

病気の事

2004年7月1日 左乳房にしこり発見
その4ヵ月後、11月に重い病院の門を叩き、検査。
『乳がん』発覚
12月2日に温存手術、その後抗がん剤治療、放射線治療を終え
ノルバディクスを5年間服用となりました。
定期的に通院していたので再発とかもあまり気にしていませんでした。

が。
この2009年3月に腰痛があり、単なる筋肉痛と思っていたものの、なかなか回復せず
背中も痛み出して、乳がんになった者としては
ひょっとして骨転移??と、思いたくもないけれど、悪い考えが頭を巡りました。

主治医に相談。骨シンチをすることに。
結果は
背骨2箇所、肋骨一本に骨転移が見つかりました
さすがの?私も、それを聞いたときは涙が出てきて

あの、抗がん剤はなんだったの?放射線治療は・・・って。
幸いにも、内臓には転移はなかったのでホッとしました。

治療は月に一度、「ゾメタ」を点滴、「ゾラテックス」の注射をお腹にしています
「ゾメタ」は骨を作ってくれるそうなので、癌細胞に犯されて消えている肋骨も
再生するそうです

だから、
希望を持って、毎日を今までと変わりなく過しています。
仕事もしています
ただ、痛みがあるので辛い時もありますが…

もともと楽天家、能天気な私。
まだまだ美味しいもの沢山食べて、行きたい所へ行かなくっちゃ


コメント

拍手で応援!!

せめて拍手で応援させてもらお♪と、思いまして
ぱちりv-222としちゃいました。

そうそう、まだまだ経験するコトがたくさんですぞよ。

嬉しいなぁ♪

Megさん、
有難うネ!

なんかね、こういうのしてコメント貰うと、
やってヨカッタァって思いますね。
友達はいいもんだi-87

そうです、まだ若いもんi-237
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

