかったけどね(^O^)

男性の方がしみじみするというのは当りかな?
ま、父はそれほどでもないようですが!!

私に文句言ったら、おかずを作らなくなるっておびえてたりしてぇ~(爆)
おまんまがくえねぇ~って(^O^)(^O^)
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

